カテゴリ:TV・音楽・本( 76 )

沙粧妙子 最後の事件

テレビドラマ(1995年)

これは母親につられて一緒に見ていたんですがブログに遊びに来て下さる「まりさん」との会話が盛り上ってどうしても見たくなりレンタル屋に探しに行った所、発見したので全部借りて連休中に見てました。

当時見ていた時は、身近な人を犯人と疑わなかった頃で確かに佐野史郎が怪しいなって思う時は多々あったけど、まさか!という感じでした。というか怖くて良く出来たドラマだという印象でした。しかしあのお婆さんは何度見ても怖いです。変装って分かるだけに・・あぁ怖い。苦手なタイプ。

再度見てみると時代は変わったというか、昔では考えら得ない事が今では普通になっていると思ってました。犯人が20代という事も他の刑事達は驚いてましたし考え方も変わったのかなと思います。
携帯電話も古くて、それトランシーバー!?といった感じ

見直すとキャスト陣も凄く豪華で香取慎吾や(気持ち悪かった)反町隆史、広末涼子、柏原崇(これ以来好きになった)黒谷友香など出演してました。

c0000918_14473254.jpg
1 笑わない女
2 愛のマニュアル
3 青春の殺人者の涙
4 金網ごしの再会
5 毒な女
6 キレた女の暴走
7 少年コントロール
8 愛に泣かない女
9 愛する人を失う時
10 絶対、殺してやる
11 最後に笑う女
[PR]
by nature_masu | 2005-09-20 14:48 | TV・音楽・本

彼氏彼女の事情21巻 終わり

昨日同僚に借りてみました。

あぁー終ったんだ~結構最後は展開が早くで一気にそこまでいくのかい!と思ったけど、いい完結でした。

私はハマル漫画とそうではない漫画がはっきりしていて、この漫画は結構はまった内の一つです。人間愛が描かれてるからかもしれないですね。

最初はふざけた漫画だなーと思って読んでましたが、次第にはまってしまい内容も深く濃いくなって面白くなっていきました。

できれば最初からもう一度見直したいですねー。また借りようと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-30 13:26 | TV・音楽・本

世界ウルルン滞在記 幻のピンクイルカ編

ウルルン滞在記は毎週欠かさず見る番組で今週の放送もビデオに録画して見ました。

今回もウルルンではお馴染み俳優の友井雄亮がアマゾンの幻と言われているピンクイルカに会いにいってました。

イルカと聞けば誰もが親しみを持ってて、イルカが嫌いという人には会った事はなく、ブログで仲良くさせていただいてるringoさんもイルカが大好きで壱岐やパラオに行かれてます!!

でもこのピンクイルカはアマゾンの人達には敬遠され古くから魔物と言われてきて、人間が捨てるゴミや油などで河に住むイルカ達は死んだり、人間に殺されたりしました。

古くからピンクイルカは女性を妊娠させる生き物だとか色々な伝説が伝わっているようでした。

今回その間違った伝説を変えようと一致団結で街の人達に劇を披露してました。

番組の最後に石坂さんが言ってましたが、伝説を変えるには伝説が伝えられてきた時間と同じくらいの時間が必要だ・・と。 そんな事を言てましたが私は納得してしまいまいした。

確かに街の人達も彼等の劇を見てピンクイルカに対しての意識が少しは変わったと思いますが、周りの目が気になったり、実際ピンクイルカを保護しようという行動はなかなか出来ないと思います。こういうのは世界共通ですかね。でも実際劇を見た翌朝の毎日の砂浜のゴミ拾いの時には一人の少女が手伝いに来てくれていました。嬉しかったです!

あの汚い河がいつかは綺麗になりイルカ達が自由に泳げるといいですね

来年はイルカと泳ぐのに挑戦してみたいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-23 10:47 | TV・音楽・本

NANA 13巻

あんまり進展はなかったけど内容は濃いかった。

美里ちゃん(ファン)と美里ちゃん(NANAの父親違いの妹)が気になる

NANAはいつまで続くんだろうかー内容がどんどん濃いくなって矢沢あいの作品は年々現代社会を表現しているような気もする。天ないの頃が懐かしいな・・・翠ちゃーーん

今度14巻の発売はきっと3月ぐらいなんだろうな
[PR]
by nature_masu | 2005-08-16 11:58 | TV・音楽・本

SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.

行ってきました!

