オペレッタ狸御殿

オダギリジョー、チャン ツィー(2004年)

c0000918_14463621.jpg
こういう映画だと知っていたけど、実際観たら「あぁ そうですか~そうですか~」という感じ。
私って映画に期待しすぎなのかな?
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-23 14:44 | 映画(あ行)

SHINOBI

オダギリジョー、仲間由紀恵(2005年)

c0000918_14433362.jpg
期待してただけに残念!
映像が綺麗っていうだけに内容がついていってないし面白くなかったです。
途中「オダギリ様~♪」って思ったけど・・キモイですね

薬師寺天膳演じる椎名桔平は何かやってくれるだろうなぁって思ってたけどあの虫が気持ち悪かった。

残念な映画でした~
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-23 14:34 | 映画(さ行)

メゾン・ド・ヒミコ

オダギリジョー、柴咲コウ(2005年)

c0000918_13542869.jpg
ブログのお休み中に邦画にはまってました。邦画ってゆうか「オダギリジョー」に・・(笑)何がキッカケで急にこんなに気になる存在になったかは覚えてないけど、今ははまってます。
前は細くて白くてちょっとキモチワルイ・・とか思ってたんですけどね。今では演技もうまいし!化粧させたら綺麗そう!と えらい違いになってます。

と、自分の話はもういですね。映画の話に行きます・・・

DVDを観る前にニュースで紹介されてて、これは面白そうだなぁと思ってはいたんですが、記憶の中から消えてて、たまたまネットで映画のコーナーをチェックしてたときに思い出して借りにいきました。

内容はゲイの話で、ゲイの老人ホームのお話。

何か独特の雰囲気というか、老人ホームの中の時間がすごくゆっくりで本当独特で不思議で自分もそこで生活してるような気がすっごくしました。

実際、沙織(柴咲コウ)の気持ちになれば非常に重い内容だし、暗い映画だと思いますが、それを雰囲気と音楽と人物でやわらげてるようなそんな感じがしました。

老人ホームの建物も素敵だし、ヒミコの衣裳やヒミコの部屋、ホームのリビングの家具をとっても全部素敵で海辺にそびえたつ家に合ってたな

あとホームの人達も面白い人がいて特に「ルビイ」なんか自分のツボでした。気になる人は観てね♪
でもルビイにした事は沙織に言ってたようにエゴかもしれない。でも逆に人間ぽいし普通はそうしたくなるかも?と思いました。

あとはオダギリジョーが凄い魅力をプンプン放ってて洋服から髪型までセクシーでした。やっぱ私ってあんな人が好きなのかなぁ・・吉井さんといい・・あんな服着てる人。本当はちょっと筋肉ムキが好きなんだけど・・ってまた話外れてますね

でも久々にいい邦画を観たような気がした。家族や仲の良い他人に対して色々考える事ができる映画だと思います。私はおすすめします。

※ドヴォルザーグの「母が教え給いし歌」も非常に雰囲気に合ってますよ。私は昔からこの歌が好きでしたが、特にこの映画に合ってました。

c0000918_1495288.jpg
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-23 13:48 | 映画(ま行)

50回目のファーストキス 50 FIRST DATES

アダム サンドラー、ドリュー バリモア(2004年)

c0000918_14585763.jpg
これを観たのは1ヶ月も前になるから思った事全ては書けないけど、記憶を頼りに書きます。

これはDVDで観たんだけど、日本で公開されてた時に「なんでこんなに宣伝してるんだろ。面白いのかな~これ」って思ってたけど、実際借りてみたら意外!意外!感動しました。今迄観たラブコメの中で1位は「10日間で男をフル方法」と思ってたけど、いやぁ参りました。今はこれをお勧めしたいですね。

ストーリーは省きますが、これはコメディもあるけど恋愛っていうのを真剣に考えれる映画だなぁと思った。

今でもだが、何故ヘンリーはルーシーをそこまでして振り向かせようというか、分からせたいと思ったんだろうか。何度何度挑戦しても駄目だって分かってるのに、何故あそこまでするのかが分からなかった。愛してるからって一言で片づけるような気持ちじゃないと思った。

必死なんだけど何だろうか。あー言葉足らずなので表現できないけど、記憶が無くなるって分かってるのに、それでもいい。ただ分かってほしい!みたいな。

ルーシーの性格は毎日変わって、優しい日や、毒吐く日、中国人になったりして面白かった。しかもツッコミを入れるヘンリーもうけた。

あと、水族館でルーシーに歌った歌が感動だった!「Forgetable Luci♪」ていうやつ。
いいなー羨ましいなぁ(笑)

何かアダム サンドラーには魅力があって、いつも観てしまう。しかもドリュー バリモアも凄く可愛かった。純粋で。しかもルーシーの家族が面白くて特に弟のダグなんて姉を必死に守ろうとするんだけど、いつも空回りっていうのが面白かった。

ルーシーは本当幸せだなぁ。これはDVDを買いたいと思った。

c0000918_14582872.jpg
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-17 14:37 | 映画(か行)

理想の恋人.com MUST LOVE DOGS

ダイアン レイン、ジョン キューザック(2005年)

c0000918_14311596.jpg

やっぱり綺麗だなぁ。この人。
ストーリーはあまり深くないし面白いとは思わなかったが、川?湖に飛び込んで泳ぐシーンにはびっくりした。

あとやっぱり犬が可愛い
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-17 14:27 | 映画(ら行)

