カテゴリ:私( 82 )

髪を愛そう

最近やっとシャンプーにも気を使うようになりました。

以前は市販の物を使ってて同僚に勧められて使うことにしました。
名前は知ってた「KERASTASE」のレジスタンスフォルスシリーズ


シャンプーの「バンド フォルス」
トリートメントの「レ エキスパンサー」


※泡立ちが少し悪く感じます。だから1回にかなりの量を消費してしまいます。


でもまぁプールの時のお風呂はハーバルエッセンス&アジエンス&パンテーンなので効果はどうでしょうか・・・(笑)KERASTASEの商品はオレンジのボトルのオレオリラックスシリーズ等が人気らしいですよ。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-26 13:37 |

コーセーの和漢植物効果

クレンジングを最近変えました。
コーセーの「雪肌精」シリーズのパウダークレンジングです。

これを使うと洗願後もしばらくつっぱらず、急いで化粧水などをつけなくてすみます。
パウダーなので最初はどうかな?と思ってたんですけど、肌がツルツルになり気に入りました。

そしてクレンジング
もう3年目になるかなりの愛用品です。
これもコーセーさんの「清肌晶」シリーズの物です。

和漢植物、特にハトムギなどは私の肌に合っているみたいです。
この雪肌精シリーズもそうですし、基礎化粧品で使用してるアルビオンのスキンコンディショナーもそうです。

今気になってるのは、目周りの乾燥&小じわ&クマです
来週にでも商品を探りに行ってこようかなと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-20 15:10 |

6月も終り

今月も早く感じた

ライブの事は悲しかったけど、映画に救われたような気がする。
映画ばっかり見てたもんなー

後は「ワンダーランド」「アイランド」「ダニー ザ ドッグ」「オープン ウォーター」「フライ ダディ フライ」など見たいのが一杯!

もう1回見たいのは「ミリオンダラーベイビー」「バットマン ビギンズ」「スターウォーズ シスの復讐」
[PR]
by nature_masu | 2005-06-30 09:47 |

今月に入って

色んな映画が公開されてますよね。
本当全部見れないです。何故日本は映画1本見るのにあんなにお金がかかるんだ!
外国は安いのに。
外国並みに安かったら、週に3本は絶対見に行くんだけどな

こんな事言っても値段は変わらないと思うが、気になる映画を紹介しよう

フォーガットン
バットマン ビギンズ
サラハ 死の砂漠を脱出せよ
ワンダーランド
宇宙戦争
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

ざっとこんな感じ。スターウォーズは絶対見に行きたい!

会社でぺたろうしてて電車男まではいかないけど、やたら2ちゃんねるの言葉使ってくる人がいるんだけど、映画の電車男はお勧めらしい。これは誰かと見にいきたいな。

他にもおすすめあるかしら?
[PR]
by nature_masu | 2005-06-09 16:42 |

アルビオンでお買物

前にも投稿したけど、今年の2月からアルビオンの基礎化粧品を使ってる。
ミルク(乳液)がなくなりそうだったので買いにいった。

ついでに勧められた「ニートリィスパ」
これは先顔料なんだけどマッサージ先顔料と言って血液やリンパの流れをよくし、余分な脂肪を分解燃焼してくれるらしいのだ。特にむくんだ時とかはこれを1回使うと、むくみがとれるらしい。

週に1回でも効果は十分ですよーと言われたので週1ならいいやっと思って買ってみました。
まだ使ってないです。土曜日の朝なんかに使っていこうと思います。

後はピンクのグロスも買いました。
〆て12,285円の御買物なり~
[PR]
by nature_masu | 2005-06-01 10:51 |

苦痛の自動車税

家は今車が2台あって、1つはお母さんの「XーTRAIL 」
んでもう1台は私と姉が使ってる「マーチちゃん」

でもこのマーチちゃん、お母さんがお姉ちゃんの甘え作戦&ブリッコ作戦&アレックスを遠い所まで散歩に連れて行くという作戦でお姉ちゃんに買ってあげた車。

もちろんアレックスを車で連れてった事なんて滅多にない。口先女ですほんと

お母さんはよく姉に騙されてる。私には買ってくれないのになんでだ!

