<   2005年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

レーシング ストライプス RACING STRIPES

ヘイデン パネッティーア、ブルース グリーンウッド(2004年)

うーん普通だった。ベイブのシマウマ版って感じ。親子愛とかだったから子供がいる家族向けかも。

でも声の出演が結構豪華で、ダスティ ホフマンやウーピー ゴールドバーグがやってた。

チャニング役のヘイデンちゃんは大きくなってて驚いた。「タイタンズを忘れない」や「アリーmyラブ」よりかなり成長してた。子供だから当たり前か・・・「Raising helen」の時もこんなに大きかったけ・・・?

ストライプスが子供の時のウルウル目が泣けたc0000918_10514425.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-30 09:56 | 映画(ら行)

ひこうきぐも 1巻~3巻 斉藤 倫 

この話は現実にありそうだった。

何と言っても青くんが可愛い!2歳ぐらいの設定だったと思うけど、○○ちゃん の ちゃんを全部言えなくて ちゃー と言ったりする所が可愛かった。子供は可愛いのー

今日朝乗ってた電車でお母さんと小さな女の子が乗ってたんだけど、前髪はおんざで洋服は可愛いTシャツに星がいっぱいついたベルボトムのジーンズに白のスニーカーをはいてて、お気に入りなのかディズニーのマリーちゃんの鏡をしっかり握ってて目はキョロキョロさせてすごく可愛かった。

私の方を見たので笑いかけたら、にこっ♪とツルツル卵肌で笑ってくれたのが可愛かったー!

あのくらいの子供はいいな。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-30 09:46 | TV・音楽・本

有閑倶楽部シリーズ 一条ゆかり

最近漫画ばかり読んでるぞ

昨日もまた「有閑倶楽部」の1巻~19巻まで読み直した。これは面白すぎで何度読んでも飽きない。 最近は他の作品が多いけど、私的には有閑倶楽部の20巻を早く出してほしんだよなー

好きなキャラクターはやっぱり悠理かな。ありえないくらいの金持ちぶりお嬢様ぶりがオモロイ

公式ページには6人のキャラクターとの相性診断があるので知ってる方は是非♪ちなみに私は魅録でした。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-29 15:47 | TV・音楽・本

プール32回目

一昨日の腰痛を気にしつつ、1週間以上プールに行ってなかったので行ってきました。

昨日は人が本当少なくて、天井の補強工事も終了し綺麗になってました。

いつもクロール初級で一緒の女性からバタフライのクラス受けない?って誘われたけど今回は断わりました。

約2週間近く行ってないせいか体が重く感じ長く泳ぐ事はできませんでした。

ヒョーーー情けない。次は金曜日行ってきます。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-29 09:26 | 水泳

初体験 お試し ホットヨガ

数年前から日本でもヨガがブームになってて、色んなタイプのヨガがあるみたいですけど、自分にはヨガは合わないと思ってました。

ちょっと前に「王様のブランチ」でホットヨガの紹介があり大量の汗をかくという事でこれは一度やってみたいなと思ってました。

ホットヨガ=温度を38℃、湿度を65%に保ち、60分ぐらいの運動を行うことで体の硬い人でも
安全に柔軟性が増してくるスポーツだそうです。

で会社から最寄りの駅にオープンしたので、2回お試し2千円で安いことだし同僚と3人で行ってきました。昨日。

実際やってみると信じられない程の大量の汗をかき、フラフラしてくるし、水も飲まないとやってられない状態でした。鳩のポーズ、コブラのポーズ、バッタのポーズ、魚のポーズなど様々な形がありそれは面白かったです。

が、しかし私は腰痛持ちなので普段の痛みより増してきてヨガが終了した時にはイタタタタ・・・・

汗をかくのは確かに気持ちかったけど、自分には向いてみないと発覚しました。

音楽も何も無い部屋で皆真剣にやっててスゴイな・・・と。自分は雑念が多かったです!

自然の中でするヨガには少々惹かれますけどね。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-28 11:27 |

ユー ガット メール YOU'VE GOT MAIL

トム ハンクス、メグ ライアン共演(1998年)

日本でもすっかり秋の気配。先週NY行きの旅行を探してて、成田発58,600円という破格のツアーを発見し、旅行会社に即電話したら航空券は取れるけど、今NYは人気でホテルが取れないとのことでした・・・実はこのツアー前に発見してたんですけど、その時は京都を考えていたので。今考えたら何で最初に発見した時に電話しなかったんだろう・・と後悔でした。

秋のNY。って事で以前に「AUTUMUN IN NEW YORK」を紹介しましたが、今回はメールで出会うニューヨークです。

メグ ライアン&トム ハンクスのコンビは映画「めぐり逢えたら」でも共演していますが、個人的にはこちらの映画の方が好みです。

メールでの出会いはワタシ的には有りだと思ってます。良いこと悪い事、どちらも考えられますが映画だから良しとしましょう。

キャスリン演じるメグ ライアンが母から受け継いだ「街角の本屋」を守ろうとする姿が勇敢で可愛くてとても素敵な女性でした。FOX書店に対するデモや宣伝活動。子供達も混じって頑張ってました。理想と現実 難しい物ですよね。

