人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験 お試し ホットヨガ

数年前から日本でもヨガがブームになってて、色んなタイプのヨガがあるみたいですけど、自分にはヨガは合わないと思ってました。

ちょっと前に「王様のブランチ」でホットヨガの紹介があり大量の汗をかくという事でこれは一度やってみたいなと思ってました。

ホットヨガ=温度を38℃、湿度を65%に保ち、60分ぐらいの運動を行うことで体の硬い人でも
安全に柔軟性が増してくるスポーツだそうです。

で会社から最寄りの駅にオープンしたので、2回お試し2千円で安いことだし同僚と3人で行ってきました。昨日。

実際やってみると信じられない程の大量の汗をかき、フラフラしてくるし、水も飲まないとやってられない状態でした。鳩のポーズ、コブラのポーズ、バッタのポーズ、魚のポーズなど様々な形がありそれは面白かったです。

が、しかし私は腰痛持ちなので普段の痛みより増してきてヨガが終了した時にはイタタタタ・・・・

汗をかくのは確かに気持ちかったけど、自分には向いてみないと発覚しました。

音楽も何も無い部屋で皆真剣にやっててスゴイな・・・と。自分は雑念が多かったです!

自然の中でするヨガには少々惹かれますけどね。
by nature_masu | 2005-09-28 11:27 |
<< プール32回目 ユー ガット メール YOU&... >>