カテゴリ:水泳( 43 )

プール50~54回目

先週の水、木、金、土と行ったのですが流石に週6日はしんどいので日曜日は行くのやめました。

水、木曜日はあまり泳いでないんですが、金曜日は初の合計1㌔達成しました。
最近は800㍍とか500で帰ってたんですが、金曜だし人少ないしと思って頑張ってみました。

ただ連続1㌔じゃないのであまり嬉しくないです。楽に1㌔を休憩無しで泳げるのが目標なので日進月歩で頑張ります。

昨日の月曜日は「クロール初級」でした。Tコーチが出張でいないという事なので元々担当してたマスターズのあのコーチでした。

その後泳ごうと思ったんですけどきつくて・・・・あぁ駄目ですね。すぐこうなんですよ私って

最近雑念多くて違うことばかり考えてます。反省です。水曜日は昨日の挽回する為に頑張って泳ぎに行きます。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-08 10:08 | 水泳

プール47~49回目&脅迫?

土日&昨日の月曜日に行ってきました。

土曜日は仕事の帰りでジムの営業が9時迄なので急いで行きました。あまり泳いでませんけど初めて話す方2人と仲良くなりました。

どちらも男性なんですが一人は25年近く水泳をされてるらしく水泳中毒者と自分でおっしゃってました。昔から見る顔だったんですがこの方も綺麗ーーに魚の様に泳ぐんですよ。コツを聞きたい所でしたが自分の話ばっかりされて大変でした・・・すごく楽に泳がれてます。

もう一人の方は私と同じくらいに水泳を始めたらしく25mで休み休み(私と同じパターン)で泳がれてるみたいです。クロール初級クラスを紹介しました。って私って話してばっかりですね・・いかんいかん。


日曜は人が少なかったです。大好きなTコーチの「アクアウォーキング」に入りたかったんですが時間に間に合わず断念。ということでクロール&板キック&ウォーキングしました。これはいつものパターンですね。


んで昨日の月曜日、魔の月曜日となりました。何で魔の月曜日かというと。。。ある事を強いられ脅迫されてしまいました。前から他のコーチにもお願いされてた事なんですが自分にとっては場違いな事であり恥ずかしいので断わってばっかりだったんですが、軽い気持ちでとかそんなに深く考えるもんではないとか・・・・色々。1時間以上粘った挙げ句無理矢理承諾したんですが今となっては後悔。てか帰りついたの深夜1時過ぎだったんですけどね・・

この「ある事」についてはそれが終った後に話しますが どうなる事やら・・・・恥ずかしい。

とりえずいつも通り練習してきます。それと反省なんですが最近他の会員の方と喋ってばっかりなんですよ。自分からもだし相手からも。お話は楽しいし為になる事を教えてくれるのですがこれじゃ何の為にジムに来てるのか分からないので極力お話は逃げるようにします。頑張ります。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-01 10:24 | 水泳

プール44~46回目

最近寒くなってきたのでプールの水も冷たく感じます。かと思えばぬるすぎて気持ち悪かったり・・・

最近はフォームの矯正命です。全くうまくならないので長期戦でいきたいと思います。もうこうなったら急ぎません。ゆっくり時間かけていきたいと思います。恥もないです最近は。
毎日クラスがあるといいんですけどジムなのでそうもいきません。綺麗に泳いでる方を観察して真似してみたり、コーチから言われた事を思い出したり、少しずつです。

また水泳の本を2冊買っちゃいました。それと3年前に買った水着をずっと使ってたんですが古くなったので先週の土曜日にSPORTS DEPOでadidasの新しい水着を買いました。結構お気にいり

昨日は久々の金曜プールだったんですが、女性の方で(多分私と同じくらいの歳)で綺麗に楽に泳いでる方がいました。多分彼女は子供の頃にスイミングスクールに通ってたんだなぁと思いますが本当に魚の様に泳いでました。しかも色が白くて美人!