ティム バートンのコープスブライド TIM BURTON'S CORPSE BRIDE

ティム バートン監督によるアニメ(2005年)

DVDは発売されてたみたいなんですけど、再映で500円で観ました。
死んだ花嫁の話っては知ってましたけど、こういうやつだったんですね。

ジョニー デップはビクターの性格そのものを声で巧く表現してたと思う。すごいなぁ・・ジョニー デップ本人を見ると全くそういうイメージが湧いてこないが(俳優だから当たり前か)さすがウィリー ウォンカもできる人だからかなー

コープス ブライド役のヘレナ ボナム=カーターの声はすごく可愛かった。コープス ブライドをよく見ると目はドギツイし手は半分肉がついてないんだけど、可愛かったなぁ声のせいかな。
特にビクターを捜しながら「Where are you-?」と言う所なんかオバちゃんのツボだった。

あと母親達&父親達もすごいキャラで面白かった!

情報によると、ロシアの民族のお話なんですね。てっきりイギリスかどっかの村のおかと思っていました。

c0000918_14255520.jpg
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-17 13:32 | 映画(た行)

エレクトラ ELEKTRA

マーベル コミックから生まれたアクションヒロイン(2005年)

c0000918_9382143.jpg

「デアデビル」を観たことないので何とも言えませんが、あまり面白くなかったです。

母親がずっと観たい観たい!と言っていたので、ついでに観てみるかーと一緒になって観てましたが「13 LOVE 30」のようなぁ役が似合うのかなぁ。ジェニファー ガーナーって
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-17 10:00 | 映画(あ行)

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

リメイク版(2006年)

ピー助が出るという事で観てきました。

私は多分ドラえもんについては詳しくない方ですが、でもやっぱりオリジナルの方がいいなぁと。確かに顔の表情や動きなんかは笑える所が結構あって、それは楽しかったんですが、どーーしても頭の中には昔のドラえもんが印象づけられてしまって・・またオリジナル版が観たくなってきました。

今の子供達は素直に入りこめるんでしょうね。しかしピー助は可愛かったな♪映画のチケット買った時に特典でドラえもんのおもちゃもらったんですが何か嬉しかったです(笑)

そういえばピー助の声の出演は一押しの神木隆之介君でした。そいえば彼は日本アカデミー賞を観てた時に声変わりしたなぁと思いましたよ。成長してるんですねぇ~

今度もう1回オリジナルの方を観てみるとします。

c0000918_11433417.jpg
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-16 11:21 | 映画(た行)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

ナルニア国の第1章(2005年)

記憶が確かなものから更新してきます(笑)半分忘れていると思いますが・・・

これまた原作を読んでません。原作読まないくせに語るのはどうかと思いますので控えめに語ります。

実は公開になる随分前から映画館に行く度、この映画の予告編を見過ぎていた為「あぁまたこの予告編かぁ飽きたなこれ・・」と思っていたので、実際ナルニアを観に行った時も殆ど期待してませんでした。
ただティルダ スウィントンが悪役!と知っていたのでそれだけを楽しみに・・・

やはりファンタジーと言えどもディズニーなのでバイオレンス的な物は殆どありませんでしたね。私もファンタジー映画はかなり好きなのですが、過度の期待はしていなかったので普通に楽しめました。これも原作読んでいればもっと楽しく観る事ができたのかぁとは思ってましたが。

何よりも気になったのがアスランの登場後、この声は誰だ!誰だ!聞いたことがあるぞ!最近借りたDVDで聞いた・・・と思い始め、アスランが喋る度に声の出演者が気になって気になってしょうがありませんでした。なっかなか思い出せず気づいた時にはもう遅しって感じでしたけど。リーアム ニーソンでしたね。あれは似合ってたなぁ

あと期待しておりました白い魔女役のティルダ スィントンですが好演でしたね。お似合いでした。彼女は悪役が似合いますが、最後の戦闘シーンで、もっと悪役ぶりを発揮して欲しかったです。

あと聞いた話ですが、後に続く話は人間が中心じゃないんですね。あくまでナルニアという国のお話だそうで。次回作はいつになるでしょうか。個人的にはロード オブ ザ リング の方が今の所好きです。

c0000918_11185398.jpg
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-16 10:53 | 映画(な行)

1ヶ月ぶりですが

お久しぶりです。って誰に言ってるか分かりませんが、こんにちは。

あれから1ヶ月が過ぎ、ブログもほったらかしにしておりましたが、やはりこのまま休み続けるのも色んな意味で逃げかなと思い始めました。

お休み宣言をした当初は意気消沈してましたが、今は色んな事が一段落してます。戦いはまだまだですが・・・ですが気づいた事があって、最初は映画も観る気力もなかったですが時間が経つと自然に映画を欲していました。自分はやっぱり一番好きなんだなぁと再々再確認してました。

これからは元のペースに戻り、更新及びコメント&TBのお返しも元どおりやっていきますので是非また遊びにきてください。

そしてお休み中にコメントして下さった皆様に感謝致します。有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

masu
[PR]
# by nature_masu | 2006-03-14 13:22 |