<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいまです

昨日シンガポールから帰ってきました。

発表!とまではいかないんですが昨日シンガポールから帰宅後、しばらく寝ていたら悪寒&吐き気&頭痛で体がおかしかったので病院に行きました。
38度7まで熱があり血液検査もした所、白血球が以上に増えてるらしく胃腸炎と診断されました。

点滴しばらくしていたので大分よくなりましたが病み上がりが危険なので暫くおとなしくしてます。

周りの予想なんですがもしかしたら食品によるアレルギー性胃腸炎かも?です。白血球に関係あるかは全く分かりませんが、もしそうだったら愛する海老ちゃんが原因かと思われます。
今迄何回も該当する事があるので・・・

それは置いといて帰って早く寝ることにします。

旅行行ったら何かあるんですよね・・悲しいぃぃ でも今回は旅行中じゃなかったので幸いでした。シンガポールは楽しかったですよ!
[PR]
by nature_masu | 2005-11-30 17:43

イン トゥ ザ ブルー INTO THE BLUE

ポール ウォーカー、ジェシカ アルバ(2005年)

c0000918_1042272.jpg
楽しみに待っていました。海物だしポール ウォーカーが出演なので内容がどうであれ観に行こうと決めていた作品でした。大会が終って早くも冷めた?プールって事は無いですけど、これを観たら更に泳ぎたい意欲が湧いてくるかなと期待もしており心待ちにしていました。
最寄りのシネコンでは上映されていなくマイナーなの?と思いましたが上映されてる所を探し朝のみの上映だったので頑張って早起きして行ったどー

映画の内容は全体的に薄く、犯人も一発で分かってしまい、自分の中ではもっと凄い展開を期待して観ていましたが、それはありませんでした。なのでこれは置いといて・・・・・

主演のポール ウォーカーとジェシカ アルバについて思った事ですが2人共ドルフィン キックが巧いんですよね。よくあんなに出来るなー(しかも海の中)と思いました。

あとは何と言ってもこの映画の最大の魅力は映像美ですね!
海の蒼い色が凄く綺麗で泳いでる魚や鮫がすごく綺麗です。あ、鮫で思い出したんですけどアマンダちゃんはあっけなく死んでしまいましたね・・・

プールでよくお世話になってるおばちゃんが1年に何度もダイビングされてるらしく、同じジムでもダイビング仲間が結構いらっしゃるみたいです。私が体験ダイビングならした事あります。と言ったら「あんたも早くライセンス取りなさい!一緒に連れていくわよ!」と喝を入れられてしまいました。その前に泳ぎ泳ぎ・・・と思いましたがお言葉が嬉しかったです。

頑張って早起きして観に行ってよかったです。泳ぐ意欲も湧いてきたし、この後スポ店でセームタオルを買っちゃいました。初です。

旅行から帰ってきた泳ぐどー。しかしポール ウォーカーはマジで格好良かったです。
c0000918_9471065.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-11-24 09:27 | 映画(あ行)

シンガポール3泊4日の旅

という事で以前からやってた6千円貯金
結局シンガポールに決まりました。最初は国内の予定だったんですが、色々変更になり安い!という理由で3人とも行った事ないシンガポールに行く事になりました。

往路

11月26日

福岡発 11:00 → クアラルンプール着 16:30

クアラルンプール発 19:30 → シンガポール着 20:25

11月27日

終日シンガポール

11月28日

シンガポール発 22:25 → クアラルンプール 23:25

11月29日

クアラルンプール発 1:00 → 福岡着 8:00


と日程はこんな感じです。今回は乗り継ぎがあります。あと食事は全部ついてるんですよ。
何と言っても安いのがこの旅の魅力でございます。

というか出発は今週なんですよね・・・マスターズ大会の事で頭がいっぱいいっぱいだったので終ってみると「あ、そういえば今週は旅行だった・・・」と頭がうまく切り替わらないです。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-21 10:14

プールでの脅迫の件・・・

前にお話したプールでのお願い事の件なんですけど、それは昨日行われました。

私が行ってるスポーツクラブ主催のマスターズ大会という名の運動会でした。

もうですね。お願いされた時は場違いであり恥ずかしいこと思って何回も断わってたんですが説得により承諾してしまいました。

その為に今月はかなり練習したし、休みの日も用事の前や用事の後に極力時間を作りプールに向かいました。行っても泳がなくて顔なじみの方とお喋りが多かった事もありましたが、自分なりには頑張ってプールには行くようにしたと思います。

