<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

これから見たい映画

「皇帝ペンギン」、「星になった少年」、「妖怪大戦争」、「姑獲鳥の夏」、「奥様は魔女」、「チャーリーとチョコレート工場」、「ステルス」

等など
他にも調べてみよう
[PR]
by nature_masu | 2005-07-28 10:49 |

驚き!

今Yahooのニュースで発見しました。
ちょっと期待します。このアニメ(笑)


忍者タートルズ、敏腕プロデューサーの元で復活

 かつて一世を風靡した亀忍者コミック「ミュータント・タートルズ」のアニメ版が、14年ぶりにCGアニメーションとして復活することが明らかになった。脚本・監督はケビン・マンロー、ミラマックスを離れたワインスタイン兄弟とワーナー・ブラザース映画が製作を手がける。公開は07年前半の予定
[PR]
by nature_masu | 2005-07-27 17:08 | 映画(ま行)

ミュータント ニンジャ タートルズ2 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES II: THE SECRET OF OOZE

4人のカメの忍者(1991年)


実は先週の土曜日の深夜に放送があって、自分が子供の頃タートルズが大好きだった事を思い出しました。新聞で「ミュータント ニンジャ タートルズ」という文字を見るまでは完全に忘れ去っていました。

このタートルズは武道を心得ている二足歩行できるカメ達で、最初は4匹のミドリガメだったんですが、ある会社の薬?緑の液体に触れてしまった事がキッカケで人間の様に動いて話す事が可能になったカメです。名前はレオナルド!ミケランジェロ!ラファエロ!ドナテロ!です

この2では彼等が変異するキッカケとなった緑の液体を中心に話が展開していくのですが、
謎のシュレッダーとの戦いの話です。彼は甦ってたみたいですね。


いやー本当に懐かしかったです。昔、家にビデオで録画しておいてたので(今はもちろんない)夏休みとか留守番の時など欠かさずこれを見て独りで楽しんでました。
これを見てピザとアメリカに憧れました(笑)

実際この年になって再度見ると、映像も古いですし、ありえない展開や発想などが目につきますが、これは子供向きですね。大人になると現実直視しましてしまって・・・年とったな。

でも本当に大好きでした。このシリーズ。彼等も面白いし団結力もあり、スプリンター先生の教えもなかなか見物です(子供向け)

c0000918_1114218.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-27 10:56 | 映画(ま行)

汗っかきには重宝、でも高い!魔法のパウダー。らしい

昨日基礎化粧品を調達に行ってまいりました。
最近elegance病にかかっている私はエレガンスで今まで使っていたパウダーがなくなりそうだったので買おうと思いました。

BAさんに勧められたのがプードルオートニュアンスというパウダー
とにかく崩れないし、水も弾く!これ本当。証明して頂きました。
額によく汗をかく私はすぐ化粧崩れしてしまうのが悩みでした。

なのでこれを使ってみる事にしました。これは魔法の化粧品で一度使ったら止められないと、怖い宣告を受けましたが・・・

かなりネックなのが値段です。高すぎます!9,450円は所得が少ない私にとってかなり痛手です。止められないという宣告を受けましたが、汗をかきやすい夏限定にしました。

パフが安っぽく使いにくいし肌にも悪そうなので私は別のパフを使ってます。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-27 10:21 |

髪を愛そう

最近やっとシャンプーにも気を使うようになりました。

以前は市販の物を使ってて同僚に勧められて使うことにしました。
名前は知ってた「KERASTASE」のレジスタンスフォルスシリーズ


シャンプーの「バンド フォルス」
トリートメントの「レ エキスパンサー」


※泡立ちが少し悪く感じます。だから1回にかなりの量を消費してしまいます。


でもまぁプールの時のお風呂はハーバルエッセンス&アジエンス&パンテーンなので効果はどうでしょうか・・・(笑)KERASTASEの商品はオレンジのボトルのオレオリラックスシリーズ等が人気らしいですよ。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-26 13:37 |

ヴァン ヘルシング VAN HELSING

ヒュー ジャックマン主演(2004年)

彼の出てる作品は好きなので見ました。
去年劇場で見たときは音響とか映像に驚いてすごく楽しんでみました。
とにかくCG映像がすごい!音楽も刺さる感じで非常に19世紀の雰囲気に合ってると思います。

