カテゴリ:映画(ら行)( 23 )

ロング エンゲージメント A VERY LONG ENGAGEMENT

オドレイ トトゥ主演(2004年)

c0000918_16124658.jpg
最近どうも戦争映画が苦手になってきた。昔は目をそらしてはいけないと思って見てたけど、最近駄目だ。

お馴染み「アメリ」の女優さん

公開時のコピーで「“直感”を信じる。それは、“奇跡”に耳をすますこと」とあったがまさにそうだった。
マチルド含めエロディや女性達がよかったな。それぞれのやり方で探し出す。
特にマチルドは強い女性だったと思う。両親が手助けしてくれた事が彼女の励みになったのだろう。

終盤のマネクとマチルドの出会いから結ばれる所までのシーンが美しかった。灯台で追いかけっこしあう所やマネクがマネクが海岸際の岩に「MMM」と書き「マネクはマチルドを愛してます」と言ってた所なんかすごくよかったな

マネクの記憶が戻らなくてもマチルドは幸せなのだろう。またそこから始めればいいし、愛してる人が生きていたというだけで彼女の努力は報われるし幸せだ。

ちょっと長いと感じだけど、景色なんかがよかった。でも戦争は・・・

c0000918_1122967.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 15:58 | 映画(ら行)

ロッカーズ ROCKERS

陣内 孝則監督(2003年)

豪華なキャスト陣で有名ですが、やっと借りました。

福岡の様々な場所が映ってるし、私の行ったことある場所など映ってました。

ストーリー的に言えば、んー微妙ですがバンドが歌ってるシーンがよかったと思います。熱入ってるし。

それと耳にする博多弁ですが、今はあんな話し方はしないですね・・・
武田鉄也とかはあんな風に話しますけど

キャスト陣がすごく豪華でえ、この人も!?え、この人も!?みたいな感じです。監督の交友関係が広いんだなーと感じます。例えば小泉今日子とか鈴木京香とか・・

キャスト陣目当てにはいいかもしれません。c0000918_10344062.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 10:26 | 映画(ら行)

ラストサマー I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

ジェニファー ラヴ ヒューイット主演(1997年)

昨日TVであってました。これって1997年公開だんたんですね。8年も前か!早いですね。
前に見たことはあるんですけど再度見てみました。

ドキッとさせられるシーンは多いですがホラーというよりはサスペンスという感じでした。
来週は2が放送されるみたいです。c0000918_1084461.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-05 10:03 | 映画(ら行)

レイクサイド マーダーケース

役所広司他主演(2004年)

結局は親子の問題であって、我子を愛するが為に守ろうとして結果ああいう事になった

予告編では結構面白そうな展開でDVD出たら見ようと期待してたのですが・・
特に強いインパクトもないし、最後が微妙

役所さんの演技がよかったと思います。c0000918_1447482.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-01 12:01 | 映画(ら行)

恋愛適齢期 SOMETHING'S GOTTA GIVE

ダイアン キートン、ジャック ニコルソン、キアヌ リーヴス共演(2003年)

c0000918_1050659.jpg
前から借りたい借りたいと思いやっと借りる事ができました。

ジャック ニコルソンは悪役のあの笑顔のイメージしかなかったのですが、とても面白い作品でした。

主演のダイアン キートンの心理描写がよく描かれていたと思います。もちろん私はエリカの年齢ではないのですが、でも何となく分かります。

ハリーの愛も欲張ったときにジュリアンも愛も無くしてしまった時エリカがベッドの上で泣いていた所もジーンときてしまいました。
しかしエリカは可愛かったですねー大人だけどまだ少女の面を持ちあわせてる。なかなかいないと思いますが、白い石を集めてる所やハリーに石のつまった瓶を渡す所も可愛かったです。
ああいう女性に少し憧れますが・・

個人的に言えば大好きなキアヌ(ジュリアン)とくっついて欲しかったんですけど、それはキアヌだから(笑)
でもハリーとくっついてくれてよかったです。
ハリーは本当に大人の男性でしたね。

