<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

キャスト アウェイ CASTAWAY

トム ハンクス主演映画(2000年)


私はこの映画をアメリカで見た。ホストの人達と一緒に見に行った。
もちろん字幕はないし、生の英語を聞かなければいけなかったけど、話は大体分かってた。
全ての英語を理解できなかったけど、感動したし、とても悲しかったのを覚えてる。

土曜日レンタルで借りてきて、見て、また涙が出てきた。
これはただの冒険物語じゃない。
孤独で一人、無人島での生活。 これこそ本当の孤独。
普段生活してると、当たり前に感じる事が、無人島では当たり前ではなくなる。
例えば、水。もちろん水道はないし、周りは塩水。飲める水といったら雨の水しかない。
あとは火。映画の後半部分、チャッカマンでチャックが火を出すが、無人島ではもちろん
そんな物はないし、自分で火をおこさなければならない。

自分は4年間も孤独の生活に耐えれるか?

ヘレン ハントは大好きで、彼女の出てる映画は好きなのだが、今回のこの
コンビはすごくよかったと思う。

もちょっとケリーには待ってほしかったけど、それは観賞側の意見。当の本人だったら
多分家族の支えなしには絶えられないと思う。

ケリーの自宅の前で、チャックに「愛してるわ、これからもずっと」と言うシーンがあった。
すぐその後にチャックがケリーに「愛してる 君が想うよりもずっと」というセリフがずしーーーんときた。その言葉の中にどれだけの気持ちが入ってるか。

あと、チャックが筏で島を出るシーン。大きい波に初めて打ち勝って成功したシーン。
成功して自由を手に入れたのと同時に島に対しての想い。4年間過ごしてきた島に対してどう思っているのか。

これだけセリフが少なく、音楽もなく感動させられる映画ってすごいと思った。
私はこの映画で何回も泣いたし、もし自分だったらどうかな と考えさせられた。

あと島で歯を抜くシーン。痛すぎ。。

映画は賛否両論らしいけど、私はこの映画大好きです。


c0000918_11184889.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-31 11:18 | 映画(か行)

レディ キラーズ THE LADY KILLERS

トム ハンクス主演映画(2004年)


CMの予告で面白そうだなと思ったけど、面白くなかった。
夫人と教授のやりとりは面白かったけど、最期もあっけなかったし
何を伝えたかったの?と思った。

c0000918_1015137.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-31 10:02 | 映画(ら行)

ポリー my love Along Came Polly

ベン スティラー ジェニファー アニストン 出演(2004年)

ベン スティーラーの出る映画は本当おもしろい!
あとジェニファー アニストンが可愛かった。 日本では映画未公開でDVD&ビデオだけ
レンタルされてる。なんで映画公開されなかったのかなーあたし的には大好きなんだけど。

あとポリーが玄関のドアの所で鍵が見つからず、バックから自分の荷物を出してまで
探すシーン。あれ自分もよくしてるな。。。
あと探知器のやつ。鍵とか大事な物を無意識の行動、しゃべりながら手を動かす行動で
どこに置いたのかすぐ私は分からなくなる。なので探知器が欲しい!!っていっつも思ってしまう 笑 ちゃんと定位置に置けばいいんだろうけど。。

最期にポリーとくっついてくれてよかった

c0000918_9501086.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-31 09:50 | 映画(は行)

ピクチャー パーフェクト 彼女が彼に決めた理由

ジェニファー アニストン ケヴィン ベーコン出演(1997年)

1997年だから、ちょっと昔の作品。途中でニック演じるジェイ モーアが出てきたときは
もう最後の展開読めたけど。
ケヴィン ベーコンはロン毛で2枚目の役してたけど、なんかちょっと似合わないなと思った。
c0000918_92947.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-30 17:28 | 映画(は行)

あなたにも書ける恋愛小説 ALEX AND EMMA 

ケイト ハドソン出演映画(2003年)