と言っても、土日が休みの私は車で買物や遊びに行ったりするし確かによく使う。そしてガソリン代もよく払ってる。姉はわざと私にガソリンを入れさせるためにギリギリまで使い、その後はそのままにしてる。しかも車でタバコ吸うなって言ってるのに吸うし。吸わない私にとってはかなりの臭い。臭すぎる。

彼女が名義人なので、毎月の保険は払ってるが、何で私が自動車税を払う事になるんだ。彼女の車なのに、しかも買う当初私は軽自動車でいいって言ったのに普通車にしてるし。
しかも洗車も私がしてるし。。

あぁ軽だったら税金安いのに、34,500円は痛いぞ。
[PR]
by nature_masu | 2005-05-24 11:33 |

結局

土日はまた家でボーっとしてた。

お腹と腰が痛かったのもあるけど、土曜日の朝買い物いったぐらいだな。映画に行こうと思ったけど、寝てて結局行かなかったし

最近本当怠け者だーー。体が腐りはじめてるのがわかる。
老化現象開始っていうか、外で走ってるお年寄りや一人でもニコニコしてる外国の人達
スーパーではしゃくおばちゃん達見てると、自分があの人達の年になったら、あんなに元気に活動できないと思う。病気だな・・・・
いつからこんなになったんだって思う。いかんいかん

何もしてないけど、ご飯だけは作った。土曜日は無性に青魚が食べたくなったので、
鯖にした。ご飯と鯖の塩焼き、あと卵と大根と里芋の煮物、ひじきの煮物

日曜日、今日はご飯、アスパラのベーコン巻き、ジャガイモの具沢山味噌汁


そいえば金曜日に一番仲のいい会社の人達とマックにいった。
今マック100円で買って帰ろうーの話だったが結局食べることになり3時間話してた。
旅行の話や会社の話、英会話の話とか色んな話した。やっぱり気が合うっていうか話が合う。

入社して色々あった時も、この先輩がいなかったら私はとっくにやめてたと思うな今の会社。
なんて事を思いながら金曜日帰った。

休みって本当早いよーあっという間だ。でも今週頑張ったら30日はお休み取ったので3連休だ
頑張ろ

あと、今週は「面倒くさい」禁止!!
[PR]
by nature_masu | 2005-05-22 20:58 |

って書いたけど

今さっきメール入ってて

明日いきなり仕事になって今日佐世保に帰らないといけないらし。

超ショック!!!がびーーん。タイミングいいな。

仕事だからしょうがないけど、このダメージは大きいぞ。明日暇になった。
でもメールが可愛いから許そう。
去年会った時、「来月で仕事辞める」って言ってたのに地道に頑張ってたしな。
[PR]
by nature_masu | 2005-05-20 17:57 |

佐世保の友達

明日1年ぶりになる友達に会う

彼女とは専門学校が一緒で、学生の時同じグループ(グループって若いな)だったけど2人で遊ぶとかは1度もなかった。でも互いに就職して、職場が近いこともあり、それからすごく仲良くなった。

勉強できる子で頭もいいが(英会話もトップクラスだった)、時々ありえないくらい「それは誰でも知ってるだろ!」ていう常識的な事を知らないのが可愛い。私も常識知らずでは人の事言えんが。
あと、彼女の驚き&グサリ発言はいつも驚かされる。ちょっと引く時もあるが。

その子は連絡が途絶えてた2ヶ月間の間に実は実家の佐世保にこっそり戻ってた。その事実を知った時はビックリしたけど色々あったみたい。彼女も人に何も相談せずにいきなり行動起こす子だから。
それから地元で就職し、去年大分の子と3人で会った。やっぱり離れてるとなかなか会えなくて
何か淋しい。たまにメールするくらいだな。

でも今週から週末にかけて研修で福岡に来てるという!なので明日遊ぶ事になった。
すっごく楽しみ!最近家に引きこもりがちだったし、久々に会えるということもあって本当に嬉しい。
あぁー明日が楽しみだ~
[PR]
by nature_masu | 2005-05-20 17:53 |

イライラDAY

朝からイライラした。

アレックスは朝5時過ぎに吠えて下(1階)に降りてこいって言うし(うんちが我慢できなかったらしい) しかもクマちゃんの自分の毛布におしっこかけてやがった!
そして外に出しても、なかなかおしっこしないし。隣りの意地悪じじぃに吠えるし。
それと今日は不燃のゴミ出しの日だったんだけど、ゴミが重すぎてイライラしかも2袋。
しまいには、キッチンが汚くてむかついた。私はキッチンを汚すand いつまでも綺麗にしない人が嫌だ。部屋とかは許せるがキッチンが汚れてるのが無性にイライラする。

朝からイライラするなんて、本当滅多にないのに久々だ

カルシウム不足。サプリで補うぞ。
[PR]
by nature_masu | 2005-05-12 14:50 |