1週間前から、そのマスターズ大会の事ばっかり考えて前日の土曜日の夜なんか緊張しまくりで殆ど寝れませんでした。マスターズ大会というとかなり凄い大会に聞こえがちですがスポーツクラブ主催なので運動会みたいなもんですよーとか言われてたんですけど私にとっては関係ない事で、何度もばっくれようかな・・・・とか仮病使おうかなと思ったんですがここまできたらもうやるしかないなと思いました。

私は25Mの自由形のみの出場だったんですけど、飛び込みの練習を2、3回しかやってなかったんですよ。飛び込みには苦い思い出があって小学生の時に友達とシンクロ遊びーとか言ってふざけて飛び込みしてんたんですが勢いついてUPしてDOWNしてしまって普通の1、何㍍ぐらいの深さだった為プールの底に頭をぶつけてしまい痛い思いをした事があったので、練習を殆どしてませんでした。

実際競技の前飛び込み台の上に立つと、「高っ!」と思い飛び込んだ瞬間「何でこんな近くで私って落ちてるの?」と思い隣りのレーンの人は遥か遠くに飛び込んでて悔しくて、自分に悔しくて今迄力入れた事無いくらいの泳ぎをしました。タイムの方は恥ずかしくて言えませんが、感想は正直悔しいかったです。

水泳を始めてまだ半年ぐらいですが、何故か悔しいと思ったんですね。と同時に目標であった「完泳」をでてきて嬉しかったです。初めて参加して良かったなと思えました。
これもいつもお世話になってるクロール初級のコーチのおかげでした。

でもまーーー本当に場違いでした(笑)いつも泳ぎに来てるマスターズグループもいたんですが本当に私は場違いでした(笑)
他にも私みたいな初参加の女性達、おばちゃんなんですが仲良くさせてもらって寂しい思いはしませんでした。

しかし本当、泳いでる方って沢山いるんですねー昨日の大会をずっと見てて思いました。皆水泳が好きなんですよね。

大会の雰囲気を味わえただけで十分です。目標であった完泳もできたし!

今日からいつものプール生活に戻ります。これからは今月みたいにはプール行かないかもしれませんがせっかく始めたプール、もっと上達して楽しみたいと思います。

今日の朝起きたら筋肉痛でした・・・・何故?そんなに泳いでなにのに(笑)

禁煙じゃなくて禁映してたので又映画生活に戻ります!

Tコーチ、Sコーチ、Nコーチ有り難うございました。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-21 09:50 | 水泳

プール59~61回目

先週の水、木は頑張って合計1㌔ずつ泳ぎました。

休み休みなので大して泳いだー!って感じはしませんが水泳を始めた頃に比べると体力ついたかな?と思ってます。体脂肪も少し減ったみたいだし。
それでも風邪はひくんですけどね(笑)本人の自己意識の問題の様です。

金曜日は700泳ぎました。さすがに3日連続はきつかったです。

ここでも感動した話なんですけど、マスターズの女性(こっちは勝手に色が白い人!って呼んでます)が話し掛けてくれました。優しくて、話たこともないのに気にかけてくださって嬉しかったです。
やっぱり人の優しさって大事ですね。プールを始めて改めてこんな事を思うなんて思いもしなかったです。何かする事で生まれる事ってやっぱりあるみたいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-21 09:26 | 水泳

プール58回目

昨日のクラスに行ったのはいいんですが、昨日は何か上手く泳げませんでした。

スカーリングしてない方の相手が真っ直ぐ伸びずに支えになってないんですよね。前から気づいてた事ですが、クラス担当のコーチに今日は手がなってなかったですよ!って言われました。確かに沈んでたような・・・

フォームに上手くいく日とそうでない日とかあるんでしょうかね?まだ形がしっかりしてない証拠ですね。

なんかちょっと消沈していて寒くて寒くてサウナ入る前にお風呂に入っていたらマスターズの女性(勝手に綺麗なお姉さんと呼んでる)が声を掛けてくれて練習に誘ってくれました。
あぁなんて優しいんだー!と思いました。前に一度声をこっちからかけた事があるんですが、クールでしかも泳ぎも上手いし近寄りがたい雰囲気ビンビンだったんですが・・・何か嬉しかったです。緊張&寒さ&消沈で「あ、様子見て練習入ります~ありがとうございます(涙)」って返したんですけど、結局練習参加しませんでした。(マスターズの練習じゃないですよもちろん!)
声かけてくれて有り難うございます。。名前は未だ知らないですけど。