邦題のタイトル予想通り期待はしてなかったけど、ケイトハドソンが出てるので見た。
彼女は可愛かったけど、内容は本当に面白くなかった。ブルネットもあんまし似合ってなかったし。
ケイト ハドソンはかちっとしたスーツ姿よりも、花柄のスカートとかそういう服が似合うな。

c0000918_23115699.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-29 23:11 | 映画(あ行)

ただいまー

今日、夜7時から、労組の飲み会(三役&課長クラス)抜きで
蟹三昧ご飯で飲み会があった。

みんな偉い人がいなかったので盛り上がってたな!
運輸課のおじさんに 「姿勢がいいねー体操かシンクロとかしてたの?」
とか言われた。前もそんな風に言われたような、しまいには握手して
とか言われたーこれやけオヤジはね。。

2次会で企画課の人たちとカラオケ行ったけど
超盛り上がりすぎて、歌いまくって、騒ぎすぎで
声出しすぎで、喉が痛いし、声が男の声になってしもた。

カラオケはやっぱ大人数で行くのに限るね!
[PR]
by nature_masu | 2005-01-29 01:15 |

ニューヨークの恋人 KATE & LEOPOLD

メグライアン ヒュージャックマン主演(2001年)

とにかくヒュー ジャックマンがかっこいいです!あのウルバリン?思わせない
立派な英国紳士役を演じてます。
彼の執事のオーティスですが、実際の会社「OTIS」を元にしてるんでしょう
たまにデパートなののエレベータなどでOTISの文字を見ると
あ、ニューヨークの恋人だ!って思ってしまう
映画バカな私です。
c0000918_1554388.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-28 15:55 | 映画(な行)

オータム イン ニューヨーク AUTUMN IN NEW YORK

リチャード ギア、ウィノナ ライダー共演のラブストーリー(2000年)



この映画は友達と2人で見に行った。その子が誕生日でプレゼントとして一緒に見に行こうって事になった。でも周りはカップルだらけだったけど・・
その子もかなりのロマンティスト!前から面白そうだよねーとか2人で話してた。

シャーロットは絶対死ぬなと思ったけど、本当に死んでしまった。
でも何故か最後に、ウィルの娘、サラ演じるヴェラ・ファミーガが出てきて
2人で公園のボートに乗ってるって事はシャーロットが亡くなったことによって
人間的に変わって人や、家族を大切にする気持ちが出てきたんだと思う。
でも最後の終わりかたが・・・・?

舞台設定は題名通りNYなのですが、途中で出てくるセントラルパークの秋の風景がとても綺麗です。シャーロットとウィルが散歩するシーンはとても羨ましいです。

劇中で流れる「Our Love Never Ends」という曲があるのですが
すごく綺麗な曲ですよ。まさにこの映画にぴったりな曲です。

c0000918_1349838.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-28 13:49 | 映画(あ行)

耳に残るのは君の歌声 THE MAN WHO CRIED

ジョニー デップ、クリスティーナ リッチ 出演(2000年)


この映画は大作のような期待はしてはいけない。

ジョニーデップのセリフ自体は少ないのに、演技で雰囲気や想いを醸し出していた。
あと印象に残ったのは ケイト ブランシェット。
彼女は演技派で今回のこの映画での演技もすごく上手くて印象に残った。

あと何といってもあの音楽!ビゼーの「耳に残るのは君の歌声」や「帰れ、ソレントへ」
など、全体的には暗い音楽だけど、雰囲気がたっぷり出てたと思います。
ジョニー デップはやっぱりカッコイイですね!

c0000918_9423170.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-28 09:41 | 映画(ま行)

素晴らしき日 ONE FINE DAY

ジョージ クルーニー・ミシェル ファイファー出演(1996年)

これもミシェル ファイファー 出演の作品

たった1日だけの話を1本の映画にしてしまうのは珍しい。
メラニー役とジャック役を彼らに抜擢したのは大正解と私は思う!
すごく2人の演技がいいと思う。なんか微笑ましいし。

この映画はNYを舞台にしてるんだけど、NYの景色なんかが綺麗だし
何故かNYに行きたくなってしまう。
途中、メラニーとサミー達が食べてるパフェが美味しそう!

c0000918_17551635.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-27 14:18 | 映画(さ行)