カテゴリ:水泳( 43 )

プール32回目

一昨日の腰痛を気にしつつ、1週間以上プールに行ってなかったので行ってきました。

昨日は人が本当少なくて、天井の補強工事も終了し綺麗になってました。

いつもクロール初級で一緒の女性からバタフライのクラス受けない?って誘われたけど今回は断わりました。

約2週間近く行ってないせいか体が重く感じ長く泳ぐ事はできませんでした。

ヒョーーー情けない。次は金曜日行ってきます。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-29 09:26 | 水泳

ソフトボール&プール31回

17日の土曜日はグループ会社対抗のソフトボール大会の為、家よりも遥かに遠い所まで車で行ってきました。片道3時間、しかも帰りは連休中の渋滞の為に4時間もかかりました・・

高速or都市高速に乗れば少しは短く行けたと思うんですけど、なんせ初めて行く所だったんで。

でソフトボールの応援しつつ、同僚と2人でソフトテニスをしました。中学校の時(一時期)所属していて、せっかくだからと言って軟式用のボールを途中で買いしました。

それがねぇもう!コートの中を走れないしラケットにボールがあたらないんですよね。
本当に運動不足を痛感しました。暑い日で走り回ったので全身に汗をかきました。あんなに汗かいたのは久しぶりでしたー
やっぱり運動してないと駄目ですね。


18日、次の日曜日にプールに行ったのですが、朝だったのでかなり空いてました。
最近サボリ気味だったので、できるだけ行くようにします。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-20 17:07 | 水泳

プール30回目

30回目になるんですね。

昨日は初級クラスby鬼コーチでした。

姿勢が大事と何か何回も言われ、姿勢の練習(けのび)が殆どでした。

うん。確かに土曜日のクラスよりも的確に教えてくれるし、早く上達するような気がします。
但し毎週1回のクラスを1回でも逃すと、置いてけぼりというかコーチは着々と進めていくのでなるべく入ろうと思ってます。

不平不満言わずに頑張ります。真剣に授業聞いてる為30分があっという間!
[PR]
by nature_masu | 2005-09-13 09:19 | 水泳

プール28、29回目

土日で今週も行きました。

寝不足なのか疲れが溜まってるのか、泳ぐ元気がなく殆ど歩いてました。
歩くよりは泳いだ方が断然いいのでしょうけど、せめて歩くぐらい・・・と思ってます。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-12 16:26 | 水泳

水泳27回目

水曜日が恒例日になりました。?

帰りの運転中、パトカーがいたので、何だ何だ!?と思いスピード落して見てたら乗用車がトラックに衝突したみたいです。乗用車のバンパーがめちゃくちゃ。

可哀想ですね。こんな夜中に。。と思い、いつもより控えめスピードで帰りました。

今の季節、夜中に運転するのは気持ちいですね。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-08 10:52 | 水泳

水泳26回目

月曜日の夜に行ってきました。

台風接近前で風と雨が激しかったのですが、今日は人が少ないだろう( ̄∀ ̄)と思って無理して行きました。行きよりも帰りの方が風が強くて、小さなマーチちゃんではハンドルとられて怖かったです。

で、実際行ってみると人は見事に少なかったです。
泳ごうと思ったのですが、前日(日曜の夜)に全然寝てなくて、睡眠時間2時間ぐらいだったので泳ごうと思っても疲れてて泳げませんでした。こんな事もあるのかーと思い、主に歩くだけにしました。

最近土曜日のクロール初級クラスに入れないので、月曜日の夜に行われる、クロール初級に入りました。コーチは違う方なんですけどね・・

9月からスケジュールが変わり、教えてくれるコーチの方も変わってたみたいなんですよ、
そんで実際入ってみたら、な、何と!

あの鬼コーチだったんですよ!こえぇこえぇと思って、まさか私達会員(ジム)までには怒らないだろうと思ったんですけど、クロール初級のわりには上級な事させるんですよ。

いやいやこれ初級ちゅーのとか思ったんですけどね、後から聞いた話、クラスを受ける生徒によって内容を変えるみたいです。この月曜日のクラスには後に行われるマスターズの生徒さんもいたので、ちょっと上級にするらしいです。

初級(しかも受けたの初めて)だったので最初は驚いたんですが、やってるうちに
理にかなってるというか、さすが選手育成コースのコーチをしてるだけに説明もうまいし、早いし
早く上達させようという心意気が感じられました。
ま、ちょっと教えるペースは速いようですが・・・