まぁストーリーは置いといて、こういう感じの映画だろうと思ってたので私は好きです。
キャラクターもいいし、話しの展開が非常に早いです。

最後にアナ王女は本当に死ぬなんて思わなかったんですけどね・・
ヴァン演じるヒュー ジャックマンは幼い頃の記憶など数々の謎がありますがこれは続編があるのでしょうか?
続編に期待c0000918_10284588.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-26 10:27 | 映画(は行)

水泳10、11、12回目

10回目
木曜日の夕食で食べ過ぎたので、初の金曜日ジムにする事にしました。

会社帰りに行ったのですが、人は少なかったです。やっぱ金曜なので皆飲みにでも行ってるのかなーと。金曜の夜は行き時だなと思いました。

ですが他のコースで特別に選手育成コースが用意されてて、小学校高学年~中学生?に見られる子供達がガンガン泳いでました。早いスピードで25Mを何度も往復してて驚きました。
しかも先生が怖い!!選手育成なので指導は厳しんでしょうけど、半端なく叫んで怒鳴ってました。おばちゃんと2人で怖いですねーと雑談したり。
やっぱあんなに言われるの嫌ですねー私。怖がりなので。あんなに言われると無理!とか一人で思いながら、ゆっくり泳いでました。

この日は会社帰りにも関らず何故かスイスイ泳げました。フォームがよかったのかな?

11回目

土曜日は朝早めに行っていつもよりも長く水の中にいました。
まずウォーキングを30分、お風呂で20分汗をかき、30分泳いで最後にクロール初級クラス30分

前日みたいにはスイスイ泳げなかったけど、かなり体力消耗して
家に帰ってずーーーと昼寝してました。


12回目

金曜日みたいには泳げない。というかきつい。
1時間で帰りました。


調子がいい時と悪い時があるみたいです。
すぐスピードを意識してしまうので、ゆっくり綺麗に泳げるようになりたいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-25 10:39 | 水泳

アイランド THE ISLAND

ユアン マクレガー、スカーレット ヨハンソン共演(2005年)

マイケル ベイ監督&製作ということでかなり期待して見に行きました。

この監督だけにアクションシーンは満載で目が開いたままの状態が何分か続きました。
特にカーアクションの所です。リンカーンとジョーダンがトラックの荷台に乗っている所です。
あとは・・変な乗り物、名前が思い出せませんがヘリコプーターみたいな乗り物に2人で乗っている所ですかね。あ!あとは会社の看板から落ちそうになる所もハラハラものでした。

アクションよりもキャストの演技がすごくよかったです。
主演の2人の演技はもちろんですね。個人的にはスカーレットが大声で叫んでる、擦り切れそうな声が好きですが・・・
他にはマイケル ベイ作品には欠かせないスティーブ ブシェミやローレント演じるジャイモン フンスーもよかったです。

言わしてもらうと・・・最後はハッピーエンドだったのでしょうか?解放されたクローン達は事実を知った後どうなるのかな?とか色々な疑問が出てきました。
しかも予告編で最後ネタバレしてるよ!と、この作品を非常に楽しみにして何回も予告編を見ていた私は残念でした・・・c0000918_11225846.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-07-25 09:31 | 映画(あ行)

FLY, DADDY, FLY フライ,ダディ,フライ

堤 真一、岡田 准一共演(2005年)

これは最高に素晴らしく上質で深みのある面白い映画でした!久々に映画で大笑いしました。
監督にありがとう と一言伝えたいです。

邦画を映画館で見るのは多分「ハウルの動く城」以来(あれはアニメか)でした。あまり見る機会がないので、この作品も当初はどうしようかな?と思っていましたが、かなり話題になっている事だし、しかも堤真一の演技は好きなので見に行く事に決めました。
もう正解でしたね。
ハッキリ言って下手なコメディ映画見るよりこの「フライ ダディ フライ」を見た方がいいと思います。

ストーリーは省きますが以下おもいっきりネタバレいたします。

もう最初から面白くて、あの壮大な音楽の後に何が起こるんだ?と思ったら鈴木一(堤 真一)が電車に乗ってるシーンで吊り革に頭をぶつけて目覚め「ごめんなさい」というシーン。私それが最初に笑いました。

最初にジャージ姿を披露した所も本当におかしかったです。丈が短いよ!っとツッコミ入れたくなりました。歩き方も面白い。
スンシンに「はい」と礼儀正しく返事してましたね。