18:30からで12:00にはドームに着いてたんですけど、人人人!!

ある意味ネタバレになるので話しませんけど、かなり楽しかったです。

やっぱ慎吾ちゃんカッコイイ
中居君はやっぱり天才でした。

4時間ぶっ続けでしたけど楽しめました。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-12 10:00 | TV・音楽・本

最近はまってること

c0000918_163459.jpg
と言えば、夜プールで泳いだ後お風呂入って、家までの帰りの運転中にドリカムのCDを聞きながら一緒に歌う事

これって結構なストレス解消法です。美和ちゃんと一緒に歌うと自分まで歌が上手いのか!?と勘違いしてしまいがちですけど、かなり気持ちいいです
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 16:37 | TV・音楽・本

夢をかなえる本 パット パルマー

c0000918_14423711.jpg

高校時代に自分の夢や将来の事が分からなくなって、本屋にそれをといてくれるであろう本を求めて表紙に惹かれて購入した本

どんどん進んで、こうすればいいという道を教えていてくれるようです。
結局は自分が選ぶしかないという感じです。

パット パルマーの本で他にも「自分を好きになる本」や「大人になる本」等あるらしいです。
買うかは別として見てみたいなと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 14:43 | TV・音楽・本

僕の生きる道 Have a good die.

草なぎ剛、矢田亜希子主演(2003年)

もう2年前 早いですね。

リアルタイムで見てたんですが、最近剛君の演技魂に惚れてるので無性に見たくなって借りました。新作映画を借りるつもりだったんですが・・

これ一気に通して見るとかなり泣けます。一話ごとに見ると・・
しかも話が進む度に剛君演じる中村 秀雄がどんどん痩せていって、最後の方には本当に骨です。

自分が何気なく生きてる日常がいかに大切な事が知らされます。自分らしく生きる、したい事を先延ばしにせず実行する、気になることは今日中にする。私はどれだけしてきただろうか・・・

あまり詳しくは言いませんけど、昨日はボロ泣きでした。
それと自分も合唱が好きで学校の帰り道によく友達と歌いながら帰っていた事を思い出します。
しかもこの「僕の生きる道」で使われてる音楽がすごくよくて引き込まれます。

どんな形であっても人の死は辛いです。このドラマは大切な人が生きてる時も亡くなった後でも自分がどう生きるか教えてくれてるようでした。
役者魂に拍手。他のキャストの演技もよかったです。個人的には小日向文世演じる金田先生が大好きです。
このDVDは買い!です
c0000918_1125499.jpg
第1話 告知、余命一年
第2話 読まなかった本
第3話 封印された恋心
第4話 教師・失格
第5話 あばかれた秘密
第6話 悲しきプローポーズ
第7話 間違われた婚約者
第8話 二人だけの結婚式
第9話 一枚の写真
第10話 最後の誕生日
最終話 愛と死
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 11:08 | TV・音楽・本

ドラマの海猿

今期のドラマはあまり自分の中のヒットはなくて、中でも1番真剣に楽しみにしているのが「海猿」

映画に始まり、次はドラマ、最後には映画で完結するらしいです。

前に映画の方を見た時は、かなりあっさりとした感想を書きましたが、今回のドラマは映画以上に面白いと思います。

しかも昨日気付いたんですが永島兼太役で「フライダディフライ」にも出演してるいる坂本 真が出てるんですね。今回は真面目な役所なので気付きませんでした。

今後はどうなっていくんでしょうかね!期待大です
[PR]
by nature_masu | 2005-08-03 15:40 | TV・音楽・本

SMAP×SMAP

っという事で昨日のスマスマは久々の生放送でした。

ビストロゲストにマッチと黒柳徹子が出演してました。2人はベストテン以来仲がすごく仲がよく一緒にご飯に行くほどらしいですよ。

で恒例の罰ゲームのお仕事ですが!久々に木村君がドンケツでした。そしてもう一人は草なぎ君でしたねートライアスロンとか一番きついスポーツじゃないですかね。大変そ

そして8月11日、ヤフードームで行われる「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.」に行く事になりました。これで2回目です。一昨年MIJツアーに行ったのが最初でした。去年はコンサートなかったので今年は余計に人が多そうですが・・・・
体力つけて頑張るんば。そして歌を覚えないとー!
[PR]
by nature_masu | 2005-07-19 16:34 | TV・音楽・本