「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ローレライ

役所広司主演(2005年)

一週間前に見たのですが、アップするのを忘れておりました。
この作品は宣伝も大きくされてて話題になってましたね。


水中の様子や船はおもいっきりCGと分かってしまのですが、それよりも役者さん達の演技が光っていました。特に絹見真一を演じた役所さんの演技。人間味溢れてて迫真の演技でした。

映画でもドラマでもよく登場する妻夫木君の演技もかなりよかったと思います。

個人的には木崎を演じた柳葉敏郎がよかったですけど!

ローレライのパウラが出てきた時、あぁいう設定にちょっとげんなりしましたが。
でも2度続けて見てしまいました。

原作の本の方は読んだ事ありませんが、そちらの方が有名みたいですね(汗)

c0000918_13541094.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-31 13:29 | 映画(ら行)

彼氏彼女の事情21巻 終わり

昨日同僚に借りてみました。

あぁー終ったんだ~結構最後は展開が早くで一気にそこまでいくのかい!と思ったけど、いい完結でした。

私はハマル漫画とそうではない漫画がはっきりしていて、この漫画は結構はまった内の一つです。人間愛が描かれてるからかもしれないですね。

最初はふざけた漫画だなーと思って読んでましたが、次第にはまってしまい内容も深く濃いくなって面白くなっていきました。

できれば最初からもう一度見直したいですねー。また借りようと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-30 13:26 | TV・音楽・本

メッセージ イン ア ボトル MESSAGE IN A BOTTLE

ケヴィン コスナー、ロビン ライト ペン共演(1999年)

最初から最後まできちんと見たことがなくて見ました。ハッピーな恋愛映画だと思っていたんですが、ラストに近づくにつれ悲しい映画だった事を思い出しました。

ロビン ライト ペンは日曜日に見た「ホワイト オランダー」とは違ってすごく綺麗だった。悲しんでる姿がとても美しいです
あとは何と言っても父親役のポール ニューマンがよかったです。

以下ネタバレします!

これは恋愛と並行で親子愛でもあるな と私は思いました。近くに住んでいるんだけども確執というか、長いこと積み重さなっていった2人の間に何かある問題。言葉足らずなのでうまく表現できません。
亡き妻と妻の家族とも衝突し、亡き妻(名前は忘れた)が描いた絵の事で争ってしまう。
結局、テリーサ(ロビン ライト ペン)が表れて彼を少しづつ変えていった事により、絵を家族に渡す事になる。
ギャレットの父親、ジムだたったかな?(ポール ニューマン)が争いをしても、亡き妻は喜ばないぞ!とか言ってた所が迫真の演技でよかったです。あとギャレットに俺を殴れ!って言った所など


小さい頃「ロビンフッド」を見てケヴィン コスナーと結婚したいと夢見ていた私には、今回のギャレットの悲愴な感じと海を愛する孤独な男気にも惹かれてしまいました。

ギャレットがあの親子を助けたのは、妻を亡くしたから助けたいと思ったのではないでしょうか?どーーしてこーなるの!とラストにはがっかりさせられましたが何となく納得できる終わりかただったとも思えます。

なくしてしまってから大切と気付く事ってやっぱり沢山あるのですね


c0000918_10203086.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-30 09:37 | 映画(ま行)

Mr.インクレディブル THE INCREDIBLES

ディズニー×ピクサー(2004年)

いつも仲良くさせてもらってるamicaさん御勧めのこの作品

最近のディズニー作品は・・・・と舐めてかかっていたんですが、意外や意外、すごく面白かったです。

とういか映像の美しさに驚きました。一番綺麗だなと思ったのはヴァイオレットの髪が動く所。すごく綺麗でした。キューティクルがすごいキューティクルが!(笑)
後は長男ダッシュ君の名前通りダッシュする所の動きや、母親のエラスティガールの動き!なんだありゃ、ゴム人間だよルフィだよ!と思いました。あれはちょっと真似してみたいな。どんな感じなんだろう・・・

声の出演も豪華でお気に入りのエラスティガールはホリー ハンターだった。頑張ってる時の声や団欒で子供たちに叱る時の声など、かなりよかった。
あとはフロゾンはサミュエル L ジャクソンだったし!これは一発で分かりました。

完全な子供向きだと思っていたら大人の方が楽しめるかもしれないですね。c0000918_15194416.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 15:02 | 映画(ま行)

