カテゴリ:TV・音楽・本( 76 )

雑誌


c0000918_1183666.jpgブログ仲間からの情報で、ニコラス ケイジが載ってるという事で(ジョニー デップが表紙も)で初めてメンズ雑誌を買ってみた。

当の目的のニコラス ケイジはあんまし載ってなかったけど、ジョニーとブラピがメインで私服とか、パーティスタイルとかスナップ写真や色んな洋服が載ってた。特にジョニー デップのが面白かった。お洒落さんだ。



私は雑誌をよく買う方で毎月2冊は大体買ってる。
雑誌って結構バカにならないけど、なんかついつい買ってしまう。
あとお姉ちゃんも買うので見せ合いっことかもしてる。彼女はファション雑誌やネイルの雑誌とかばっかりだけど、私はファッション系、映画系、旅行系、犬系の雑誌が多い。やっぱり趣味に共通するんだな。


あんまり買い過ぎるとゴミに出すのが大変だけど・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-05-14 11:05 | TV・音楽・本

自然から力(元気)をもらう

ここ1ヶ月 お風呂入ってベッドで雑誌を見ながら聞く曲

c0000918_1733372.jpg



中田悟さんの「VOICE OF THE EARTH 自然音シリーズ’ISLAND’~生命の島屋久島」


このCDを聞くと本当に屋久島に行ったような(想像ができる)気分になる。
水の音、鳥の鳴き声、植物の音など全部が本物。
いつも使ってるAmazonで買ったんだけど、ランキング1位だけあって本当にいい

屋久島は絶対行きたい所の一つだ。友達はいつ休みが取れるんだぁー。まぁうちの会社はいつでも休める ある意味特殊法人的な会社だが
友達が休み取れるならすぐにでも行ってやるーこのCDを聞いてさらに思った。

癒されたい、自然に触れたいと思ったらどうですか?って何の宣伝だろ

今日は久々にCDを買いに行こうと思ってる。面倒くさい病でずっとアマゾンでしか買ってなかったからなー買おうと思ってるのはCMで流れてて最近気になったMaroon 5
[PR]
by nature_masu | 2005-05-11 17:06 | TV・音楽・本

イタリアのお母さん

昨日、終業後すぐ家に帰りました。久々に早く帰ったのでTVをずっと見てました。

19時からのフジの番組で、冒険~何とかという(タイトルは思い出せない)番組があったのですが、その中で私が感動したコーナーがありました。

来日しているイタリアの4人の男性がいて、自分の母親の料理ミネストローネ(代表的な家庭料理)を当てるというコーナーでした。

母親達は別室で既にミネストローネを作ってて、まだ息子にも会えず息子達が正解するまで会えないというもの。

4人のうちの一人のお母さん息子にズバリ、母親のミネストローネと当てて正解したんですが、会った瞬間にお母さんはすごく泣いていました。
抱きついて、泣いて、4年ぶりじゃないのーすごく会いたかったわ。本当に寂しかったのよ。と
まるで少女の様、長年会えなかった恋人の様に息子に抱き付いて泣いていました。本当に可愛かったんですそのお母さんが。

TVで見ているだけでしたが、私はすごく泣いてしまいました。そういう風に自分が何歳になっても素直に感情を表現できるって素晴らしい事ですよね。

私はそういうもの外国が好きな一つの大きな理由でもあるんですが、昨日はその映像だけで泣いてしまいました。
イタリアに限らずですけど、そういう風に正直に表現できるってすごい事ですね。私達日本人からして見れば慣れない光景だと思うんですけど、少なくとも私は表現したいと思いました。

熊本にいる おばあちゃんに会いに行って、別れる時は必ず私は抱きついて「ばあちゃん また来るねー元気にしとってねー」と言うんですが、おばあちゃんはすごく嬉しそうです。

関係ないけど、昨日のこの番組見て何かミネストローネが作りたくなった影響されやすい私でしたー
[PR]
by nature_masu | 2005-05-11 11:45 | TV・音楽・本

離婚弁護士Ⅱ ハンサムウーマン

今期のドラマの中で一番はまってる「離婚弁護士Ⅱ」

昨日もすっごい面白かったー

しかし天海祐希は本当綺麗。なんか気取ってないし本当美人。

離婚弁護士の貴子役もすっごい自分に正直で本当笑える。

昨日の放送でも、貴子の好きな三上が40代独身、女性誌の編集長で結婚してないのは何か秘密があると、つや子に吹き込まれ自分で想像してる所とか相当笑えた!