最近寒いんですよね。言い訳がましくて自分にもイラつく所ですが昨日はクラス&150しか泳ぎませんでした。情けない・・・しかも駐車券忘れて600円のイタイ自腹きったし・・・
私ってこういう性格なんですよ。あぁ言い訳女って呼んでくださいまし。

あー駄目ですね。○○は近いというのに・・・木金練習で頑張ります。Sコーチ、Tコーチ、Tコーチ応援有り難う御座います。やるしかないですね。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-15 16:07 | 水泳

エリザベスタウン ELIZABETHTOWN

オーランド ブルーム、キルスティン ダンスト(2005年)

CM予告編ででおすぎです!といつもの様に紹介していて秋だし恋愛映画もいいかなぁと思って気分に浸る気持ちで観に行ってきました。

んーどうなんだろう。最後の結末もあまり納得できなかったしあの2人はあれからどうなったんだろう・・・と自分の中で確信が持てず疑問で終ってしまいました。

全体的に音楽に頼り過ぎているというか、ま映画は音楽無しには成り立ちませんがこれはちょっと違うような気がしました。

最後の方のシーンでオーランド演じるドリューが車の中で”父”に語り掛けるシーンは良かったですけどね。
あとスーザン サランドンが曲に合わせてタップダンスを踊るシーンも好きでした。

想像と違う映画でした。
そういえば私はワーナーで鑑賞したのですが、違う映画を鑑賞した時この映画の予告編があってたのですがオーランドは初めて自分と似てる役を演じることができました・・・とか言ってました!

c0000918_1553042.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-11-14 14:46 | 映画(あ行)

ALWAYS 三丁目の夕日 

吉岡秀隆、堤真一、小雪(2005年)

先々週に観たんですがUPするのサボっていました。

この映画を知ったキッカケはNEWS番組のズームイン!! SUPERで紹介されててアナウンサーの羽鳥さんがゲスト出演でこっそり出てるって事を知ってからでした。
辛坊さんもオススメしてたので早速観に行ってきました。

番組で紹介されてた時に「この映画は泣ける!」「かなり泣ける!」って耳にしていたので期待大で、いつ泣けるシーンがあるんだぁ~♪と楽しみにして観ていました。

結局は私はなけなかったのですが、笑えるシーンは沢山あって面白いです。
特に「文学」演じる吉岡秀隆と、「鈴木オート」演じる堤真一の絡みのシーンは大変笑わせて頂きました。ごちそう様です!っといった感じですかね。

個人的に俳優の堤 真一が好きなので満足でした。

公開時のコピーで「携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。」とありました。
自分の子供時代はこの映画の設定ほど昔ではないんですが思い出してみると外で近所の子供と遊ぶのが一番楽しかったです。

良い意味で昔ってよかったなと考えさせられる作品だったと思います。

c0000918_14455564.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-11-14 14:31 | 映画(あ行)

プール55~57回目&風邪

タイトルの通り先週は風邪をひいておりました。
あれ?泳いでると風邪ひかないって聞いたんですけど私には適応しなかったみたいです。

最初は頭痛がずっとしてて、鼻水、咳の順で襲ってきました。風邪ひいてる時っていつも見える景色や世界が違ったようにうつりますよね。私だけですかね?

ちょっと良くなった土日で行ってきました。今日は月曜日なのでクラスに入ってきます。

いつもお風呂はいって帰ってるので湯冷めしないように帰りたいと思います。

今年の風邪はしつこいらしいです!皆さんも気をつけて・・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-11-14 14:06 | 水泳

プール50~54回目

先週の水、木、金、土と行ったのですが流石に週6日はしんどいので日曜日は行くのやめました。

水、木曜日はあまり泳いでないんですが、金曜日は初の合計1㌔達成しました。
最近は800㍍とか500で帰ってたんですが、金曜だし人少ないしと思って頑張ってみました。

ただ連続1㌔じゃないのであまり嬉しくないです。楽に1㌔を休憩無しで泳げるのが目標なので日進月歩で頑張ります。

昨日の月曜日は「クロール初級」でした。Tコーチが出張でいないという事なので元々担当してたマスターズのあのコーチでした。

その後泳ごうと思ったんですけどきつくて・・・・あぁ駄目ですね。すぐこうなんですよ私って

最近雑念多くて違うことばかり考えてます。反省です。水曜日は昨日の挽回する為に頑張って泳ぎに行きます。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-08 10:08 | 水泳