カテゴリ:TV・音楽・本( 76 )

優しい音楽 瀬尾まいこ

c0000918_9235151.gif
短編集とは知らなくて買っちゃいました。
知ったときには、げ!と思ったけど読んでみると面白かった。
まぁ1000円以上出して買うかは微妙だけど。ちょっと先走りすぎたかな?

3編とも心暖まる優しい話
[PR]
by nature_masu | 2005-07-14 09:20 | TV・音楽・本

天国はまだ遠く 瀬尾まいこ

瀬尾まいこさんの作品は初めて読みました。
c0000918_9215457.jpg
自殺を考えたことはないが、出だしから最近の私の傾向と似てた。

全体的に読みやすく話に入りやすかったと思う。

私は嫌な事があると、すぐ旅行とかで現実逃避したくなる人だ。
旅行行くまでや準備する作業はすごく楽しい、そして現地に行っても現地のパワーをもらって本来の素の自分に戻れてると思う。
でも旅行には終わりがある。終る=仕事が待受けている。

皆そうだと思うけども、旅行に行っても戻って同じ現実に戻らなくちゃいけないのだから一緒だ。
同じに戻るのではなくて、戻って新しい事をしなければいけないと思ってる。
それはロス&ラスベガスに行ったときに思い知らされた。でも私はまだ変わっていない。

本の中にいくつか気になる言葉が出てきた。
自然は大好きだけど、多分私は大自然の中では暮らせない。
だから、私もそうなんじゃないかな?と。好きな事と好きな事を仕事にする事は違うのでは?と思ったり
いいや、そうじゃないと思ったりの繰り返し。自問自答する傾向がすごくある。
自分をまだ分かっていない状態だ。

私も主人公みたいに思える日がくるのだろうか?
そしてちょっと長い旅がしたくなった。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-07 09:22 | TV・音楽・本

SONGS ABOUT JANE MAROON5

c0000918_11223928.jpg
先先月買ったこのアルバム
飽きずにほぼ毎日聞いてます。

お気に入りなのは

This Love
She Will Be Loved
Must Get Out
Sunday Morning

他の曲ももちろんおすすめ
[PR]
by nature_masu | 2005-07-06 11:22 | TV・音楽・本

電車男 中野独人

c0000918_1115595.jpg
会社の人に借りました。

本を開いてみたらびっくり!2、2ちゃんねる仕様で書いてあるんですね。

色々分からない言葉が出てきましたが、それは本の表紙に意味が書いてあるそうです。

今期からドラマでもありますね。木曜10時
ドラマの方を楽しみにしたいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-04 11:02 | TV・音楽・本

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

c0000918_1234616.jpg
NYを舞台にしたアイルランドからやってきた家族の物語

クリスティは大人だった
あんな発言を父親にあの歳で言えるなんて自分では考えられない

「赤ちゃんが幸せを運んでくる」その通りだったと思う。

これはすごく読みやすかった
[PR]
by nature_masu | 2005-06-24 13:02 | TV・音楽・本

きみに読む物語 Nicholas Sparks 


c0000918_1618820.jpg原作を先に読んで映画を後に見るって事は殆どしないんだけど、これは先に原作を読んでみました。

何と言ってもアリーに対するノアの愛情の深さがすごかった。本当に愛してるんだな。
人によっては気持ち悪いと思うかもしれないけれど、私は素直に自分の事をそんな風に想ってくれていたら嬉しいと想う。

まだDVD化されてないと思うけど、出たら絶対見たいと思う。自分が想像していた風景とか景色の感じとかがどれくらい当てはまっているのか楽しみだ。

これが実話に基づいているなんて・・・・
読みやすくてすぐ終ってしまったけれど、人をこんなに愛してみたいと思える作品でしたよ。
[PR]
by nature_masu | 2005-06-20 16:12 | TV・音楽・本

反省文 ハワイ 山口智子

これは去年の冬に読んでて最後の何ページかを読み終えてなかった本


c0000918_11265822.jpg
ハワイの核心に触れたというか、一般的な観光では触れる事ができないハワイを体験できると思う。
私自身ハワイにはまだ行ったことがないけど、こういう自然のままの旅をする事にとても興味がある。観光コースを周る旅行では面白くないと感じてしまうし・・

ハワイ=ワイキキとかサンセットとかそういうイメージしかなかったけれど、この本を読んでハワイはとても奥が深く神秘的で簡単に考えてはいけない場所だなと思った。字を読んで乏しい想像力でイメージするしかないけれども、乏しい想像以上に驚ろかされるんだろうなと思う。
そして行きたくなる。

山口智子は大好きな女優さんで、飾らない、気取らない、自然体な所が大好きだ。
去年スマスマのビストロに出演してた時はすごく輝いて見えたな。
[PR]
by nature_masu | 2005-06-17 11:27 | TV・音楽・本

マイ・ガール エミリー Amanda Brown

映画「キューティー ブロンド」の著者、アマンダ ブラウンの2作目でNYを舞台にしたラブコメディ。


c0000918_9274230.jpg
前半は話の核心には全く触れず、キーパーソンであるレベッカやエドワードの周りに事ばっかりで、全然面白くなかった。色んな人物が次々と出てくるので、この人は誰?話に関係あるの?後からまた登場するわけ?と思い、本が厚いだけで面白くないのかなと思ってました。ちょっと読むのが苦痛だった

