カテゴリ:水泳( 43 )

水泳19回目

最近外食ばかり&食べ過ぎなので眠気をふっとばして頑張って行ってまいりました。
行くまでの途中、何度引き返そうか考えたことか・・でも実際行くとそんな気持ちは忘れてしまってました。

先週水曜日に行ったときは人が多かったので、今日も多いんだろうなと思ったんですが意外にも少なかったです。

最初5分歩いて40分泳ぎ、最後15分歩きました。

今回は初めて見る男性に話し掛けられクロールについて語りました。私と同じくらいにジムに入会し、ちょこちょこ来てるみたいです。
ビギナーのクラスよりもクロール初級のクラスの方がいいと思いますよと、土曜日のクラスに誘ってみました。

やっぱり休み休みで泳がないと苦しいし、クイックターンしてる人見てると憧れます。

今日も行こうか考え中・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-08-18 09:32 | 水泳

水泳18回目

土曜日はお盆だったので初級クラスはありませんでした。
なので普通に20分歩き40分泳ぎ

途中からかっこいい先生の「腰痛アクアケア」というコースがあって入ろうかと思いましたが(腰痛だし)でも入ってもあまり変わらないなと思いやめました。泳ぎながら見てると、ただ歩いてるだけだったし。

この日は惣菜屋で唐揚げを買ったんですが、油が多かったのが悪いのか時間が経ち過ぎていたのか、食べた1時間後吐いてしまいました・・・・多分チーズケーキとか甘いお菓子食べて、唐揚げとの組み合わせが悪かったのかもしれません。ゲーゲー吐いてるとアレックスが心配そうに来てくれて感激でした・・

この夜も何かきつくて風邪ひいたのか分からないですけど、きつかったので日曜日のプールは止めにしました。昔からお盆には水場に近づくなといいますがプールもいけないわけ!?
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 10:29 | 水泳

水泳17回目

水曜日の夜に行ってきました。
9時ぐらいから行ってきました

ジムまでの途中お祭りで花火が上がっててとても綺麗でした!運転しながら花火見るのも初めてかも!?と思い一人でルンルンでした。

実際プールに行ってみると人が多い!
しかも他のクラス(スクール&アクアビクス)があってて、自由に泳げるコースが少なくて
泳ぐの諦めました。一つのコースに4人くらいいて、こりゃ泳げんな・・と

結局400Mぐらいしか泳げませんでした
次は挽回するぞー


それとジムに行く前にENEOSで給油してたんですが、前の方から見たことある人が・・と思ったら同じ中学の人と会いました。
何年振りかの再会(そこまで親しくない)だったけど、真っ黒に日焼けしてたから何してたのかな?と思って聞いたらジェットスキーしに行ってたらしいです。
しかも今消防士をしてるそうな。月の半分はお休みですって!
頑張ってるみたいです。こういう人に会うと自分も元気出して頑張らにゃと思えます。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-12 16:00 | 水泳

水泳15、16回目

土曜日

今日は息つぎメインのクラスの授業でした。
私は顎が出てるらしいです。それと泳ぐ時に頭が下がって体が沈んでいるので、目線を先に、お尻をあげる感じで泳いだらいいらしいです。コーチは女性なんですが、可愛くてかっこいいんですよねー。なんか男っぽいっていうか声がかすれてるし。でも親切丁寧に教えてくれるので安心できます。

日曜日

今日は7時過ぎに行ったんですが、何故か人が多いんですよ。この時間帯は人が少ないので行ったんですが・・・夏休みだからですかね 関係ないか。
土日で食べ過ぎたせいか、体が重く500しか泳げませんでした。反省反省
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 10:25 | 水泳

水泳13、14回目

先週の土曜日も初級クラスに入りました。

いつもは5、6人なんですが今回は10人ぐらいいて驚きました。
先生もタジタジ

キック練習を中心にしましたけど、キック練習って本当きつい!


