カテゴリ:映画(ら行)( 23 )

ロミオとジュリエット ROMEO AND JULIET

オリヴィア ハッセイ、レナード ホワイティング(1968年)
c0000918_22515524.jpg

ディカプリオ+クレア デインズの方は観た事あったんだけど、昔の有名な方はなくって借りてみました。

これは原作を読んでみたくなりました。ディカプリオの方は映像や音楽や2人が美しかったけど、こっちはやっぱり・・・

今度本で観たいと思います。しかしオリヴィア ハッセイってすっごく可愛かったんですね。
[PR]
by nature_masu | 2006-05-28 22:22 | 映画(ら行)

理想の恋人.com MUST LOVE DOGS

ダイアン レイン、ジョン キューザック(2005年)

c0000918_14311596.jpg

やっぱり綺麗だなぁ。この人。
ストーリーはあまり深くないし面白いとは思わなかったが、川?湖に飛び込んで泳ぐシーンにはびっくりした。

あとやっぱり犬が可愛い
[PR]
by nature_masu | 2006-03-17 14:27 | 映画(ら行)

Laundry ランドリー 

窪塚洋介、小雪(2001年)

c0000918_1456666.jpg
同僚からビデオを借りる時に「ほのぼのした映画だったよ~」と聞いていたので、スローテンポな映画なのかなと思いました。

実際見ると、映画が始ると同時に「なるほど~」と全体の感じが掴めた。主人公テルが純粋な性格で自分の時間の過ごし方のテンポを分かってるだけに、彼の頭の時間の速度で物語が進んでるようだった。

それで周りの人間も動かしてしまうのは驚いた。でも水絵がつかまった時、雨の中で叫んでいたのは衝撃的だった。すぐ後に解説みたいな説明?があったが自分の仕事がそれだっただけに凄く悲しんだだろうな。悔しかっただろうし自分にも。

ほんわ~かしてて少し暖かくなるような映画だった。彼のファンの方なら観た方がいい。個人的には「同じ月をみている」よりも良かったと思う。
[PR]
by nature_masu | 2006-01-23 14:44 | 映画(ら行)

ロード オブ ウォー LORD OF WAR

ニコラス ケイジ、イーサン ホーク(2005年)

予定通り年末に観に行く事ができました。30日に鑑賞しました。仕事納めだったので次の日から休みなので気持ちが高揚し、ルンルンで映画館に足を運びました。

色んな方のブログをちらっと覗く程度に見ていましたが、重い映画だという予備知識を備えてはいました。実際見て見ると、可也重いテーマだっと思います。

重いテーマでしたが、鑑賞側には軽いタッチで淡々と話は進んでいきました。銃社会に生きていない私は理解できない部分も多々あり残酷なシーンももちろんあったと思います。バレンタインの様に正義に生き、勧善懲悪型の人間はいてもオチはやっぱりそうなんだ・・・と現実がひしひしと伝わってきました。

ユーリー(ニコラス)とバレンタイン(イーサン)の絡みが面白くて笑えたシーンはそこくらいでした。特にイーサン ホーク出演の映画って「テイキング ライブス」以降観てなかったので、この人はこういう正義感の強い役も似合ってるなぁと思いながら観てました。ニコラス ケイジは相変らず格好良かったです。エヴァ演じるブリジット モナイハンって強い女性のイメージがありましたけど痩せたせいかシワが非常に目立ってました・・・相変わらず美人でしたけどね。
c0000918_11313770.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-01-04 10:56 | 映画(ら行)

ロードキラー JOY RIDE

ポール ウォーカー、スティーヴ ザーン(2001年)

c0000918_11433962.jpg
「ワイルドスピード」に続きポール ウォーカーの作品です。最近目当てが違ってきてる様ですが。ま、たまにはOKということでこの映画の感想を書きたいと思います。

あまりメジャーじゃない?良く知りませんが最近この映画の存在を知りました。もちろん期待も何もせず単なるサスペンス映画だろうと思って観始めました。

内容もストレートで面白かったです。ハラハラドキドキという感じでした。
特殊効果やCGを使った作品が最近殆どですが、何も使ってない映画も良いもんです。
アメリカの田舎の風景なんか見れていいと思います。

ルイス演じるポール ウォーカーは今回ちょっぴり頼りの無い役でしたけど相変わらず格好よかったです。

ヴェナ演じるリーリー ソビエスキーは愛用する「アルビオン」の顔になっていますね。映画を見てて気づいたんですけど肌が綺麗!!まぁプロのメイクさんに施してもらってるからだと思いますが、広告でも綺麗です。声がちょっとヘレン ハントに似てるのは気のせいですかね?