あと階段での爪先立ちでのトレーニング。スンシン(岡田准一)は雨の日の濡れた砂をリュックに入れろ!と一に命令したんですが、そのバッグがキティちゃんなんですよ!もう大笑い!あれどっちが用意したんでしょうねぇー気になる。

トレーニング初日にクタクタでスンシン御勧めの映画「燃えよドラゴン」をレンタル屋に探しにいった時に頬が少し日焼けしてましたね。あれは微笑ましかったです。
しかも眠いのをこらえてビデオを一生懸命見てた所はスンシンを心から信じてる証拠だと思いました。

スンシンが「ご飯は家で食べろ!」と一に言った後スンシンの自宅が出てきましたが、何故そう言ったのか分かる気がしました。スンシンは寂しいんだなと思った。だから鈴木一の様に家族を愛し、娘を守る為に強くなりたいと思う鈴木一を強くしていったんだなと思う。スンシンは一のそういう人柄に惹かれたんじゃないのかな?


トレーニングも耐えれるようになって次第に強くなっていき、木登りを初めて達成できた時に、
スンシンと一が隣り合い夕焼けを見るシーンがありました。あれはすごく綺麗でした。
日本の夏ってやっぱりいいなーと思いました。
スンシンが自身の傷痕の事を話した時がありましたが、「かかってこいよ!!」と泣きそうに言ってましたね。その後に一が「俺が守ってやる」と言ったとき、一は握り拳を作ってました。
でもその拳は少し震えてました。私は一の気持ちが痛いくらい分かって、やはり心の優しい人間だなと思いました。かっこいいです鈴木一は。

決闘の日、石原裕輔を倒した時に、スンシンがすごく嬉しそうな笑顔で一に抱き付いた時、
スンシンも少しは変われるんじゃないかと思いました。鈴木一の様に。

そしてスンシンは鈴木一の様な父親に将来なることでしょう。色んな意味で。

外れますがソンビーズの一員の山下演じる坂本真ですが、彼は「花とアリス」にも出演してましたね。ここでもうるさい役か!と思いました。しかも全て裏目に出る。個性的な俳優さんですね。南方演ずる松尾敏伸は最近何かで見たなーと思って気になってたんですが、思い出しました。ドラマの「アタックNo1」のラーメン屋の息子役。


かなり長くなりましたけど、本当にこの映画は御勧めです。是非映画館で見る事を御勧めします。笑いあり涙ありとはこの映画の事の様です。

(注) 昨夜の某映画館で一番デカイ声で大笑いしていたのは私です・・お騒がせ致しました(自己反省)

スンシンの様に木陰で読書ってしたことないけどいいですね。今の季節には虫除けスプレー持って夕刻に真似したくなりました。

c0000918_10555963.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-21 10:14 | 映画(は行)

ダニー ザ ドッグ UNLEASHED

ジェット リー主演(2005年)

他の作品を見に行ったときに予告編を見て気になったので観賞してきました。

うーーん全体の感想を言うと少しガッカリです。多分かなり期待して行ったからだと思います。
何故私が気になったかというと・・それはピアノが出てくる作品には弱いからです。

もうちょっと話のひねりがあっていいかな?とは思いました。
特にヴィクトリアがダニー(ジェット リー)の首輪を外そうとしたとき、1度は手を掴んで拒みましたが、次はあっさりと外された。その後ちょっと怖い展開がある!!絶対ある!!と独りで興奮してましたが、なかったですし。

しかも終わり方もあっさり終って、それで幸せに暮らしたのかな?という疑問も生まれました。
まぁそこまで追求する私もどうかと思いますけど。

ジェットリーと言えばアクションですが、アクションシーンは期待通りだったと思います。
でも人間に生まれ変わる過程の彼の子供の様な演技は素晴らしいかったです。びくつく所や新しい物を覚えたときに言葉を連呼する所など。

サム演じるモーガン フリーマンは問題無いというか素晴らしい演技でした。

ヴィクトリア演じるケリー コンドンですが彼女の明るさがこの映画を助けたんじゃないかな?と私は思ってます。歯を矯正してる所とか憎めなくて可愛さが増してました。でもあっさり取れちゃいましたけど(笑)

個人的には最後のピアノソナタの音楽をエンドロールまで流してほしかった・・・

c0000918_1021945.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-07-21 09:39 | 映画(た行)