ブリジット ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月  BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON

レニー ゼルウィガー、コリン ファース共演(2004年)

私個人では、前回よりは少し落ち目な作品でしたが、ブリジットの直向きな姿には、かなり共感できる物があります。

しかしマークみたいな男はいるんですかねぇかなり優しい人ですね。今回はマークがかなり好演だったと思います。

頑張れブリジット!プロポーズのシーンはとても可愛かったです。

c0000918_14335939.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 14:23 | 映画(は行)

ホワイト オランダー WHITE OLEANDER

アリソン ローマン、ミシェル ファイファー共演(2002年)

この作品は以前からずっと気になっていて、ミシェル ファイファーやレニー ゼルウィガー、ロビン ライトペンなど主役級の俳優達が揃っているということで・・借りてきました。

ストーリーはたった一人の家族、毒を持ったような強い母親が殺人の容疑で逮捕された事により里子として転々とする様になった一人の少女(アストリッド)の成長を表わした作品

どんな感じの映画だろうと思って見ていた私には結構痛くて、現実味があり心にグッサリくる映画でした。

話の内容も書きたい所ですが、長々となってしまいそうになるので止めておきます。

アストリッドの心情が痛いほど伝わってきて、こういう環境に陥ってしまったのは誰のせいなのか?私自身も映画に問いたかったし、アストリッドも問いたかったと思う。

結局は母親に今迄の事、母親が隠している事やいつも気になっていた父親の事など最後に聞き、自分の力で新しい一歩に踏み出すのでした。そして母親もアストリッドを解放してくれるのでした・・・

アメリカの社会問題や現実味のある話で意外に深い内容でした。アストリッドを演じたアリソン ローマンの演技がすごくよかったと思います。

アストリッドはポールと出会えてて本当によかったと思います。ポールにも救われたのかもしれないですね。c0000918_1411330.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 13:21 | 映画(は行)

奥さまは魔女 BEWITCHED

ニコール キッドマン主演(2005年)

公開初日に見に行ってきました。ラブ コメディを映画館で見たのは初めてでした。
普通はラブコメを見に行かないんですけど、エリザベス モンゴメリーの「奥様は魔女」をTVでよく見ていたので興味があったのです。しかもニコールだし。

サマンサ演じるニコール キッドマンは昔の彼女の様々な役から考えたら、こんなのもやっちゃっていいの!?という印象を受けていた私でしたが、これは彼女にぴったりでした。

結構キュートな役が似合ってて、ニコールらしいサマンサを演じていたと思います。特にダーリン(ウィル ファレル)から教えてもらった目を左右に動かすシーンやもちろん鼻をピクピクさせる所など。

マイケル ケインも最近よく見ますが、サマンサの父親にぴったりでした。いい味出してましたよ。

話は外れますが、私は結構魔女にまつわる話が好きで映画でもよく見ますが、ニコールは「プラクティカル マジック」でも魔女役をしてましたね。今回の「奥さまは魔女」で、サマンサはいい魔女よっ!と言っていましたが、いい魔女と悪い魔女の区別は・・・?

2時間の上映でしたが、最初から話にすんなり入れて結構時間が早く経ちました。
最後はえっそんな終わり方なんだ~と思いましたが、それでも私は結構笑ったし、見て損は全然しませんでした。

魔女好きやニコールファンなら絶対御勧めな作品です。

c0000918_1005444.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 09:36 | 映画(あ行)

名探偵コナン 天国へのカウントダウン 

劇場版(2001年)

この作品も何回見ても飽きないです。あーなんでコナン君はこんなに面白いんだろう。

劇場版では珍しくジンとウォッカが出てきた。ジンは相変わらず怖かった。
黒の組織は一体何人いるんだ

今回は元太と光彦君が活躍してた。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-26 10:14 | 映画(ま行)

水泳22回目

いつ行ったかは秘密・・(なんじゃそりゃ)

今回は結構頑張って泳ぎましたけど、まだまだきついです。
明日、土日には行けなので来週の平日に挽回して泳ぎに行ってきます。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-26 09:15 | 水泳

生花

やっぱり花っていいですね
飾るだけで空間が明るくなります。

↓これは姉の人事異動の飲み会でもらってきたお花らしいです。お洒落でとても綺麗ですよね。
でも早速アレックスがカーネーション食べてました。これだから雑食の犬は困ります・・・
c0000918_13164024.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-08-25 13:15 |