カテゴリ:映画(あ行)( 43 )

2004年に日本で公開された映画でまだ見てない映画!

順不同

アイロボット i ROBOT
ヴィレッジ THE VILLAGE
キング アーサー KING ARTHUR
五線譜のラブレター DE-LOVELY
コラテラル COLLATERAL
シークレット ウィンドウ SECRET WINDOW
シービスケット SEABISCUIT
シュレック2 SHREK 2
スイミングプール SWIMMING POOL
スカイキャプテン ワールド オブ トゥモロー SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW
砂と霧の家 HOUSE OF SAND AND FOG
ディ アフター トゥモロー THE DAY AFTER TOMORROW
ディープ ブルー DEEP BLUE
トゥ ブラザーズ TWO BROTHERS
ドッグヴィル DOGVILLE
ドラムライン
ドーン オブ ザ デッド DAWN OF THE DEAD
21グラム 21GRAMS
ハリーポッターとアズカバンの囚人 Harry Potter AND THE PRISONER OF AZKABAN
ポーラーエクスプレス THE POLAR EXPRESS
ホワイトライズ
マイボディーガード
ミッシング
Mr.インクレディブル
モナリザスマイル mona lisa smile
モンスター MONSTER
レディー キラーズ THE RADY KILLERS
恋愛適齢期 Something's Gotta Give

まだまだあるはず!
こうやって振返ってみると2004年は本当に映画を見てません。
映画館にもあんまし行かなかったし、レンタルもあんまりしなかったな。
今年はたくさん見ようと思います。
[PR]
by nature_masu | 2005-01-24 13:19 | 映画(あ行)

海辺の家 Life As A House

ケヴィン クライン主演のヒューマンドラマ(2001年)


解説


 それまで自分の好きなように生きてきた建築デザイナーの男が、余命3ヵ月と知り、人生を見つめ直し、自分の家を建て直すことで失った息子との絆を取り戻そうとする姿を描いた感動作。主演は「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のケヴィン・クライン。共演は「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」でアナキン役に大抜擢され注目の若手俳優ヘイデン・クリステンセン。
 建築事務所に勤めるジョージ・モンローは42歳の建築デザイナー。父親との確執が原因で、自分の息子ともうまくコミュニケーションがとれなかった。ついには妻にも逃げられ、上司との摩擦から会社もクビになる。挙げ句の果てに医者から余命3ヵ月との宣告を受けてしまう。再婚して幸せに暮らす妻。そしていまだに父を憎み続ける16歳になる息子。ジョージは初めて自分の人生に疑問を感じた。そして、昔からの夢だった自分の家を建て直すことを決意する。最後の夏、ジョージは反発する息子を無理やり手伝わせ、手造りの家を建て始めた……。


感想

泣きまくりました。余命3ヶ月と宣告され、もう後はないと気づき息子と分かり合いたい
気持ちで家を一緒に建てようという父親
サムに愛して欲しいという気持ちだけで、諭し、絆を取り戻した父親 ジョージ

余命3ヶ月と言われたら 自分は何をするか 本当に考えました

この映画を見て家族って何だろって考えたし
家族を大切にする気持ちを学んだような気がします。
最後に夕日が差して完成された手作りの木の家が
映るところは本当に綺麗です
一緒に何かすることで、家族って認識するのかな?
是非是非 見ていただきたい
すごくお勧めの作品です。


c0000918_114142.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-29 13:48 | 映画(あ行)

宮崎駿監督

先週の金曜日かな?地上波で「もののけ姫」が放送された。

もののけ姫、宮崎監督の中で私が好きな映画の一つ

ライフログにものせてるけど、この映画すごく綺麗!
特に屋久島の照葉樹林と秋田の白神山地モデルにしたという
しし神の森のシーンなど目を引きつけられるくらい綺麗!

自然好きなワタシとしては大好きな映画で、宮崎監督の作品の中では ちょっと
大人向けな作品だと思う。

あと、となりのトトロ も大好きな作品の一つ
私は小さいとき、メイにそっくりだと みんなに言われた。あんな顔??笑 体型は
似てたと思う うひょ~
私には姉がいるんだけど、なんとまた!これが お姉ちゃんが五月にそっくり!体型も髪型も!
特に私はメイちゃんにそっくりって言われたもんだった・・・・おばあちゃんなんか、メイちゃんのオルゴールを買ってきてくれるぐらい メイに似てたらしい。

でもとなりの「となりのトトロ」って単純だけども、みんなに愛されてる。
トトロパワーだ!となりのトトロを嫌いっていう人を聞いたことがない。
昔のいい日本、いい土地、古きいい日本が描かれてると思う。家族愛とか。

私なんか、トトロ見過ぎで、ほとんどせりふ覚えた笑 でも私以外にもいるはず

他にもラピュタ・ナウシカ・魔女の宅急便と全部、監督の作品は愛してるんだけど、
いつも見終わったときに思う事

宮崎駿監督が亡くなったらどうしよう。。。。こんな素晴らしい映画を作れる人が
いなくなってしまったら どうしよう と思うのです。そのくらい素晴らしい映画を
作っていると思う。

ハウルの動く城 是非 見に行きたいです!
[PR]
by nature_masu | 2004-11-26 14:29 | 映画(あ行)