<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に

昨日の夜、学校の友達と夜ご飯を食べに行った。
会うのは12月ぶりで、会えて嬉しかったので待ち合わせをしてた所で大きく手を振って、こっちこっち~と呼んでしまった 笑

彼女は色々あって、語りあった。そしたら何とBIG NEWSがあった!でもそれは彼女自身、不安でどうしていいのかまだ分からないという。

話を聞いてあげること&応援する事しかできないけど、前に会った時より大分元気になってて彼女らしくなってたので嬉しかった。

今度はカラオケ行こうね~と約束して、若作りでプリクラも撮った!(久々)
今のプリクラはすごく発展してて、後ろのカーテンとかが勝手に変わる。ピンクとかゴールドとか、とにかく私が中学生の時に流行ってたプリクラとは全然違った。

ご飯も美味しかったし、あ、ご飯は「祭祭」って所にいった。1つ1つ味が濃く作ってあって美味しかった。雰囲気も和テイストだったし、帰りにおみやげでポップコーンももらったし☆
なんかやっぱり夜ご飯行くのって楽しいな。特に彼女とはすごく気が合って分かり合えるから大事にしたいと思う。 今度はカラオケでストレス発散会だぞ
[PR]
by nature_masu | 2005-03-31 17:02 |

初挑戦 MTB in 阿蘇

4月29日 (金) 、みどりの日で祝日の日
熊本県の阿蘇で、初心者向け マウンテンバイク ツーリングに参加する事になった。


マウンテンバイクはちょっと前から興味が湧いてきて、欲しいな~というか乗ってみたいと思っていた。周りにマウンテンバイク持ってる人がいなく、どういうタイプを買ったらいいのかも全く分からないし、MTB専門の本や雑誌を見てみたけど、これまた何も分からない。

雑誌には、まず店に行って店員と相談してみるのがいい と書いてあったけれど、なんか一人で行くのもな~と思い、MTBを初心者向けに教えてくれる所を見つけた。

でも、初心者ツーリングも結構あるけども、私一人だし、どうだろ。。。と小心者ぶっていて、なかなか参加しよう!という気持ちにはならなかった。

だが、今回女性限定という事もあって、このまま挑戦しないよりも、1回ぐらいは挑戦してみよう!と思い、参加する事になった。

MTBについては無知だし何も知らないけども、度胸だけはある方だと思うので頑張って参加してみようと思います。

心配なのが体力面ですが、ランニングを止めて(サボり)約1年ですが、後1ヶ月少しあるので、ウォーキング→ウォーキング+ランニングと夜に又走りにいこうと思います。少しでも走れるようにした方が安心しそうなので、と言いながら本当に全く体力ないですが。。持続力が無い所が欠点なので自分のペースでやっていこうと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-03-30 15:54

不機嫌なジーン 最終回

なんか消化不良
あれで終わりなわけ??てか仁子と教授はなんで一緒にならなかったの?それが理解できません。諫早湾で勝田と会ってた時、教授に会いたいって言ってたやん。
しかも、2人がくっつかなかったとしても、あの終わり方は何だ何だ?
何で最後泣いてるわけ?

このドラマ好きだったのに。かなり消化不良
[PR]
by nature_masu | 2005-03-29 09:20 | TV・音楽・本

ナショナル トレジャー NATIONAL TREASURE

ニコラス ケイジ主演映画(2004年)


好きな俳優、1位2位を争うくらい大好きな俳優、ニコラス ケイジ主演の作品
昨日やっと観に行きました!

まず、映画の事から

全体的にディズニーっぽいなと思いました。謎解きもありえないくらい早いし、話の展開も早かったです。最後もお約束で観客を裏切らないような構成にバッチリなっていました。
もっと、冒険チックなのを想像していたのですが、舞台もNATIONALだけに殆どアメリカがメインでしたし、歴史に疎い私には???でしたけど 笑 子供も喜びそうな作品でした。もうちょっと面白くてもいいのでは?

キャストについて

やっぱニコラス ケイジは格好いいですねー私は彼の演技が大好きで、どんな役でも見事にはまっているので、大好きです。声もいいですしね。
今回のゲイツ役ではアクションは少なかったのですが、それでも楽しめました。
ジョン ヴォイドもこんな役するのかーと思って見てましたが、最後には、いい父親でした。
c0000918_11554822.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-24 11:49 | 映画(な行)

南阿蘇 いちご狩りツアーの日程

3月26日 (土)

天神日銀前(8:40) 集合

立野駅+++++(南阿蘇鉄道)+++++高森駅~白水温泉・瑠璃(昼食&温泉)~白川水源(物産館自然庵)~南阿蘇いちご狩り~キムチの里


同僚に誘われて行くことになったバスツアー

いちご狩りには一度行ってみたいなと思っていて、今回行く事になった☆
バスは苦手だけど、楽しみ楽しみ

c0000918_15102940.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-03-24 09:20