中盤になり、エミリーにまつわる話がやっと出てき、話も繋がっていったので面白くなってきた思う。

しかしバニーは本当ひっどい女だなー怖い怖い。生まれたときからそういう社会に育って、性格もあんな風になってしまったのかな?と思うけど、あそこまで人を誹謗中傷するかい?まるでそれが生き甲斐の様に。

反するレベッカは憧れるような女性だった。仕事は出来るし。でも仕事面より彼女の性格の方が好きだったな。人の噂や悪口を気にしないというか自分をしっかり持ってる人。こうあるべきだと分かってるし、安定してる。

最後はエドワードとくっついてくれてよかった。
エミリーも幸せだ。

しかしバニーのその後はどうなったんだろう・・・ベッカどエドワードが結婚すると聞いたときのバニーの顔がみたい(悪っ)
[PR]
by nature_masu | 2005-06-15 09:27 | TV・音楽・本

トゥルー・コーリングvol.2・3 TRU CALLING

今回も借りてみました。

vol 2 「弟」 「バチェラー パーティー」

vol 3 「月と星」 「秘密の関係」

ストーリーは少しずつ進んでいってます。トルゥーの能力もデイビスには知れてしまったし、弟のハリソンは協力者として事件に関ってきてますね。

母の死と姉のメレディスの今後に大注目です。早く続きを借りたい!

c0000918_17464521.jpg
c0000918_1747152.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-06-13 17:04 | TV・音楽・本

ライブ・・・・

には結局行かなかったんです。というのは・・・・・

ちょっと言うにはまだ胸が痛いしイライラしますが、精算する為にも言います(何かおおごと)

11日の土曜日がライブの日で、専門学校からの友達と行く事になってたんです。その友達もイエローモンキー時代から好きだよね!とか話しててすごく仲良かったんですよね。というか仲がいいんです。なので今回も2枚で3万円しても、どうしてもその子と行きたかったんです。LOVINSONのファーストアルバムを発売記念して、去年の1月の私の誕生日に天神で視聴会があったんですが、それをその子が抽選で当てて誘ってくれたんです。そのくらい好きなんですね。

でライブの前に1回会ってご飯食べに行こうと前々から言ってて、平日がいいとメールが返ってきたので、水曜か金曜がいいから、どっちか空いてる?って返信したら、それから何もメールが来ないんですよね。忙しいからかーと思いライブの日にどうせ会うから、まっいいか。と思ったんです。

で前日の金曜日の朝「明日どうする??」ってメール入れたら、返ってこなくて、結局夜の8時ぐらいに電話かかってきたんですよね。遅っ!とか思って 、電車の中だったから後から掛け直すって言いました。でも声の調子からして まさかキャンセル・・・・とか思ったんですけど。


家に帰ってから、掛け直したら 死にそうな声、というか病弱な声で「ごめん 、ごめん」言われて
どうしたと?って聞いたら、自律神経失調症になったらしく会社もずっと休んでて、今週は体調よかったのでライブ行けると思ったけど、ここ2、3日体調悪くて今日も3回貧血で倒れたから行けないと。私に迷惑がかかるから行けない。誰か他の人と行ってほしい。との事。

原因は彼氏関係だろと私はすぐ分かった(前々から話は聞いていた)ので、しかもそんな声で言われたら何も言えず、いいよーいいよー気にせんで。てか体調が大事やけん。その他諸々話たんですが、すごく体調が悪そうでした。


電話切って後から考えたら、おかしい話だよな。と思いました。体調悪いから行けないというのはいいんですが、しょうがないし、別にその事に対して怒ってるんではなくて、何で前々からそういう風に話してくれなかったのかなと思って。しかもせめて木曜日ぐらいには電話ちょうだいよ。。と思いました。前日に他の人と行ってーて言われても無理やし、しかも夜!!体調悪いのは分かるけど、それなりにすることあるやろ?と思いました。しかもまだチケット代1万5千円もらってないじょーー!!

非常ーーに不快な気持ちだったので、オークションで買ってくれた同僚に話した所、今からでも間に合うけん、売っちゃーよ。と言ってくれたのでお願いしました。

一人でも行きたかったんですけど、その時はショックでショックで、しかも雨だし腰痛はひどくなるで、結局売ってもらうことにしたんです。

それで買ったときと同じ金額の3万円で落札されたので、昼にその落札してくれた人と待ち合わせをし現金と引き換えでチケット渡しました。

チケット渡したときは、何かすっごく大事にしてた物を手放したような、淋しい気持ちで、やっぱ売るのやめます!って言ようかしたけど、無理な話で。。。。

天神からの帰り道、何か非常にむかついて、むかついて、というかショックの気持ちが大きかったです。

その売ってくれた同僚に言わせれば、私が怒らないのがいけないらしく、確かに考えたら、私は普段人に対してあまり怒らないし、特にその友達に関しては、多数の遅刻などされても気持ちを抑え怒ったことなんてなかった。

なめられてる??というか私だから何でも許してもらえると思ったんだろうか?と思い、すごくショックでした。

すごく楽しみにしてたのでショックというか今から考えたら一人でも行けばよかったんですよね。


もう思い出したらその子に対してのイラつきと、自分へのイラつきがこみ上がってくるので思い出したくないですけど、何か私が悪いっていうか今迄何も言ってこなかったのが悪かったのかなーと思い、すごく変な気持ちです。でも病気の子に対して、そんな事は言えなかったです私は。

土曜日はその事もあり、なんか非常に複雑でした。はい。。。
[PR]
by nature_masu | 2005-06-13 11:01 | TV・音楽・本