「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

やっと今日でやっと

今日で仕事納めです。
今年は年末の休みはすごく少なくて4日しかありません。
毎年せめて7日間ぐらいはあったような気がしますが・・・・・
4日しかないので忙しくなりそう


今年は色々ありました。
何回も仕事辞めようと思ったし、それは昔もか・・笑
12月までは続けようと思い、ちゃんと続ける事ができました。

就職して4年目。就職する前、学校卒業する時には3年間
みっちり働いて貯金して1年間は海外に行く!!と決めてました。
しかしなかなかお金が貯まらず、自分も怠けてしまい、
働くのは色んな意味で本当に大変と痛感し
今この結果です。
自分がしてしまったことは必ず自分につけが返ってくる

小さい頃からの夢だったのであと2年後には海外に行ってる
自分がいたら幸せです

てか本当に今日で終り!かなり嬉しい
Happy Happy Yeah yeah あはは~
早くかえりてーー
[PR]
by nature_masu | 2004-12-30 10:53 |

海辺の家 Life As A House

ケヴィン クライン主演のヒューマンドラマ(2001年)


解説


 それまで自分の好きなように生きてきた建築デザイナーの男が、余命3ヵ月と知り、人生を見つめ直し、自分の家を建て直すことで失った息子との絆を取り戻そうとする姿を描いた感動作。主演は「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のケヴィン・クライン。共演は「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」でアナキン役に大抜擢され注目の若手俳優ヘイデン・クリステンセン。
 建築事務所に勤めるジョージ・モンローは42歳の建築デザイナー。父親との確執が原因で、自分の息子ともうまくコミュニケーションがとれなかった。ついには妻にも逃げられ、上司との摩擦から会社もクビになる。挙げ句の果てに医者から余命3ヵ月との宣告を受けてしまう。再婚して幸せに暮らす妻。そしていまだに父を憎み続ける16歳になる息子。ジョージは初めて自分の人生に疑問を感じた。そして、昔からの夢だった自分の家を建て直すことを決意する。最後の夏、ジョージは反発する息子を無理やり手伝わせ、手造りの家を建て始めた……。


感想

泣きまくりました。余命3ヶ月と宣告され、もう後はないと気づき息子と分かり合いたい
気持ちで家を一緒に建てようという父親
サムに愛して欲しいという気持ちだけで、諭し、絆を取り戻した父親 ジョージ

余命3ヶ月と言われたら 自分は何をするか 本当に考えました

この映画を見て家族って何だろって考えたし
家族を大切にする気持ちを学んだような気がします。
最後に夕日が差して完成された手作りの木の家が
映るところは本当に綺麗です
一緒に何かすることで、家族って認識するのかな?
是非是非 見ていただきたい
すごくお勧めの作品です。


c0000918_114142.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-29 13:48 | 映画(あ行)

スマトラ地震

今回インドネシア スマトラ地方で起こった
地震のエネルギーは阪神大震災を起こした地震の約千四百倍に相当するという

1400倍と言われても実際どのくらい多大な被害を及ぼしたは
分かりませんけど 本当に残念です

自然の脅威・猛威に対しては何もできないと痛感させられます
[PR]
by nature_masu | 2004-12-28 11:42 | TV・音楽・本

スマトラ沖地震について

昨日ニュースで見て驚いた

情報はどんどん最悪な結果に進んでいて
多くの方が犠牲に会われてて、尚且つまだ未確認な状況もある

犠牲者の方、犠牲者のご家族の方は本当に残念です

こんな時に何ですが
うちの家族は実は2月以降にインド洋のモルディブ旅行を計画中だった。
今回モルディブにも被害があるということで人事ではない
この地震で津波が一番影響を及ぼしているというが
スマトラ島、プーケット島、その他多くの島がリゾート地ということで
現地の方を含め旅行者の方、その他大勢の方が被害にあわれてる

本当に残念です
[PR]
by nature_masu | 2004-12-27 13:30 | TV・音楽・本

フレンズ中毒

もうずっとフレンズにはまってる

仕事とかせんで、家でフレンズ見たい!