ハリー ハッシュの小さい頃が可愛くて、弟と共に憎めない子供を演じてました。ジョーと3人で「Hello, New Jersey! 」と叫ぶ所が好き。

この映画の最大の魅力はNYです。NYの景色につきると思います。あーやっぱり魅力的な街ですね。

そういえばメグ ライアンは最近「ネスカフェ エクセラ」のCMで登場してますね。可愛い犬のスティービーと共に登場してます。可愛いですのー

関係ないですけど、私コーヒーが苦手で飲めません。コーヒー牛乳、コーヒーゼリー、コーヒー○○というのは全部駄目です(パピコは別物)。飲み物は専ら水。お茶ならば中国茶、紅茶(ストレートのみ)です。母からは「大人の味が分からんね~」と言われます。
皆さんコーヒーは飲めますか?ちなみにスタバに行ったらマンゴフラペチーノor抹茶フラペチーノばっかりです。か水(笑)
c0000918_15215078.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 14:26 | 映画(や行)

ジョーブラックをよろしく MEET JOE BLACK

ブラット ピット、アンソニー ホプキンス主演(1998年)

先週の衛星で放送があり、前にビデオで見た事があったんですけど録画して見ました。

当時ブラット ピットが苦手だった私は「ブラピが出てるから見ない!」とお子様的な発想でこの映画を避けてたんですけど、Sir.Anthony Hopkinsが出てるので見たんだと思います。

冒頭のカフェでの出会いから車の事故のシーンまでが衝撃的でショックでした。
いい感じで別れたのに、お互いのタイミングがずれてあんな事になってしまって・・・ブラピの妹思いのお兄様役はすごく好感が持てました。

これはファンタジー映画に分類されるんだろうけど私には純粋なラブストーリーだと思う。

死神でも彼女を思いつづける気持ちや、死神でいることによる葛藤など。病院でのお婆さんとのシーンも何か素敵に思えました。

あと何といってもアンソニー ホプキンス様の演技が良かった。

クレア フォーラニは「ザ ロック」で初めて知ったんだけど、綺麗な女優さんだと思うな。最近見ないけど・・・c0000918_13381822.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 13:23 | 映画(さ行)

お肌も秋物

今月は非常に金遣いが荒い私です。昨日は基礎化粧品を買いに行きました。

基礎化粧品は2月に日焼けして以来、美白専門で頑張ってきました。シミも少しは無くなったかな?

油分が少なすぎる超乾燥肌なので、保湿メインの物に変えました。あとはマッサージ用のクリームも初めて買っちゃいました。週に2、3回って言われたけど、面倒くさがり屋なので週1で。

貧乏なので洋服か肌かにお金掛けるとしたら、やっぱり肌を選びます。
連休で久々に洋服買ったときも、ほっとんど安物!!

洋服はついてこなくても、肌は一生ついていきますからね。という訳で洋服ケチ子になります。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 11:14 |

花咲ける青少年 1巻~12巻 樹 なつみ

先月買った「ダヴィンチ コード」は最初の何ページしか読んでおらず、浮気して同僚に借りた漫画を最近読んでました。

この「花咲ける青少年」というタイトルから皆さん浅い漫画だと思うかもしれないですけど違うんです。私「BASARA」以来、漫画を読んで泣くという事を経験しました。

秋になったせいか、夜寒くなったせいか 人肌恋しくなったせいか理由は分かりませんけど素直に感動しました!

1巻1巻進んで行く事に話が面白くなり、登場人物も増えてくる。あぁいう始まり方にして、こういう完結の持って行き方は漫画ではなかなかない事だと思います。

立人がもう格好良くて、あんなセリフを心の中で思われたらたまりませんね。女子には。

漫画が好きな方、女性向です。特に王族系、歴史ぽい物が好きな方には御勧めです。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 10:19 | TV・音楽・本

ドライブには必須

今回の連休は熊本行ったり、運転する機会が多くて殆ど車乗ってたイメージあるんですけど、ブログに良く遊びに来て下さる「ななおさん」との会話が盛り上り、連休中のドライブはこのCDばっかり聞いてました。

c0000918_15562226.jpg
昼には「太陽が燃えている」「BURN」

夕方には「空の青と本当の気持ち」「淡い心だって言ってたよ」

夜になると「JAM」「MOONLIGHT DRIVE」

といった感じ。渋滞に引っかかっても歌っていればイライラしない。不思議だ

そういえば朝と夕方はもうすっかり秋の気配で風が強いですが「NAI」の季節ですかね~
[PR]
by nature_masu | 2005-09-26 15:55 | TV・音楽・本