カテゴリ:私( 82 )

英会話 体験レッスンの巻

前々から気になってた所にようやく行ってきました。
ジムにも行ってるし本当にお金がないんだけど、入社4年目にして踏ん切りがつきました。

自分の出した答え=お金はどうにかなるけれど、時間は待ってくれない
という事だった。

あぁ早く行っとけばよかったと思ったけど思い出したらキリないし、自分にイライラするだけなので。

昨日はカナダ人の先生だった。
自己紹介で名前や家族構成と趣味等話たんだけど、私がほぼ毎日映画見てるって言ったらその先生も映画気狂いらしく、話が盛り上った

ニコラス ケイジが好きって言って「フェイス オフ」の話になったんだけど、ニコラスは好きじゃないって言われた・・・しかもズケズケに。さすがだな と思った。

しかもレッスンの途中に水飲むのはOKなんだけど、500mlじゃなくて2リットルのペットボトルをリュックから取り出してガーー!と飲みだしたときには驚いた。いやいや家じゃないんだけど・・と思って笑ってしもた。

という事で、来週の火曜日から行ってまいります。1ヶ月12回のレッスンでございます。

英語に詳しい皆様方、分からない事も多くて困った時があると思いますけども、気が向きましたらご指導よろしくお願いします。・・・・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-10-01 11:27 |

お肌も秋物

今月は非常に金遣いが荒い私です。昨日は基礎化粧品を買いに行きました。

基礎化粧品は2月に日焼けして以来、美白専門で頑張ってきました。シミも少しは無くなったかな?

油分が少なすぎる超乾燥肌なので、保湿メインの物に変えました。あとはマッサージ用のクリームも初めて買っちゃいました。週に2、3回って言われたけど、面倒くさがり屋なので週1で。

貧乏なので洋服か肌かにお金掛けるとしたら、やっぱり肌を選びます。
連休で久々に洋服買ったときも、ほっとんど安物!!

洋服はついてこなくても、肌は一生ついていきますからね。という訳で洋服ケチ子になります。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-27 11:14 |

秋の御買物~

と言うことで、先週の金曜日に美容室に行った帰りに買物しました。

秋になり着る物が全くなく、去年は何着てたっけ!?と毎年思います。

普段洋服はそこまで買う方じゃないけど、今回は結構高い物から安い物まで買っちゃいました。

1、リバーシブルのマーメイド調のスカート(シアンor浅葱色と茶色のリバーシブル)

浅葱色の方は毛糸ぽい素材で茶色の方はポリエステルっぽい素材。2通り使えるので試着後、即買いしてしまいました。値段は張りましたが、使えそうなので良しとしてます。

2、茶色のVネックの薄いセーター(ヴィクトリアン調)

素材がとても良くて、長く使えそう

3、黒とベージュのVネック薄いセーター

基本的にVネック着ます。大好き!こっちはちょっと御安め

4、カーゴパンツ(濃い紺&カーキ色)

5、ストレッチワイドパンツ(黒&薄いカーキ)

こう挙げたら買い過ぎですねーー!

次狙うはバッグ&パンプス&コートです。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-26 15:06 |

about myself

最近自分の事がよく分かってきたような気がする
というか、真の自分を受け入れられるようになってきたというか、真の自分を反対しないというか。

私は声が大きくて確かに笑い声もでかい。それは認める。そのイメージがあってかアウトドア系?元気だねーとか、明るいねーとか言われてきた。要するに前向きなイメージ?