続き物じゃなくて1回1回の放送で終りのドラマだけど、来週も楽しみだな
[PR]
by nature_masu | 2005-05-11 09:58 | TV・音楽・本

JR福知山線の事故について

昨日、会社でニュースを聞いた時は、すぐテレビのある休憩室に行って情報を確かめた程驚きました。

被害にあわれた方、その御家族などに対してどんな言葉を掛けていいのか分かりませんが、もうこういう事故は二度と起きて欲しくないです。
[PR]
by nature_masu | 2005-04-26 11:55 | TV・音楽・本

あいくるしい 第3話

幌が虹色の戦士を作ったら、お母さんが助かるような気がする って言ってる所がとても愛しかった。

幌演じる、神木隆之介君がすごかった。さすが天才子役って言われてるだけあるな。

泣いちゃいました。昨日は。
[PR]
by nature_masu | 2005-04-25 14:46 | TV・音楽・本

6月11日(土)は

そういえばですね、先々週の4月10日に、YOSHII LOVINSONのZeep Fukuokaでのライブのチケット発売(電話予約)があったんですけど、結局取れなかったんですよ。

友達も取れなかったらしく、落ち込んでたんですけど、次の日会社に来て、
同僚であるヤフオクの達人にオークションで購入してもらいました。

原価は¥6.500 (ドリンク代500円別)なんですけど、
落札してもらったのは1枚¥15,000 !
倍以上の金額ですが、即決だったので、もう買っちゃいました!馬鹿だったですかねぇ今考えたら。

でも同僚曰く、その日の夜のオークションではペアで¥36,750とか
予約番号、予約番号だけですよ!だけで1枚¥75,000 ぐらいに跳ね上がってたらしいです。
だから買っててよかったのかな?と思いました。

どうしても行きたかったし、初ライブって事でもあるし、チケットがある=ライブに行ける という安心感が欲しかったので¥15,000でも十分満足してる私なのでした。

東京とかだったら結構オークションで出てるんですが、福岡は少ないですね
でも6月11日が楽しみです。どんなライブになるのでしょうか。
[PR]
by nature_masu | 2005-04-19 14:46 | TV・音楽・本

不機嫌なジーン 最終回

なんか消化不良
あれで終わりなわけ??てか仁子と教授はなんで一緒にならなかったの?それが理解できません。諫早湾で勝田と会ってた時、教授に会いたいって言ってたやん。
しかも、2人がくっつかなかったとしても、あの終わり方は何だ何だ?
何で最後泣いてるわけ?

このドラマ好きだったのに。かなり消化不良
[PR]
by nature_masu | 2005-03-29 09:20 | TV・音楽・本

福岡西方沖地震

20日、10時53分地震が発生した時、私は1階でビデオを見ていた。

私は結構地震に敏感な方だと思っているので、すぐに地震と分かり、何もできず
オロオロするばっかりで、本当に怖かった。しかも長かったし、食器棚から皿が落ちてくるーとか思って、立ち上がりもできず、本当怖かった。

家の被害としていえば、2階の物が落ちていたぐらいで、大した事はなかったが、何より家族が無事でみんな一緒にいたことが幸いだった。

母親は地震保険、地震保険に入らないかん~と言い出し、姉は友人の結婚式に行く準備していたし、私は怖くて何もできなかったけど。。

余震がまだ少し続いてて、最大で 5 ぐらいの余震が来ると予報されているけれど、さすがにもうこないでほしいし、落着いて欲しいです。

九州(特に福岡)は地震が少ないことでかなり有名だったが、そんな話も覆された。

玄海島の方々は今でも辛い思いをされてると思う。早く平穏な日々が戻って欲しいです
[PR]
by nature_masu | 2005-03-22 09:28 | TV・音楽・本

拝啓 吉井和哉&YOSHII LOVINSON 様

今日もYOSHII LOVINSON の最新アルバム「WHITE ROOM」を聞いてきた。

前回のAT THE BLACK HOLEとは変わって、まさに黒→白といった感じ。ブラックホールから抜け出すことができた?彼にしか表現できない音楽が満載だ。
出だし、1曲目の「PHOENIX」はちょっとイエローモンキー時代を少しだけ思い出させてくれる様な曲調。哀愁があり、ノリがよくパンチが聞いてて、いつも一緒に歌ってしまう。私はこの曲が大好きだ。
あと8曲目の「NATURALLY」は最高です。投稿したけれど、歌詞が真っ直ぐでよくないですか??音も綺麗だと思います。流行り廃りの無い曲とはこういう曲なんだろう

全11曲、シングル化された作品も含めて本当にこの人しか創れない曲が一杯。このアルバムで私は今迄、イエローモンキーの吉井和哉からソロとしてのYOSHII LOVINSONも応援してきた自分がとても誇らしく思える。やっぱり聴いててよかったな!!と

いまでもイエローモンキーの音楽も聴くし、YOSHII LOVINSONの音楽もその日の気分に合わせて聴いている。バンドとしても素晴らしいし、ソロとしても素晴らしい作品を創ることができるこの人ってすごすぎる

私はこの2つのアーティストに出会えて本当によかったし、これからも聴きつづけたい。

やっぱすごいよー吉井さんって人は。分かる人には分かる音楽なんだろうし、自分が分かる人の一員になれてよかった。
[PR]
by nature_masu | 2005-03-17 11:12 | TV・音楽・本