早く帰りたい~フレンズに会いたい~

TV好きにはたまりません
[PR]
by nature_masu | 2004-12-27 10:27 | TV・音楽・本

待ちぼうけ

昨日の夜12時から飲み会やった。
12時からだったのに超寒い中1時間待たされた

しかも夜の12時だったので、カフェとかも空いてなくて
寒くて三越前で待ってたら、店のシャッター閉められて、電気も消されて
寒い中 待ってた。。。あぁ思い出すだけでさむ

結局飲んだのは1時半ちかく

ちょっと半切れになった
普段私は遅刻しない人なので、待たされるのが結構嫌
昼間とかだったら、カフェ入ったり本屋行ったりできるけど
深夜すぎ、寒すぎ、お店空いてない、
結構むかついた

本当寒いの苦手 何もできないし

まぁ飲んだのは楽しかったけど、友達とも久々に会ったし

でもやっぱ待たされるは嫌だな
人との約束で遅刻は駄目です
[PR]
by nature_masu | 2004-12-26 09:35 |

I wanna be Like Pink Lady!

金スマにピンクレディーが出てた。
私はリアルタイムで見たことないけど、TVで何回も見てるし
カラオケでも歌ったりする。
ピンクレディーの歌はとてもいいし元気をくれる。
いつ聞いても新鮮だし、踊りたくなる!

歌で一番好きなのは やっぱり「サウスポー」かな?
踊りも好きだし、ノリノリになれる。
金スマみてたらCD買いたくなった☆

きりきり舞いよ
きりきり舞いよ
魔球は魔球はハーリーケーン~★
[PR]
by nature_masu | 2004-12-24 23:59 | TV・音楽・本

パガニーニの主題による狂詩曲

鳥肌が立って涙が出てくるぐらい繊細かつダイナミックな曲

さすがピアノ、ラフマニノフ!という感じです

この曲の情景が浮かんできそうな曲です
[PR]
by nature_masu | 2004-12-23 22:14 | TV・音楽・本

あと10日!!!来年の目標

今年も残す所あと10日!!
早いよ~
TVでクリスマス&年末の番組が放送されてるけど
いまいちしっくりこない感じ
昨日見た「HEY! HEY! HEY!」で今年最後の放送で~すって
言ってたけど、そうなの? みたいな
なんでこんなにも早く感じるのかな
年とった証拠?


そんなわけで来年の事について語りたいと思います

~来年の目標~

もっと貯金を増やす
本を月に1冊は読む
玄関掃除を毎週する


~来年したい事・する事~

屋久島に行って屋久杉を見に行く
家族でモルディブに旅行
もう一度ダイビング体験
スカイダイビング


~来年に欲しいもの~

マウンテンバイク!


まぁちょこっと載せてみたけど、これも全部
平和あっての健康あっての事
健康には一番気をつけたいです!
[PR]
by nature_masu | 2004-12-21 11:02 |

ノット・ア・ガール CROSSROAD

ブリトニー スピアース初主演作品(2002年)


日曜日にビデオ屋いった時、車の中でブリトニーの音楽をかけてた。
でブリトニーついでに「ノット・ア・ガール」のビデオ借りた
100円だったしね☆

感想

ん・・・青春映画の王道って気もするけど、小学生や中学生、高校生に
お勧めな映画かな?あとブリトニーがすっごい好きな人にも。
ストーリー性も少しあるし 得に女の子向け

あと気づいたのが ブリトニーの友人役で出てる ゾーイ サルダナって
この人「ターミナル」に出てた人だ!って思った
あと「パイレーツオブカリビアン」
この女優さんとても綺麗だと思います

ブリトニーはこの頃が一番可愛いかったな
c0000918_1151636.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-21 09:33 | 映画(な行)