カテゴリ:TV・音楽・本( 76 )

最近

「LOST」にはまってます。

映画はさっぱりです。

あぁいうネイチャーサバイバル系大好き!

ま、サバイバルでもないか。

マリーアントワネット早くいかなきゃ・・・
[PR]
by nature_masu | 2007-02-23 20:36 | TV・音楽・本

ピアノの森 一色まこと

活字の本を同僚から2冊借りているのですが、全く読む気がないんですよね。最近やる気無し子なんで。。で、今はまっているのがこちらの漫画

c0000918_14141259.jpg

この本を知ったのは「おしゃれイズム」という番組のゲストで高田純次がこれを絶賛していて泣ける話という事だったので、ピアノだし面白そうだから1巻だけ買ってみよう。というノリでした。

1巻だけ買って「なんか540円もするのに話の展開があまりないし、絵が大きくてページ数とってるよ!」という印象だったので、2巻以降買っていませんでしたが、先月ふと思い出し、ぼちぼち冊数を増やして6巻まで買っちゃいました。

大まかなストーリーは、壊れている森のピアノを弾く少年、海(カイ)が音楽教師と出会いピアノの道に進んでいくお話し。

6巻ぐらいてやっと面白くなってきました!現在11巻まで出ているみたいです。
[PR]
by nature_masu | 2006-02-06 14:18 | TV・音楽・本

吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~

に土曜日、福岡Zeppに行ってきました!

夏に行く予定だった友達が、必死に取ってくれてチケット代は定価よりも値上がりしたんですが、今回は無事に行く事ができました。

Cブロックだったので割と近い方と思ったんですが、Zeppで吉井さんを見れる機会はそうないだろうと思い、身長が低い私はブーツはいて頑張って行きました。

実際見て、もう格好いいのは当たり前なんですが、独特のオーラがあって、歌う最中にはにかむ姿が可愛かったです。

今回は最初の「at the BLACK HOLE」の曲も沢山歌っていました。

なんか40歳でも自分が思った事や、新しい事に挑戦する姿を見て 普通に応援したくなりましたよ。

お客さんは男性、女性が半々くらいで驚いた事に親子(母と息子)で来てる人も多くて、「やっぱり吉井さんは色んな人に愛されてるんだな~母親と息子でも来させるような音楽作る吉井さんは最高だぁぁ」とまた都合にいいように解釈してしまいました。

あまりにも良かったので当初は買わない予定だったツアーグッズ(タオルとツアーパンフレットカレンダー?)買っちゃいました。
[PR]
by nature_masu | 2006-02-06 09:55 | TV・音楽・本

里見八犬伝を見て

お正月の2、3日であったドラマ「里見八犬伝」
楽しみにしていたので睡魔にも負けず連続リアルタイム見ました。皆さん見ました?

実は歴史に疎い私は全く話も分かっていなかったので余計楽しめました。

出演者も錚々たるメンバーでしかも昔からうちのファミリーが一押し!の綾瀬はるかちゃんが出るという事で一人で盛り上っていました。ちなみに母ちゃんはタッキーファン。

綾瀬はるかちゃんはもう可愛くて言うことないですが、今回注目してしまったのがゝ大法師役の渡部篤郎です。大好きな役者さんで出演したドラマなどはよく見ていたんですが、今回の演技は素晴らしく良かったと思います。

衣裳もワダエミさんがデザインしたとあって、どれも綺麗で可愛くて独特でした。

3月24日にはDVD BOXの発売も決定したようで、もう1回見たいなと思っています。
[PR]
by nature_masu | 2006-01-05 11:36 | TV・音楽・本

買っちゃいました・・・・・


c0000918_11505115.jpgずーーと悩んだ挙げ句、amazonの在庫数が残り少なくなった事に後押しされ買ってしまいました。これだけの内容で31,500円って非常に安いもんですが。

最近車でも洋楽ブームからイエローモンキーブームに戻って、吉井氏の書く詞は独特の世界があり誰にも真似できない素晴らしい詞だなぁとつくづく思う。ソロも聞くがやっぱりバンドには叶わないな。

とゆーことで早く届いて欲しいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-12-30 09:25 | TV・音楽・本

