カテゴリ:私( 82 )

やったーやったー終ったー!

という事で、今月は1年で一番忙しい時期でもあり(手が腱鞘炎になってもうた・・・)ブログの更新も、コメント&TBのお返しも殆どできてませんでした。

やっと山を越え、ホッと一息ついて書いているところでございます。なんか久々だな

なので2月からは映画の更新もどんどんやっていきますし、プールも再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

久々頑張ったおいら。
[PR]
by nature_masu | 2006-01-28 17:50 |

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します
c0000918_1045480.jpg

[PR]
by nature_masu | 2006-01-04 10:45 |

今年もお世話になりました。よいお年を

c0000918_928991.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-12-30 09:28 |

今年の反省 来年の目標

自分のブログを振返ってみると、1年が早いです。

ブログ内で立てた目標やする事、したい事を見てると、達成されてない事が殆どですね。口ばっかりの性格がモロバレです。お恥ずかしいです。目標は無理の無い程度にって事を今の歳になって気づきました。

さて、来年の目標ですが、

①風邪をひかない健康な体になる。

今年は風邪に眼に胃腸炎、整腸炎、突難と病気が多い年でした。健康一番ですな!

②クロールを綺麗に泳げるようになり、ロングで泳げるようになる。

半年続いた(自分の中では長い方)水泳、生涯水泳となるようにプールに可能な限り行きたいと思います。

③映画を2005年度よりも多く観る

今年は映画館によく行ったなーと思います。メジャーな作品だけでなくミニシアター系にも挑戦したいと思います。勿論レンタル映画鑑賞も続けます。
[PR]
by nature_masu | 2005-12-29 15:47 |

プール69、70、71回目

随分前の事ですが、69回目

17日の午前中に行きました。寒かったけど頑張った気が・・・確か「キング コング」鑑賞後に泳いだと思います。


70回目

久々のプールだったので泳げませんでした。体重が増えたのもあるし、寝過ぎで体が疲れてたせいでしょうか。人も少なく泳ぐ所は一人泳ぐレーンあったのにプールにいたのは結局30分くらいでした。行った意味無し


71回目

昨日行ってきました。休み癖がついてるので行こうかどうしようか迷いましたが、お土産でもらったフォーチュンクッキーのおみくじの内容が「運動すると良い一日になるよ」と書いてあったので「よっしゃー!やっぱり泳ぎに行こう!」と単純な動機で行きました。かなり馬鹿。

久々のクロール初級でした。キャピキャピのTコーチでした。クラスが終った後もお風呂でお話する機会があったのでずっと話してました。これじゃいかんと思い、頑張って泳ぎました。
昨日は150mくらいしか泳げないのに何故かノルマの1㌔泳げました。昨日は不思議なくらいに板キックも進むし、足も疲れないでバタ足ができるし、スカリングはまだ下手でコーチに注意されましたが、そんなにも疲れませんでした。合間の休憩時間も短くなったし。進歩してるのかな・・・

今年最後のクロール初級でした。Tコーチ&Tコーチ&Tコーチって私が通ってたクロール初級クラスって皆Tコーチですね・・。来年もお世話になります。そして宣言通り来年からは「クロール中・上級クラス」に勇気出して入ります。

今年はうまくいけば後2回行く予定です。頑張れおいら
[PR]
by nature_masu | 2005-12-27 14:54 |

積雪約5センチ

日本全国、寒波の影響で大雪ですね。皆さんのところは大丈夫でしょうか?
今ニュースで見たら関西、新潟で停電もあったとか。

私は九州なんですけど12月に雪が降るなんて考えられませんでした。昨日の雪は本当やばかったですね。会社終った後、最近サボリ癖&用事で泳ぎにいってないので久々に泳ぎに行こうと思ってましたけど、行ってたら家に帰れない状態でした。危ない危ない

これは朝に家の郵便ポストに積もった雪です。こんなもんだから大丈夫でした。
c0000918_13155747.jpg



とゆーか明日は女4人で車でハウステンボスの「光の街」を観に行く予定なんですが・・・早く雪が溶けてほしいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-12-22 13:17 |

高級クリーム

昨日いつも使ってる「ハーバル フォームラクリーム」がなくなりそうだったので買いにいくことに。
c0000918_16325345.jpg

これはイチョウ、フキタンポポ、タイソウをはじめとするたっぷりのハーブに、「冬虫夏草」エキスを配合してある漢方系の化粧品で臭いもすごくいいのでお気に入りなってた。

慢性乾燥肌の方に・・・って言われてるけど、どうしてもこの季節は乾燥してしまうので高いけど別のクリームを買いました。


こちら↓
c0000918_16331957.jpg

た、たかい・・・。税込で¥8,400円・・・消耗品なのに(涙)使い始めてまだ1日だけど、これで前と変わらないんだったら文句言ってやる。

乾燥は怖いですねー本当。私は乾燥肌でそこらの石鹸で体を洗うと、夜寝る時に、かゆくて痛くて全身にボディクリーム塗ならいと寝れないんですよ。乾燥知らずになりたいです。それとプールあがったらソッコウでスキンケアしないと塩素のせいで顔がパリパリするのが分かります。
[PR]
by nature_masu | 2005-12-21 16:36 |

近所の冬景色

ここの家は毎年イルミネーションに力を入れてるみたいで、年を重ねる毎にバージョンアップしてます。アメリカの住宅地並ですね。すごく豪華で癒されます。
c0000918_9394839.jpg


今日の朝起きたらこちら
牡丹雪がしんしんと降っていました。周りの景色は雪で真っ白です。寒い!!
c0000918_9412210.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-12-15 09:41 |

前売券購入&スケジュール帳ゲット

昨日「同じ月を見ている」のチケットと購入するついでに窓口で恐る恐る「あの、ロード オブ ウォーの前売り券とか売ってます!?」と尋ねた所ございますーとの事だったので人生初!映画の前売券を買ってしまいました。

もちろん「眠るうし」のchizuさんの所で紹介されてた年間スケジュール手帳もゲットしまいました。ちょっとヲタ発揮でしたかね。でも嬉しいです♪スケジュール帳を持たないし買わない人なので来年度はこれを使ってみようなんて。軽いし薄いし丁度良い。しかもシンプルで私好みです。

c0000918_9463763.jpg

[PR]
by nature_masu | 2005-12-08 09:46 |

おはようございます

決算のせいもあってか、忙しくブログの更新ができてません。

映画も見に行ってないし、借りたDVDも見れずに返してる状態でございます。

来週以降はゆっくり更新できると思いますので、是非遊びに来て下さい。

そして映画も見に行く予定なのでUPしていきますね。
[PR]
by nature_masu | 2005-10-05 11:17 |