久々にこういう作品見ました。もう1度見たい
そして挿入歌にMaroon5が流れててもっと嬉しくなりました。
ちょっとハッピーになれます。

c0000918_13413353.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-04 10:39 | 映画(ら行)

LOVERS 十面埋伏

金城武、チャン ツィイー共演(2004年)


映像技術がすごかった。あとチャン ツィイーの演技がいい。彼女ばっかり目立ってたような・・

でも映像がとても綺麗で周りの景色は本当に美しかったです。

最初から最後の展開読めてたんですが・・・

景色は目の保養
c0000918_10373189.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-04 10:37 | 映画(ら行)

Ray/レイ RAY

ジェイミー フォックス主演(2004年)

はっきり言って彼(Ray Charles)の音楽を殆ど知らないし、ちょっとしたサビの曲しか知らなかった。ただ彼が盲目で音楽で偉業を成し遂げたぐらいにしか・・・

まさにノンフィクションの世界というか、映画っぽくなかった。私が言いたいのは作られた物ではなく、実在した本物で見れたと言う事。できる限り彼に近い視点で・・・

Ray Charlesの事は↑でも説明した様に殆ど知らなかったし、TVで見る彼の映像や曲を演奏している姿しか見た事がなかった。演奏している時の彼の独特の動き、あれは頭に残っていた。
ので!ジェイミー フォックスの演技は完璧だったと思う。これはジェイミー フォックスが演技しているんですよ。と言われなければ間違える程だったと思う。アカデミー主演男優賞を始めその他数々の賞を手にしたのも納得です。

この映画では黒人差別や、盲目、子供の頃のトラウマ、不倫、ドラッグなどの数々も問題を取り上げています。天才も人間なんですよね。彼のすごい事はそれでも曲を作り、新しい音楽をどんどん生み出していった所だと思います。悪魔の音楽や神への冒涜だと言われても、新しい事に挑戦し、そして成功した。

Ray Charlesは昨年2004年に亡くなりましたが、彼の生の声が聞けないと思うと非常に残念です。

今度CDを借りてみようと思います。映画館で見たかったなー

c0000918_115519100.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-06-20 11:12 | 映画(ら行)

ル ディボース パリに恋して LE DIVORCE

ケイト ハドソン、ナオミ ワッツ共演作品(2003年)

ケイト ハドソン好きなので見たんですが、想像してたのとちょっと違った作品に仕上がってました。

フランスっぽいと言ったらそうなんですかね、私個人では内容よりも、ファッションとかパリの風景ばっかりに目がいってました。

特にケイト ハドソン演じるイザベルのファッションが好きです!フランスに着いた初日の洋服とか、他にも可愛いエスニック調の服が私好みでした。ピアスとかも本当可愛かったです。

後スカーフの巻き方も色々あるんですね。最後にケリー バックがゆらゆら空を飛んでるのが謎でしたが・・・
1回見て十分でした。
c0000918_1137745.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-06 11:26 | 映画(ら行)

リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN

ショーン コネリー主演のアドベンチャー映画(2003年)


ショーン コネリーということだし、アドベンチャーは好きなので、借りてみました。

一言で言うとまとまりに欠けてて、面白くなかったです。
早く終ってと思いながら見ていたので長く感じました。

c0000918_11253459.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-14 11:27 | 映画(ら行)

ラブレター 誰かが私に恋してる? THE LOVE LETTER

ケイト キャプショー主演映画(1999年)


主演のケイト キャプショーってスピルバーグ監督の奥さんらしい!初めて知った。
映画自体は、ケイト キャプショー演じるヘレンのイメージを大切にしてるようにも感じたが、アメリカの田舎町の普通に起こりそうな映画っぽくない話だった。
しかし確かに主人公がかわいかったな!こんな可愛らしい女性がいたら惚れるのも話し分かる。

c0000918_932236.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-02 13:05 | 映画(ら行)