人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーサイズ ミー SUPER SIZE ME

必見のドキュメンタリー映画(2004年)

各メディアや主に雑誌で紹介されていました。
1ヶ月間マクドナルドのみを食べつづけたらどうなるか?

最初はドキュメンタリー映画ってどうなんだろうと思っていたが大間違いだった
こんなに見る側に分かりやすく現実的に厳しく表現している映画は初めてだったかも

大体の内容は省くけど、この映画が公開された後スーパーサイズは販売中止になったらしいが、やはり危険だと。

実際最初の3日間は平気そうだったけれど、次第に発する言葉も少なくなり明らかに病気にかかっていることは一目瞭然だった。性格も暗くなり、アルコール中毒者のようにマクドナルド中毒者になっていた。恐ろしい。

私はマックの中でもナゲットが好きなんだけど、あのように図解で説明されたら食べる気失せる。自分で唐揚げ作ったがマシだなと・・・

しかし監督の彼女さんはすごいな・・彼女の解毒食事で監督は今では健康体に戻ってるそうな


実はこのDVDを見る前に非常にマックのポテトが食べたくなりLサイズ&ハンバーガーを食べていたんだけど、もうしばらく食べなくていいな。
無性に無性に食べたくなったときはこの映画を思い出そう・・・

スーパーサイズ ミー SUPER SIZE ME_c0000918_10214346.jpg
by nature_masu | 2005-08-01 16:32 | 映画(さ行)
<< シャーク テイル SHARK ... プリティプリンセス2 ロイヤル... >>