土曜日のクラスと比べると、ハイレベルですが上達する確率はこっちの方が高いと思われます。でも優しいという感じじゃないんですよね、来週の月曜がかなり不安です

子供みたいにびびってます(笑)恥ず

この後の鬼コーチ率いるマスターズのクラスを観察してたんですが、やっぱり長い距離をスイスイ気持ちよさそうに泳いでると羨ましいと思っちゃうんですけどね。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-07 16:37 | 水泳

水泳24、25回目

土曜日

仕事帰りに、途中下車して気合入れて行ってきました。眠かったんですけど、気持ち的ににモヤモヤしてた物を吹き飛ばしたくて

実は意外にも土曜日の夜に泳ぎに行ったのは初めてだったんですが、何と土曜日も「選手育成コース」が設置されてて、4レーン程使ってたので、殆ど水中ウォーキングしてました。

自分のペースで泳ぎたいから無理して泳ぎたくないんですよね・・・

今回もお馴染みの恐い!?先生が子供たちにすごい剣幕で怒ってました。ホォォー!と一人で興奮してましたが、やっぱり一つの才能というか、怒れることはすごいなと思います。それなりの能力、才能、その時の判断力が必要な訳で私には色んな意味で無理ですね。

ま、選手育成コースだからしょうがないのでしょうけど。

日曜日

夕方から行ってきました。土曜日の初級クラスの女性の先生が指導してる「アクアウォーキング」というクラスに滑り込みでギリギリ間に合いました。

この先生好きなんですよね、先生というかコーチなんですが、丁寧に指導してくれるし、面白いし的確だし・・かっこいい!

一時期は700Mまで泳げていたのに、最近はめっきり駄目 本当に泳げません。

泳ぎ終わった後、外のお風呂に入って飛行機を眺めながらリラックスしていたら、何度か見かけたことある女性に話し掛けられ雑談するにつれ、仲良くなってしまいました。

お歳は70代でこの15年間、ほぼ毎日プールに通ってるらしいです。尊敬というか、すごいです!
15年も通ってるその方はジムの内部事情に詳しいらしく色々と裏事情を教えてもらいました(笑)

あと家庭菜園が趣味らしくて、毎日誰かに野菜をあげてるらしいんですね。で、プールまで野菜を持ってきてるんですが、私もお野菜頂きました。ちなみにゴーヤです。

どう見ても私より元気あるし、笑顔が素敵な方でした。あんな女性になれたらいいですねぇ。
会話もハキハキしてるし、生きてるのが楽しくて仕方がないという雰囲気が十分伝わってくるんですよ。

何かいい意味で衝撃的でした。 多分今日も来てることでしょう!
お名前を聞くのを忘れましたが、今度は是非聞いてみたいと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-05 14:47 | 水泳

水泳23回目

一週間ぶりに行ってきました。

さすがに1週間とは言えどもきつかったです。私が行ったちょうど9時過ぎは人が多くて1レーンに4人ぐらい泳いでいて、ゆっくり泳ぐ私には居辛かったです。

でも9時後半になるといきなり人が減り、ゆっくりスイスイ泳げました。

今迄は4回に1回の息つぎだったのですが、それではきついのに2回或いは3回に1回に変えて泳いでみようと思ってます。

水曜日の夜に私はよく行くんですが、いつも来てる男性がいて、ちょっと怖いっていうか気持ち悪いというか荒いというか・・ツバをペーー!と吐いたり何か行動があらいんですよ・・
皆の迷惑考えて欲しいと思いました。
[PR]
by nature_masu | 2005-09-01 11:18 | 水泳

水泳22回目

いつ行ったかは秘密・・(なんじゃそりゃ)

今回は結構頑張って泳ぎましたけど、まだまだきついです。
明日、土日には行けなので来週の平日に挽回して泳ぎに行ってきます。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-26 09:15 | 水泳

プール20、21回目

土曜日の恒例初級クラス

何かこの日はプールの水が冷たくて寒かったです。20分歩いてクラスに入った後はそそくさと帰りました。


日曜日

土曜日を挽回しようと泳いでみたものの、最近長く泳いでなかったのが早速ブランク??!
700も泳げなくて、休憩ばっかりしてました。いかんいかん

来週からは気合入れ直さないと


それとコンタクトしっぱなしで泳ぐのがいけないのが、最近目が痛かゆくて目が充血気味ですごくかいてしまうので、年休で眼科に行こうかと思ってます。
[PR]
by nature_masu | 2005-08-22 11:53 | 水泳