「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Aaliyah

あんまし基本的にR&Bの音楽って聞かないんだけど、アリーヤだけは別。
初めて知ったのはMTV video music award 2001で、アリーヤを追悼して
ジャネットジャクソンとかミッシーとかが追悼のスピーチを読んでた時だった。
その後会場の画面にアリーヤが生前に収録したメッセージみたいなのが流れた。
初めてアリーヤをみた時、なんて綺麗なんだ!と思った。容姿だけじゃなく、声も綺麗だった。その次の日、アルバム「Aaliyah」を購入して、聞いてみた
びっくりした 
こんな音楽を聞いたことない!って思った。なぜか頭にエジプトっぽいなと浮かんだ。
すごくよかった!何回聞いても飽きないアルバム Aaliya

その日ネットでアリーヤの事を片っ端から調べてみて、セスナ機事故で亡くなったと知った
ショックだったし、それよりも彼女がこの世に生きてる時に音楽聞きたかったな
本当に素晴らしい声だし素晴らしい音楽だと思う。

これからも聞き続けたい
今日も聞こ
[PR]
by nature_masu | 2004-11-29 20:55 | TV・音楽・本

フォーチュン クッキー Freaky Friday

そうそう、日曜はフレンズの他に リンゼイ ローハン主演の「フォーチュンクッキー」を見た。
このフォーチュンクッキー、前にリブタイラーも出演してた映画があるので気を付けてね。

ディズニーの映画だというので、内容は分かりやすいかな?と思ってたけど
面白かった。理解し合えない母親と娘が、中華料理店でおみくじクッキー
をもらった事でお互いの体が入れ替わるというコメディの話。

なんといってもびっくりなのが、そうリンゼイ ローハン!こんなに大きくなちゃって。

実私がリンゼイ ローハンを知ったのは、彼女がまだ子供の時に出演した映画
「The Parent Trap」邦題は ファミリーゲーム 双子の天使?とかだっと思う。
その映画はすごく好きで、ビデオまで持ってるんだけど、その映画を見て
かわいいすぎるこの子!と思った。その時リンゼイローハンって知ってる?って聞いても
誰も知らなかったけど、今じゃ日本の雑誌でもよく見るようになった。

今はセクシー系なんだけど、昔はかわいかった。
リンゼイ ローハン好きな人は、The Parent Trap も要チェック
c0000918_1171731.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-11-29 17:11 | 映画(は行)

鉄腕DASH!

日曜日の19時~は絶対鉄腕DASH見てる。何でも挑戦系の番組で
TOKIOが出演してる番組。いつもは19時~20時までの1時間番組なんだけど
今日は10周年スペシャルって事で2時間放送があった。Yeah!

なんで見てるかってゆうと、TOKIOも好きだし、でもアウトドア系ってゆうか
そんな事挑戦せんでもいいやろ、っていうのまで挑戦してるからおもしろい。
自転車に乗ったり、走ったり、人が考えそうにないことを、やってる。しかも楽しんでやってるから、こっちも見たくなって、日曜は絶対見るようにしてる。
しかもね、かっこいいし、頑張る姿とか見たら、あのアウトドア系な所が自然児にはたまらん。
本当かっこいい。

DASH村の放送も昨日あったんだけど、このコーナーには色々考えさせられる。何ひとつ無駄にする事なく、生活に必要な物、食べ物に変えちゃってる。無駄がない。
料理とかたまに、なんちゃってで作ったりするし、真似してね。今日の放送は
新米の男米と秋鮭についてだった。鮭は私が一番好きな魚なので、すっごい食べたかった!うらやまぴ~みんな。本当おいしそうでした。

また来週もみるぞ。来年はマウンテンバイク購入予定な私、アウトドアやっとデビューしたいです!めざせ鉄腕ダッシュ
[PR]
by nature_masu | 2004-11-28 20:58 | TV・音楽・本

フレンズ- F・R・I・E・N・D・S

最近フレンズにはまってる。
初めて見たのは、先月で (遅っ) こんなにおもしろいんだと思った。

テレビや雑誌などで紹介されてる事は知ってたので、名前とキャストは知っていたが、
私は、アリーmyラブ派だったので、アリーばっかり見てた。
でもこのフレンズも見たらすっごいおもしろい!シーズン10まであるらしいが、
是非字幕で全部見たい。吹き替えなんぞや面白くない。このフレンズ、笑えるシーンや考えさせられるシーン、あ、自分もこういうのあるある!というのが結構ある。

アメリカで放送され1994年~2004年まで10年間続いたらしい!10年間って
考えたらすごいよね。小学校、中学校、高校1年までやし。長いねー
でもそれくらい人気なんだなと思える番組です。

