人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分 別府 1泊旅行

前々から言ってたように木曜日の夜から行ってきました!

*1日目*
電車は「ソニック にちりん」という電車だったんですが妙に2時間が長く感じて、早く着かないかな?と時間ばかり気にしてました。

別府駅に着くと友達が迎えに来てくれてて久々の再会に感動して抱き付いてしまいました(笑)
それからオシャレ居酒屋(電車?)でご飯をモリモリ食べました。友達も私以上に結構食べる人なので調子に乗ってたくさん頼んでしまいました・・もちろん2人で完食v

それから御勧めの温泉にレッツゴー!
場所は「夢玉手箱」という綺麗な温泉でした。500円ですっごい安いと思ったのですが、友達曰くこれは高い方らしいです。相場で300円ぐらいみたいですよ。別府は。
ちょっと今ネットでHP探してみたんですけど、なかったですね。

でも雰囲気も昔風にしてあって、木の温泉という感じでした。色んな温泉があり・・・
確か電気温泉とか桧温泉とか砂湯とか打たせ湯など。しかも温泉とサウナの中にテレビがあるんですよ!最近の温泉は発展してますねーで結局2時間ぐらい温泉にいました。

時間はもう1時ぐらいだったので友達の家に泊りました。

*2日目*

朝7時半ぐらいに起きて、ゴロゴロして結局9時ぐらいに行動しました。
時間も微妙だったので朝ご飯はアイスにしました。イタリアンジェラート食べたんですが、こんれがうまい!別府はイタリアンジェラート売ってる所が多いようです(勝手な推測)

それから水族館のうみたまごに行きました。私は水族館大好き人間で何時間も居れる人なのですっごい楽しかったです。
名の通り、デザインも卵の形をかたどった物がたくさんありました。他の水族館と違って身近な水族館という感じでした。魚の数は少なかったですが、トドやラッコなどが近くで見れるんですよ!トドのおへそなんかも見えましたし。魚やナマコやひらめに触れるコーナーがあって
ガンガン触ってきました。

特に可愛かったのがイルカです!!
私達が観察してると壁にすりついてきたり、キーキー鳴いたり遊んでました。
目も本当に可愛いかったです。
ジャレあったり、多分30分ぐらいずっとイルカを見てたと思います。
癒されますねー本当。微笑ましいとはイルカの事だなと思います

マーメイドホールという所でお魚見ながら椅子に座って2人で寝たり、満喫してきました。(↓マーメイドホールの中の魚や鮫やエイ達)
大分 別府 1泊旅行_c0000918_13151138.jpg


その後、お昼ご飯食べにオシャレカフェに行ってご飯&トロピカルスムージーを食べました。

お昼の後、別府の名所?らしい「秘宝館」に行きました。友達の友達が行ったらしく、本人も興味本位で行ったんですが、過激・・・・2人で「すごくね!?」「すごくない?!」と女子高生並みにキャーキャー騒いできました(笑) 省略させていただきます・・

それから湯布院まで行きました。電車の時間も迫ってて写真を撮る暇がなかったですけど、山の緑が本当に素晴らしく綺麗だったです。ちょうど夕刻だったので空から光りがスーと射してて
素敵なドライブになりました。なんか天国に行けそうというか、やっぱり自然はいいもんですね。

別府花菱ホテルという所で私がもらって嬉しいお土産ランキング第一の「ゆずぺろ」を買って
夜8時過ぎの電車で帰りました。

短い旅だったのですごく疲れましたが、それでも1泊2日満喫してきました。
今度はもう少し長く行きたいです♪
by nature_masu | 2005-07-19 10:03
<< 水泳8、9回目 優しい音楽 瀬尾まいこ >>