私もそう思っていたいし元気が取り柄だと思っていた。
一人でも大丈夫だし、寂しがり屋でもない!と思っていた。

だけど、最近違うような気がする。

最近元気じゃないし、根暗だし、寂しがり屋だし、旅行に行くのは大好きだけど決して行動派じゃないと思う。家が大好きだし。

何言ってんだろ・・・変だ
[PR]
by nature_masu | 2005-09-03 16:30 |

生花

やっぱり花っていいですね
飾るだけで空間が明るくなります。

↓これは姉の人事異動の飲み会でもらってきたお花らしいです。お洒落でとても綺麗ですよね。
でも早速アレックスがカーネーション食べてました。これだから雑食の犬は困ります・・・
c0000918_13164024.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-08-25 13:15 |

見たい映画

まだ見に行けてない「星になった少年」「皇帝ペンギン」

「奥様は魔女」「愛についてのキンゼイ レポート」など・・まだまだたくさん
[PR]
by nature_masu | 2005-08-22 13:34 |

ゲーセンでぷっちょ

最近会社に行きたくなくて、というのは仕事の不安もあるけれども、上の人に対しての不信感や課長に対しての不信が募っていて我慢の限界を超えていました。
ま、いざこざもあったことだし・・

昨日も別の件であったので、同僚と一緒に「風月」のお好み焼きを食べた帰りに、ゲーセンに行くことになりました。
私自身ゲーセンはあんまり好きじゃいし、下手だからお金の無駄と思っていたけれど、お菓子をとるやつ(クレーンみたいなやつ)に200円ぐらい遊んでみました。

そしたら1個ずつぐらい取れてきて、調子に乗って500円分使ったりしてるうちに・・・

何と!2人でぷっちょ22個もとっちゃいました!!
22個ですよ!!もうびっくりです。

最初はちょこちょこ取れてたんですが、最後に一気にがばーーと落ちてきて見事に元取れました(笑)

ストレス発散にもなったし、たまにはいいなと思いました。 やった!
[PR]
by nature_masu | 2005-08-04 09:57 |

草花木果の透肌マスクジェル

気になっていたので使いやすいトライアルサイズから挑戦

草花木果とは・・・

「草花木果」は、季節の植物をお風呂に浮かべる健康・美容法である「薬湯」からヒントを得、日本人になじみの深い植物や温泉水の力をスキンケアに取り入れたブランド。天然温泉水に溶け込んださまざまな植物エキスの力が、気になる肌悩みに働きかけるケアとなっている。自然の心地よさを実感してもらうため、香りは植物から抽出した天然香料だけを使用。合成香料、合成色素、パラベン(防腐剤)などは一切使用していない。

ということで、最近ハトムギエキスや植物効果に興味があったので使い始めました。

1日目の感想は

肌につけた時は天然性分の香りが強くて私の肌に合うかな?と心配だったけど、朝起きて洗願したとのき肌の感じが違うし、化粧ノリがいいので使い続けてみようと思う。
値段もアルビオンの様には高くないので、トライアルサイズを全部使ってみて、それでも肌の調子がいいようなら本サイズを買おうと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-04 09:48 |

これから見たい映画

「皇帝ペンギン」、「星になった少年」、「妖怪大戦争」、「姑獲鳥の夏」、「奥様は魔女」、「チャーリーとチョコレート工場」、「ステルス」

等など
他にも調べてみよう
[PR]
by nature_masu | 2005-07-28 10:49 |

汗っかきには重宝、でも高い!魔法のパウダー。らしい

昨日基礎化粧品を調達に行ってまいりました。
最近elegance病にかかっている私はエレガンスで今まで使っていたパウダーがなくなりそうだったので買おうと思いました。

BAさんに勧められたのがプードルオートニュアンスというパウダー
とにかく崩れないし、水も弾く!これ本当。証明して頂きました。
額によく汗をかく私はすぐ化粧崩れしてしまうのが悩みでした。

なのでこれを使ってみる事にしました。これは魔法の化粧品で一度使ったら止められないと、怖い宣告を受けましたが・・・

かなりネックなのが値段です。高すぎます!9,450円は所得が少ない私にとってかなり痛手です。止められないという宣告を受けましたが、汗をかきやすい夏限定にしました。

パフが安っぽく使いにくいし肌にも悪そうなので私は別のパフを使ってます。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-27 10:21 |