日曜はフリー

合計700M泳げました!頑張って少しずつやっていこうと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-03 13:35 | 水泳

水泳10、11、12回目

10回目
木曜日の夕食で食べ過ぎたので、初の金曜日ジムにする事にしました。

会社帰りに行ったのですが、人は少なかったです。やっぱ金曜なので皆飲みにでも行ってるのかなーと。金曜の夜は行き時だなと思いました。

ですが他のコースで特別に選手育成コースが用意されてて、小学校高学年~中学生?に見られる子供達がガンガン泳いでました。早いスピードで25Mを何度も往復してて驚きました。
しかも先生が怖い!!選手育成なので指導は厳しんでしょうけど、半端なく叫んで怒鳴ってました。おばちゃんと2人で怖いですねーと雑談したり。
やっぱあんなに言われるの嫌ですねー私。怖がりなので。あんなに言われると無理!とか一人で思いながら、ゆっくり泳いでました。

この日は会社帰りにも関らず何故かスイスイ泳げました。フォームがよかったのかな?

11回目

土曜日は朝早めに行っていつもよりも長く水の中にいました。
まずウォーキングを30分、お風呂で20分汗をかき、30分泳いで最後にクロール初級クラス30分

前日みたいにはスイスイ泳げなかったけど、かなり体力消耗して
家に帰ってずーーーと昼寝してました。


12回目

金曜日みたいには泳げない。というかきつい。
1時間で帰りました。


調子がいい時と悪い時があるみたいです。
すぐスピードを意識してしまうので、ゆっくり綺麗に泳げるようになりたいです。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-25 10:39 | 水泳

水泳8、9回目

土曜日は熊本だったので昨日と一昨日で行きました。

一昨日は(日曜日)金曜日の別府と土曜日の熊本で食べ過ぎたせいか、体がすごく重く感じで
あんまり泳げませんでした。朝から行くには朝ご飯抜いて、体を軽くして行った方が私は長く泳げるみたいです。

昨日の9回目は前日の事があったので朝抜いて泳ぎにいけました。
合計で600Mです。まだまだです。
息継ぎのブレスも今迄右だけでやってたので、左も練習しました。右で慣れてたせいか左で息継ぎすると非常に苦しく、しかもうまくできない。そしてクロール初心者みたいな息継ぎで、かなりキモイ顔になってると思います。これからは右も左でもできるように練習します。

帰りにスポーツオーソリティーに寄って新しい水着とキャップを買いました。
今の水着は紺に近いので黒のが欲しくてSPEEDOで探したけどサイズがなくて断念
なのでNIKEで買いました。

新しい水着も買ったことだし、頑張りたいと思います。
頑張り過ぎると飽き性なので投げ出しそうですが、少しずつマイペースでやっていきます。
[PR]
by nature_masu | 2005-07-19 11:12 | 水泳

水泳7回目

土曜日は仕事休んだので、さすがに行けず
日曜の夕方から行きました。

体調は万全じゃなかったけど、泳ぎました。

25mを30秒ってどうなんかな?体調が優れないこともあり昨日は450mだけ泳ぎました。
日曜日の夕方は大体同じメンバーの人が来てる

来週の土曜は熊本だから、今週と同じく初級クラスに入れないけど、自己流練習頑張ろう。

何かきついので今日は早く寝ます
[PR]
by nature_masu | 2005-07-11 17:18 | 水泳

水泳5、6回目

先週の土曜日も初級のクラスに入りました。
今回はキックを中心に練習しました
キックだけでも、き、きついですね・・・腹筋に効きますが
来週再来週は仕事と用事で行けないのでクラスに入れるのは23日です

そして日曜は朝から行きました。
朝9時で一番乗り!と思ったら結構いましたー
見知らぬ男性と知り合いになり、クロールの手のかきについて2人で語り合いました-
はぁ私ってどんな泳ぎしてるんだろ

この日は着替えて駐車場に戻ると、何と!あて逃げされてました!!助手席側
ぶつかった衝撃でボコッとへこみ、白い傷が横一線にしゃーーーーと・・・・
しかもタイヤのホイールは真っ黒!!!
誰じゃい!!と思い一応隣りの車を確認したけど、そんな馬鹿はおらず
本当むかつきますね!
私より下手な運転手がおるんかい!??と独りで怒り狂ってました

犯人よ・・白状しておくれ・・
[PR]
by nature_masu | 2005-07-04 11:33 | 水泳

水泳3、4回目

先週の土日にかけてまた行ってきた。

土曜日はクロール初級のコースに入った
30分のコースで歩いたり手のかき練習だった。このコースでフォームが綺麗になるのか?っていう不安があるけどとりあえず続けてみる。

日曜日は少ない時間帯を狙ってクローズ間際の6時ごろ~行った。少なかったので嬉しかった。

今週も元気出して行こう
[PR]
by nature_masu | 2005-06-29 09:11 | 水泳