コラテラル COLLATERAL

トム クルーズ主演作品(2004年)


感想

こういう風な作品だろうな~と思って借りた作品。
トム クルーズは悪役だったけれども、イマイチ悪役には感じられなかったな。
その点、ジェイミー フォックスの演技はすごくよかったと思う。目とか。
ロスの夜景が上空から映し出されて、G線上のアリアが流れてる所がよい。

あと、個人的にジェイダ ピンケット スミスは大好き。
彼女は背が低い方なのに、ファションセンスがいいし、自分が似合ってる服を知ってる人。演技とは全く関係ないが、彼女が着る服は好きだし、髪型も可愛いし、自分のオシャレを分かってると思う。

映画の話に戻るけど、私はこういう感じの映画は苦手。
後味が悪いちゅうか なんちゅうか。。。。
c0000918_14315746.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-23 14:32 | 映画(か行)

花とアリス

鈴木杏&蒼井優主演の映画(2003年)


普通の日常風景で、女の子なら経験した事あるような気持ち、境遇が分かりやすくしてしてあった。特に雨の中、花が薬を買いに行って、たまたまアリスと遭遇してしまった時のやりとりしてた所とか。結局最後まで見入ってしまってた。 鈴木杏ちゃんも蒼井優ちゃんも可愛かったな。

特に杏ちゃんは、「あきまへんで」とか「ヒマラヤ杉に降る雪」の頃とかがなつかしい。大人になったんだなぁと思った。

終盤、アリスがオーディションでバレエを踊っているシーンがとても可愛かった。自分はバレエとか習ったことないけど、昔は憧れた。女の子が産まれたら習わせたいな。
c0000918_1392645.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-23 13:06 | 映画(は行)

人生初! 日本映画にはまる

自分は多くの映画を観るし、映画なしには生きられないと思っている。
でも今迄、日本映画を殆ど観たことなくて、本当に観た事あるのは、テレビで放送された作品や、もしくは寅さん。うちの親戚(父方)は寅さん好きなのでよく観てる。

でも自分では日本映画を借りたことが少ない。映画好きと豪語してるけれども、日本人で日本映画を観ないのは映画好きとは言えないのかも。。?と思っていたりした。

土曜日、19日にいつも通りビデオ屋に借りにいって、邦画を借りてみた。
借りた作品は「天国の本屋~恋火」、「海猿」、「花とアリス」、「ホテルビーナス」

花とアリス、とホテルビーナスはまだ観てないのだが、「天国の本屋~恋火」では衝撃が走った。邦画もこんなに素晴らしいんだ!と思った。

今迄観てなかった事が惜しかったし、恥ずかしくもなったりした。

見終わった後も自分はやっぱり日本人の感性を多く持ってるなと思ったし、和食なしでは生きられない様に、自分が日本人だと再確認した。

これからは邦画もたくさん借りて、自分の感性をもっと豊かにしていきたい。
[PR]
by nature_masu | 2005-03-22 15:27 | 映画(あ行)

福岡西方沖地震

20日、10時53分地震が発生した時、私は1階でビデオを見ていた。

私は結構地震に敏感な方だと思っているので、すぐに地震と分かり、何もできず
オロオロするばっかりで、本当に怖かった。しかも長かったし、食器棚から皿が落ちてくるーとか思って、立ち上がりもできず、本当怖かった。

家の被害としていえば、2階の物が落ちていたぐらいで、大した事はなかったが、何より家族が無事でみんな一緒にいたことが幸いだった。

母親は地震保険、地震保険に入らないかん~と言い出し、姉は友人の結婚式に行く準備していたし、私は怖くて何もできなかったけど。。

余震がまだ少し続いてて、最大で 5 ぐらいの余震が来ると予報されているけれど、さすがにもうこないでほしいし、落着いて欲しいです。

九州(特に福岡)は地震が少ないことでかなり有名だったが、そんな話も覆された。

玄海島の方々は今でも辛い思いをされてると思う。早く平穏な日々が戻って欲しいです
[PR]
by nature_masu | 2005-03-22 09:28 | TV・音楽・本

海猿 ウミザル

伊藤英明主演作品(2004年)


海上保安官というのは、私はニュースでしか聞いたことなく、実際どんな仕事をしているのかも知りませんでしたし、興味もありませんでした。というか本当知らなかったです。

この映画を見終えて、全てを知った訳じゃないですけど、命を懸けて仕事をしてる人達はやっぱりすごいなと。自分はそういう身分でもないし、すごいな、と思えるしかないですね。

伊藤英明のタンクトップ姿が男らしかったです 笑 日本の夏はやっぱいいですねー
Journey の 『Open Arms』 が頭に残ります。
c0000918_1125114.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-19 10:36 | 映画(あ行)