人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ フィジーへ 1日目

いよいよ フィジーへ 1日目_c0000918_9494676.jpgおかんの目の治療も済んだ事だし、いよいよエアパシフィック航空
成田空港 19:00 → ナンディ国際空港 6:45
でフィジー諸島へ!


飛行機に搭乗したら、エアパシフィックの乗務員が「BULA!」 (BULA=フィジー語でこんにちわ)と挨拶してくれて、何か行くのが本当楽しみになってきた。

フィジーまでは片道約8時間半のフライト
久々の長いフライトだったので疲れるかなーと思っていた。
自分の席につき、シートベルトを締めてると一人の男性乗務員が
「今日は席がいっぱいあまってるから、横の2席をあなた一人で使っていいよ」
と言ってくれた。
今迄にない経験だったで、本当?本当にいいの?今?と何度も聞き直して、一応
離陸してシートベルトサインが消えるまでとりあえず自分の席にいた。

その間もその乗務員さんはいつも目が合うと笑顔だし、親しみやすい
乗務員さんだった。寒くない?眠れないの?大丈夫?とか

その後も皆が寝始めて私が起きてると、横の席に座って
色々話し掛けたりしてくれた。
フィジーの事とか、仕事の事とか、自分の故郷、日本の事など
私は英語力がないので、相づち打ったり
ちょっとした質問などしかできなかったけど、ホントにいい人だった。
ナンディ国際空港に着く前も、気をつけてねとか、その他もろもろ

旅行最終日に気付いたけれど、おり、フィジー人にもてるみたい 笑

そんなこんなであまり美味しいとは言えない機内食も2回食べ
定刻通りにフィジーに着きました。
by nature_masu | 2005-02-17 21:44
<< FIRST DAUGHTER in NARITA AIRPORT >>