来年の3月まで、9シーズン見切る予定。フレンズおもしろい
[PR]
by nature_masu | 2004-11-28 18:52 | TV・音楽・本

ハウルの動く城 Howl's Moving Castle

おなじみ、宮崎監督の旬の作品。ハウルの動く城。今上映中の映画

お姉ちゃんと見に行ったんだけど、
なんか。。。?
期待して行ったのが間違いだったせいか、あんまりおもしろくなかった。
まず見終わっても、疑問が色々あったし、これはなんで?これはどうなったの?
とういう感じで、見終わってもスッキリしない感じ。
期待するほどでもなかったけど、声優さんの声はよかったと思う

でも映画の内容自体はそこまでおもしろくなかったです。
上映中何回かおもしろいシーンがあって、笑ったのは笑ったけど
疑問が多くて、理解不能な事もあった。


ナウシカやラピュタに比べたら、負けてしまってた映画でした

c0000918_13453544.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-11-27 19:43 | 映画(は行)

宮崎駿監督

先週の金曜日かな?地上波で「もののけ姫」が放送された。

もののけ姫、宮崎監督の中で私が好きな映画の一つ

ライフログにものせてるけど、この映画すごく綺麗!
特に屋久島の照葉樹林と秋田の白神山地モデルにしたという
しし神の森のシーンなど目を引きつけられるくらい綺麗!

自然好きなワタシとしては大好きな映画で、宮崎監督の作品の中では ちょっと
大人向けな作品だと思う。

あと、となりのトトロ も大好きな作品の一つ
私は小さいとき、メイにそっくりだと みんなに言われた。あんな顔??笑 体型は
似てたと思う うひょ~
私には姉がいるんだけど、なんとまた!これが お姉ちゃんが五月にそっくり!体型も髪型も!
特に私はメイちゃんにそっくりって言われたもんだった・・・・おばあちゃんなんか、メイちゃんのオルゴールを買ってきてくれるぐらい メイに似てたらしい。

でもとなりの「となりのトトロ」って単純だけども、みんなに愛されてる。
トトロパワーだ!となりのトトロを嫌いっていう人を聞いたことがない。
昔のいい日本、いい土地、古きいい日本が描かれてると思う。家族愛とか。

私なんか、トトロ見過ぎで、ほとんどせりふ覚えた笑 でも私以外にもいるはず

他にもラピュタ・ナウシカ・魔女の宅急便と全部、監督の作品は愛してるんだけど、
いつも見終わったときに思う事

宮崎駿監督が亡くなったらどうしよう。。。。こんな素晴らしい映画を作れる人が
いなくなってしまったら どうしよう と思うのです。そのくらい素晴らしい映画を
作っていると思う。

ハウルの動く城 是非 見に行きたいです!
[PR]
by nature_masu | 2004-11-26 14:29 | 映画(あ行)

週末はビデオ

毎週末 ビデオ屋に走る私
映画大好き!なんです

んで 先週のね土日で見た映画3本をご紹介♪

1: トロイ

2: ビッグフィッシュ

3: ディボース ショウ

まず、 「トロイ」
なんかすっごい騒がれたわりには (+_+)?
これはそう!あのブラッド ピットが主演した映画
でも私自身 ブラッドピットがあんまり好きじゃなく、世間でカッコいいと言われても
どこがかっこいっぺ~ ブロンドは苦手だっぺ~と思ってた、
ブラピファンにはにらみ殺されそうな私

ですが!このトロイを見てびっくり!ブラピの腹筋にやられました。。。
なんじゃこりゃ~と思った。素直にカッコイイと思った。レジェンドオブフォールの時とは
はるかに体型が変わってた。 今までのブラピとは違った役だったような。
でも個人的に好きだったのは エリックバナ。
ブラットピットよりも存在感がが強かった
彼は本当かっこよかったです。
基本的に歴史物は好きなので 歴史好きな人にはお勧め。
音楽も おなじみジェームス ホーナーで、特に音楽は素晴らしかったです。


ネクスト、「ビッグフィッシュ」
ファンタジー系の映画は基本的に好きなのですが、これはちと??と思いました。
全体的なカラーはよくて、まさにファンタジーって感じだったのだけど、
途中で寝ちゃいました。。。でも久々にユアンマクレガーの映画を見た。
でもあんなお父さんがいたら ある意味幸せなのかもしれんね
この映画も音楽がよかったです。


最後、「ディボース ショウ」
個人的な感想
なんじゃこの映画!全然おもしろくないやん
300円が無駄だったなり~ おもしろいのかな?と思って期待した私が
バカだったなぁ~り 制作費が無駄な~り

さて!今週 もう明日か、何を借りにいこうかな?

c0000918_11515275.jpgc0000918_11533730.jpgc0000918_11472490.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-11-26 10:55 | 映画(た行)

初の!

ブログっていう言葉さえも知らなかったのに作ることになりました。
すっごい心配ー大丈夫かー
でも、頑張って続けていくつもりです。みなさんよろしゅう!
[PR]
by nature_masu | 2004-11-25 20:45 |