カテゴリ:TV・音楽・本( 76 )

サントラ達 part2

家に帰って確かめてみた
もうちょっとあった

ロミオ ジュリエット ROMEO+JULIET
レジェンドオブフォール Legends of the Fall
ロードオブザリング The Lord of the Rings The Fellowship Of The Ring
リトルマーメイド THE LITTLE MERMAID
トゥームレイダー TOMB RAIDER THE CRADLE OF LIFE
[PR]
by nature_masu | 2004-12-02 09:46 | TV・音楽・本

クラシック音楽

ピアノ習ってたせいか、父が好きだったせいかクラシックをよくきく

一番好きな作曲家は誰??って聞かれたら相当悩むけど多分

ベートーベン Ludwig van Beethoven

小さい頃はベートーベンの音楽って暗いイメージしかなかった。
例えば「運命」とか「月光」とか
でも違う!彼はすごい作曲家だと思う。
それはベートーベンを元に作られた映画でライフログにものせてるけど
映画「不滅の恋」を見てからそう思うようになった。まぁ映画の影響大だけど 笑
それからベートーベンに無性に興味が湧いて、彼についての本まで読んだ。
彼の中で一番好きな曲は ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
この曲は聞いてて元気になる。しかも悲しくもある。第2楽章なんか
悲しくて泣けてしまう。音が綺麗すぎる。最高のクラシック音楽
それが「皇帝」だと思う。

ベートーベンの他にも好きな作曲家&曲を ご紹介


マーラー 交響曲第5番アダージェット

マスネ タイスの瞑想曲

リスト ため息

他にもいっぱいあるけど 得にこの↑はよく聞きます。
胎児にいい音楽ってモーツァルトが有名だけど
どうやってそんなこと解明したんやろか
[PR]
by nature_masu | 2004-12-01 16:29 | TV・音楽・本

サントラ達

今までに買ったサントラ


ブレイブハート BRAVE HEART
ムーランルージュ Moulin Rouge
ザ ロック THE ROCK
コレリ大尉のマンドリン CAPTAIN CORELLI'S MANDOLIN
コヨーテアグリー COYOTE UGLY
モア コヨーテアグリー
コールドマウンテン COLD MOUNTAIN
ティアーズオブザサン TEARS OF THE SUN
プラクティカルマジック PRACTICAL MAGIC
アイアムサム I am Sam
オータムインニューヨーク AUTUMN IN NEW YORK
マトリックス THE MATRIX
ファミリーゲーム双子の天使 THE PARENT TRAP
チアーズ BRING IT ON!
ビューティフルマインド A Beautiful Mind
ベストフレンズウェディング MY BEST FRIEND'S WEDDING
ウエディングプランナー THE WEDDING PLANNER

サントラ買うときは、映画の内容が好きじゃなくても
音楽重視で買っちゃう

他にお勧めサントラとかないかいな

ちなみによく聞くのは コヨーテアグリーのサントラ
これ聞いたら元気になる
[PR]
by nature_masu | 2004-12-01 15:40 | TV・音楽・本

Aaliyah

あんまし基本的にR&Bの音楽って聞かないんだけど、アリーヤだけは別。
初めて知ったのはMTV video music award 2001で、アリーヤを追悼して
ジャネットジャクソンとかミッシーとかが追悼のスピーチを読んでた時だった。
その後会場の画面にアリーヤが生前に収録したメッセージみたいなのが流れた。
初めてアリーヤをみた時、なんて綺麗なんだ!と思った。容姿だけじゃなく、声も綺麗だった。その次の日、アルバム「Aaliyah」を購入して、聞いてみた
びっくりした 
こんな音楽を聞いたことない!って思った。なぜか頭にエジプトっぽいなと浮かんだ。
すごくよかった!何回聞いても飽きないアルバム Aaliya

その日ネットでアリーヤの事を片っ端から調べてみて、セスナ機事故で亡くなったと知った
ショックだったし、それよりも彼女がこの世に生きてる時に音楽聞きたかったな
本当に素晴らしい声だし素晴らしい音楽だと思う。

これからも聞き続けたい
今日も聞こ
[PR]
by nature_masu | 2004-11-29 20:55 | TV・音楽・本

鉄腕DASH!

日曜日の19時~は絶対鉄腕DASH見てる。何でも挑戦系の番組で
TOKIOが出演してる番組。いつもは19時~20時までの1時間番組なんだけど
今日は10周年スペシャルって事で2時間放送があった。Yeah!

なんで見てるかってゆうと、TOKIOも好きだし、でもアウトドア系ってゆうか
そんな事挑戦せんでもいいやろ、っていうのまで挑戦してるからおもしろい。
自転車に乗ったり、走ったり、人が考えそうにないことを、やってる。しかも楽しんでやってるから、こっちも見たくなって、日曜は絶対見るようにしてる。
しかもね、かっこいいし、頑張る姿とか見たら、あのアウトドア系な所が自然児にはたまらん。
本当かっこいい。

DASH村の放送も昨日あったんだけど、このコーナーには色々考えさせられる。何ひとつ無駄にする事なく、生活に必要な物、食べ物に変えちゃってる。無駄がない。
料理とかたまに、なんちゃってで作ったりするし、真似してね。今日の放送は
新米の男米と秋鮭についてだった。鮭は私が一番好きな魚なので、すっごい食べたかった!うらやまぴ~みんな。本当おいしそうでした。

また来週もみるぞ。来年はマウンテンバイク購入予定な私、アウトドアやっとデビューしたいです!めざせ鉄腕ダッシュ
[PR]
by nature_masu | 2004-11-28 20:58 | TV・音楽・本

フレンズ- F・R・I・E・N・D・S

最近フレンズにはまってる。
初めて見たのは、先月で (遅っ) こんなにおもしろいんだと思った。

テレビや雑誌などで紹介されてる事は知ってたので、名前とキャストは知っていたが、
私は、アリーmyラブ派だったので、アリーばっかり見てた。
でもこのフレンズも見たらすっごいおもしろい!シーズン10まであるらしいが、
是非字幕で全部見たい。吹き替えなんぞや面白くない。このフレンズ、笑えるシーンや考えさせられるシーン、あ、自分もこういうのあるある!というのが結構ある。

アメリカで放送され1994年~2004年まで10年間続いたらしい!10年間って
考えたらすごいよね。小学校、中学校、高校1年までやし。長いねー
でもそれくらい人気なんだなと思える番組です。

来年の3月まで、9シーズン見切る予定。フレンズおもしろい
[PR]
by nature_masu | 2004-11-28 18:52 | TV・音楽・本