ウルルン滞在記 世界最強のカンガル犬

皆さん見ました!?昨日のウルルン
私またウルルンで泣いてしまいましたよー。

昨日の放送は前半と後半に別れてまして、私は後半からしか見れなかったんですが、ウルルンではお馴染みの熱い純粋な男、照英がトルコの牧羊犬に出会ってました。

彼は何でも熱心で愛情を注ぎ、何事に対しても真面目なんでしょうね。ヘクトル(犬)に対して泣いた時や(そこで泣くかい!?)最後パンテールとの別れの時も凄く感動してしまいました。

徳光さんや石坂さんにも言われてましたが、パンテールが家族以外の照英に心を許したのは彼が純粋だからだと思います。正直に泣ける人って格好いいなー

しかしパンテールは人間以上にリーダー意識があり、頭が良すぎですホント
照英を追っかけてきたときはパトラッシュかと思いましたよ!あんなに怖いのに。

イギリスの姉妹編よりも感動しました
[PR]
by nature_masu | 2005-10-17 13:20 | TV・音楽・本

ひこうきぐも 1巻~3巻 斉藤 倫 

この話は現実にありそうだった。

何と言っても青くんが可愛い!2歳ぐらいの設定だったと思うけど、○○ちゃん の ちゃんを全部言えなくて ちゃー と言ったりする所が可愛かった。子供は可愛いのー

今日朝乗ってた電車でお母さんと小さな女の子が乗ってたんだけど、前髪はおんざで洋服は可愛いTシャツに星がいっぱいついたベルボトムのジーンズに白のスニーカーをはいてて、お気に入りなのかディズニーのマリーちゃんの鏡をしっかり握ってて目はキョロキョロさせてすごく可愛かった。

私の方を見たので笑いかけたら、にこっ♪とツルツル卵肌で笑ってくれたのが可愛かったー!

あのくらいの子供はいいな。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-30 09:46 | TV・音楽・本

有閑倶楽部シリーズ 一条ゆかり

最近漫画ばかり読んでるぞ

昨日もまた「有閑倶楽部」の1巻~19巻まで読み直した。これは面白すぎで何度読んでも飽きない。 最近は他の作品が多いけど、私的には有閑倶楽部の20巻を早く出してほしんだよなー

好きなキャラクターはやっぱり悠理かな。ありえないくらいの金持ちぶりお嬢様ぶりがオモロイ

公式ページには6人のキャラクターとの相性診断があるので知ってる方は是非♪ちなみに私は魅録でした。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-29 15:47 | TV・音楽・本

花咲ける青少年 1巻~12巻 樹 なつみ

先月買った「ダヴィンチ コード」は最初の何ページしか読んでおらず、浮気して同僚に借りた漫画を最近読んでました。

この「花咲ける青少年」というタイトルから皆さん浅い漫画だと思うかもしれないですけど違うんです。私「BASARA」以来、漫画を読んで泣くという事を経験しました。

秋になったせいか、夜寒くなったせいか 人肌恋しくなったせいか理由は分かりませんけど素直に感動しました!

1巻1巻進んで行く事に話が面白くなり、登場人物も増えてくる。あぁいう始まり方にして、こういう完結の持って行き方は漫画ではなかなかない事だと思います。

立人がもう格好良くて、あんなセリフを心の中で思われたらたまりませんね。女子には。

漫画が好きな方、女性向です。特に王族系、歴史ぽい物が好きな方には御勧めです。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 10:19 | TV・音楽・本

ドライブには必須

今回の連休は熊本行ったり、運転する機会が多くて殆ど車乗ってたイメージあるんですけど、ブログに良く遊びに来て下さる「ななおさん」との会話が盛り上り、連休中のドライブはこのCDばっかり聞いてました。

c0000918_15562226.jpg
昼には「太陽が燃えている」「BURN」

夕方には「空の青と本当の気持ち」「淡い心だって言ってたよ」

夜になると「JAM」「MOONLIGHT DRIVE」

といった感じ。渋滞に引っかかっても歌っていればイライラしない。不思議だ

そういえば朝と夕方はもうすっかり秋の気配で風が強いですが「NAI」の季節ですかね~
[PR]
by nature_masu | 2005-09-26 15:55 | TV・音楽・本