やっぱあん風に楽ーーーに楽ーーに泳ぎたいです。あと死ぬまでにはクイックターンでクロールなんて・・・とりあえず今すべき事を頑張ります。

Oさん一緒に頑張りましょう!
[PR]
by nature_masu | 2005-10-29 11:36 | 水泳

プール43回目

お昼に食べたカツ丼を消費すべく恒例の水曜日に行ってきました。
昨日はお客さん少なかったです。肌寒くなったせいかプールで泳ぐ人が減ったからかもしれません。

クラスで習ったことを意識し、昨日はスピードを出さずに泳ぎました。

今週は行けないので、来週挽回したいと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-10-20 09:25 | 水泳

プール42回

昨日行ってきました。

浮くって事がいかに大事か、そして基礎をしっかり身につけ覚えないと泳いでも無駄な力ばかり使い長く綺麗に泳げないことが分かりました。

浮くことは難しいです。そして力を抜くことも。

水泳ってやればやる程深いもんです。自分はまだまだ!頑張ります
[PR]
by nature_masu | 2005-10-18 11:37 | 水泳

プール40~41回

水曜、土曜日に行ってきました。

水曜は力無くて全然泳いでません。

土曜日は久々の休みだったので、昔行ってたクロール初級に入りました。当初補助でコーチをやってた方がメインコーチになり、一人で教えてました。

自分が上達してるのか不安です。とりあえず言われた事を忘れずに意識して泳いでいこうと思ってます。あーマスターズなんて無理・・・

今日は恒例のクラスに行って参ります
[PR]
by nature_masu | 2005-10-17 13:08 | 水泳

プール36回~39回目

決算で忙しい中でも意地で行きました。営業が24時までなので、ギリギリまで泳いだりしてました。

あまりに疲れて仕事中も眠かった事が多々ありましたが、今となっては頑張って行ってよかったと思います。心の疲れより、今は体の疲れなので睡眠時間をたくさん取れば、すぐ体調は復活します。運動で疲れるという事はやっぱりいいんだな と実感しました。
その為にもプールは一生続けれるスポーツにできたらいいなぁ・・・・・・と思ってます。

ハッピーマンデーという嬉しいのか、嬉しくない制度により月曜日が休日になるケースが多くなり、月曜恒例のクロール初級がつぶれてしまうのが悲しいです。早く上達したいのにぃ!

ま、焦ってもどうにもならないので、こつこつ地味にやっていきます。頑張れ自分!
[PR]
by nature_masu | 2005-10-11 15:46 | 水泳

プール35回目

月曜日のクロール初級行ってきました。

昨日は残業で他に用事もあったので、9時40分のクラスに間に合うか不安で途中飛ばしました。9時30分には着けて一安心。


今日は男性のコーチと女性のコーチで、女性のコーチがメインで指導してました。このコーチ可愛いんですよね。

内容の方は、左右の手のかき を中心にしました。ジムに入会して3ヶ月経っても少しも上達しないと最近考えていた私ですが、終わりがけに男性のコーチに「大分上達してるじゃないですか」と言われました。何か嬉しくてですね・・・特別な事をしたわけじゃないのに、そんな事を言ってくれて本当に嬉しかったです!

上達した、とかフォームの事とか自分では分かりませんからコーチにそう言われると始めた甲斐があったなと思えます。

少しずつ少しずつやっていこうと思ってます。昨日は良い日となりました。
[PR]
by nature_masu | 2005-10-04 10:56 | 水泳

プール34回目&地元で飲み会

先週の土曜日に仕事終わりに行ってきました。

選手コースもあり、クロール中・上級クラスもあったので人が多かったです。
この日は歩きメイン。土曜日は9時閉店なのであまり泳げません。


この日は地元で飲み会がありました。
4人のはずが、中学の同級生がたくさんいて盛り上りました。
仕事→プール→飲み会 のメニューで何か気分的に若返った感じ。

日曜の朝6時起きで熊本は辛かったですけどね・・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-10-04 10:49 | 水泳

プール33回目

金曜日のクローズ間際に行ったのでで少なかったーー
いつもの様に子供がバシャバシャ泳ぐ水飛沫も聞こえないし、1コースに1人とかしか泳いでないので、歩かなくても泳がなくても水の中にいるだけでリラックスできる。

何か昨日は幸せだった。 まだ腰が痛いのであまり泳げなかったけどいっぱい歩きました。
[PR]
by nature_masu | 2005-10-01 11:17 | 水泳