誰かと一緒に観るとこの映画楽しいかもしれません。夜にオススメ

c0000918_1145773.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-11-01 10:28 | 映画(ら行)

レモニー スケットの世にも不幸せな物語 LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS

ジム キャリー、メリル ストリープ(2004年)
c0000918_10174395.jpg
いやー面白かったです。こういう作品大好きなんですよ。児童書が大好きなので多分好きだなこういう映画と思って観てたんですが最高でした。

舞台設定はロンドン?詳しくは知りませんがゴシック調の雰囲気といい当に児童書を映画化しましたーという感じ。

やっぱジム キャリー好きだな。悪役なんだけどコメディテイストも持ち合わせて顔の表情がクルクル変わるのを観ると面白い。以前シリアスな役を演じてる方が好きと書いたけれどもコメディでもいい。何回も笑ってしまいました。

あとはジョセフィーンおばさん演じるメリル ストリープ。大女優だけに役にはまってました。あんな人いるな絶対・・・

三姉弟妹も賢くて可愛くてクラウス役のリーアム エイケンは「グッドナイトムーン」の時はあんなに小さかったのに成長したなーと思いました。

語り手は著者のレモニー スケットだが、どこかで聞いた事のある声だなーと思ったらやっぱしジュード ロウでした。

最近シリアスな映画が多かったので久々に童心に返った気分です。
続編はあると思うんですけどどうでしょうか?期待したいですね。

c0000918_1017536.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-27 10:03 | 映画(ら行)

レーシング ストライプス RACING STRIPES

ヘイデン パネッティーア、ブルース グリーンウッド(2004年)

うーん普通だった。ベイブのシマウマ版って感じ。親子愛とかだったから子供がいる家族向けかも。

でも声の出演が結構豪華で、ダスティ ホフマンやウーピー ゴールドバーグがやってた。

チャニング役のヘイデンちゃんは大きくなってて驚いた。「タイタンズを忘れない」や「アリーmyラブ」よりかなり成長してた。子供だから当たり前か・・・「Raising helen」の時もこんなに大きかったけ・・・?

ストライプスが子供の時のウルウル目が泣けたc0000918_10514425.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-30 09:56 | 映画(ら行)

ランド オブ ザ デッド LAND OF THE DEAD

ゾンビが来る!(2005年)

というわけでホラー嫌いな私でも、こういう作品なら見れるかもと思い半無理矢理(?)で同僚4人とで行きました。

映画を見る前にイタリアンをお腹一杯食べてたので、気持ち悪いシーンの時におぇっと。なりましたけども全く怖くなかったです。

んーどうなんだろう。もうちょっと映像美や特殊効果があってもよかったかなと思いました。
始まりのシーンも「お化け屋敷の設定なわけ?」と思いましたし。

最後も疑問ばかりでした。

c0000918_1315153.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-12 13:04 | 映画(ら行)

ローレライ

役所広司主演(2005年)

一週間前に見たのですが、アップするのを忘れておりました。
この作品は宣伝も大きくされてて話題になってましたね。


水中の様子や船はおもいっきりCGと分かってしまのですが、それよりも役者さん達の演技が光っていました。特に絹見真一を演じた役所さんの演技。人間味溢れてて迫真の演技でした。

映画でもドラマでもよく登場する妻夫木君の演技もかなりよかったと思います。

個人的には木崎を演じた柳葉敏郎がよかったですけど!

ローレライのパウラが出てきた時、あぁいう設定にちょっとげんなりしましたが。
でも2度続けて見てしまいました。

原作の本の方は読んだ事ありませんが、そちらの方が有名みたいですね(汗)

c0000918_13541094.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-31 13:29 | 映画(ら行)

ロイヤル セブンティーン WHAT A GIRL WANTS

アマンダ バインズ主演(2003年)

本国アメリカでは大人気な俳優さんらしい。TV番組によく出てるという・・
名前は聞いたことあって、顔も知っていたがこういう声をしてるとは思ってなかった。

ダフネの母親役は誰かと思ったら、やっぱりケリー プレストンだった。

特に女の子が楽しめる映画だと思う。ちゃんとハッピーエンドで終るし

結構こういう映画好きだなc0000918_10403872.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-22 10:35 | 映画(ら行)