カテゴリ:映画(あ行)( 43 )

インストール

上戸 彩、神木 隆之介主演(2004年)

神木君演じる、青木かずよし君が最後に言った言葉がよかった。

期待してなかったけど、本当に期待外れ。というか眠いです・・・

神木君ファンとしては○c0000918_15133748.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-01 14:49 | 映画(あ行)

アイランド THE ISLAND

ユアン マクレガー、スカーレット ヨハンソン共演(2005年)

マイケル ベイ監督&製作ということでかなり期待して見に行きました。

この監督だけにアクションシーンは満載で目が開いたままの状態が何分か続きました。
特にカーアクションの所です。リンカーンとジョーダンがトラックの荷台に乗っている所です。
あとは・・変な乗り物、名前が思い出せませんがヘリコプーターみたいな乗り物に2人で乗っている所ですかね。あ!あとは会社の看板から落ちそうになる所もハラハラものでした。

アクションよりもキャストの演技がすごくよかったです。
主演の2人の演技はもちろんですね。個人的にはスカーレットが大声で叫んでる、擦り切れそうな声が好きですが・・・
他にはマイケル ベイ作品には欠かせないスティーブ ブシェミやローレント演じるジャイモン フンスーもよかったです。

言わしてもらうと・・・最後はハッピーエンドだったのでしょうか?解放されたクローン達は事実を知った後どうなるのかな?とか色々な疑問が出てきました。
しかも予告編で最後ネタバレしてるよ!と、この作品を非常に楽しみにして何回も予告編を見ていた私は残念でした・・・c0000918_11225846.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-07-25 09:31 | 映画(あ行)

オーシャンズ12 OCEAN'S TWELVE

11の続編(2004年)

11と一緒に借りてみました。続けて見た方がいいかな~?と思いつつ。

やっぱり豪華キャスト終結であって前回と同じくストーリー性はなく、キャスト陣がいい!ってだけでしょうか・・・
酷評が多かったのもこれには納得です。娯楽映画だと思います。

ネタバレしますが、最後まで見た後に段々謎が解けていきました(遅っ!)
結局はマットデイモン演じるライナスの父親に助けてもらったという事ですよね?
母親がFBIのフリをして助ける。You told Dad?と言ってましたし、母親もsweetheartと休暇中~とか何とかかんとか言ってましたしね。

そして12のボス、ルマークはイザベルの父親でもあった。最後に正体表わしたか!と思いました。

しかしヴァンサン カッセルが演じる貴族のフランソア トゥルーア=ナイトフォックスはバレエ調?ブレイクダンス調か分かりませんが、あんなに苦労して卵を盗んだのに努力が無駄でしたね・・まぁ自分に自信があり、プライドがあり自分が1番だと他人にまで認めさせたい愚かさが悪いのかもしれませんけど。今どき「ナイトフォックス」って名乗るのもどうですかね。笑える。まっ個人的には怪盗キッドの方が好みだけど!!(笑)

さすがにジュリア演じるテスが本人の真似をしてるのは面白かったです。ブルース ウィルスも出てきますしね。

今回もヨーロッパ調の音楽がよかったと思います。

一つ気になった事があるのですが、フランソアの家?別荘がイタリアのコモ湖にありましたが、前回の11の時はホテルBELLAGIOをターゲットにしました。
さて、このBELLAGIOですがイタリアのコモ湖にあるリゾート地の名前がBELLAGIOという名前らしいですよ!偶然なのか監督の意図的な物かどちらでしょうか~
c0000918_14492296.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-19 14:26 | 映画(あ行)

オーシャンズ11 OCEAN'S ELEVEN

豪華キャストによる共演(2001年)

ガンガン宣伝されてましたが見たのはこれが初でした。多分12の方を借りなかったら11の方も借りる事はなかったと思います。

ですが!結構冷めた目で敬遠してたんですけど、その分面白かったです。
まさに娯楽映画といった感じですかね。
話の展開やテンポはどうかと思いましたけど、チームワークがよく出来ていたと思います。
個人個人の仕事は少ないですが、個人の長けた所を活かし目的を達成する。

ジュリアの最後のオチはよかったですね。
それとブラット ピットが常に何か食べてる所が可愛かったです。後に見た12でも何か頬張ってました。最後まで・・

ラスベガスにあるホテルBELLAGIO の噴水ショーが流れてる時、ドビュッシーの「月の光」が音楽で流れてましたが、あのシーン綺麗でした。私もラスベガスに行ったときあの噴水ショーを見たのですがとても美しかったです。
c0000918_14244113.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-19 13:49 | 映画(あ行)

ウォーターボーイズ 

男のシンクロ!??(2001年)

これ見るといつも夏ってやっぱりいいなーと思います。
テレビでも何度も放送されてるし、ドラマでも放送されてましたね。私個人的にやはり映画の方が断然いいと思います。

構成も青春コメディという感じで深くはありませんけど、団体で何か一つの目標に向かっていくという姿はやはりカッコイイイし素敵です。

そういえば、私テレビ番組のなかでも毎週欠かさず「世界ウルルン滞在記」を見てるんですけど、何年か前に俳優の山本太郎さんがオーストラリアに男子シンクロを習いに行ってましたね!今思い出しました。オーストラリアでは男性のシンクロは普通みたいですよ。

水泳ではないけど、やっぱりプールっていいなぁと思いますね。

c0000918_11363368.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-07-13 11:32 | 映画(あ行)

海猫

伊東美咲主演(2004年)

想像と違ってあまり面白くなかったです。個人的には伊東美咲の演技よりも出番は少ないがミムラの演技の方が光ってたと思います。

「海猫」では三田佳子とミムラは母と孫の関係ですが、今放送中の「いま、会いにいきます」では母と娘の関係ですねc0000918_1005241.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-12 10:01 | 映画(あ行)

陰謀のセオリー CONSPIRACY THEORY

メル ギブソン、ジュリア ロバーツ共演(1997年)

メルギブソンの映画の中でブレイブ ハートかこの陰謀のセオリーか争うくらい大好きな作品です。
サスペンスなのですが、ただのサスペンスでなく人間の優しさや思いやりなど兼ねてます。
ちょびりコメディ。

昔の記憶を失ったタクシーの運転手役で弁護士のアリス(ジュリア ロバーツ)も見守り、守っていく。

特にメル ギブソンですが、ちょっと狂った演技やアリスに話しをする時の目など、彼女を本当に遠くから愛し今迄見守ってきたんだなーと本当に痛感します。

ジュリア ロバーツは「プリティ ウーマン」などの痛快な演技よりも、こういう賢い人間味溢れてる演技の方が私は好きです。馬に乗る姿も美しいですし、旧病棟でジェリー(メル ギブソン)が監禁され「君の瞳に恋してる」を歌い、たまたまその歌が聞こえたアリスが「Hi ジェリー」と叫ぶ時なんか本当に愛を感じます。あれだけで私は泣けます。

最後にはなるほど~と思い、自然に笑顔がこぼれるでしょう。

Lauryn Hillの「君の瞳に恋してる」がエンディングにバッチリ合っていると思います。
私は何回も何回も見ても飽きないです何故か
c0000918_9471067.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-06 09:27 | 映画(あ行)

アトランティスのこころ HEARTS IN ATLANTIS

アンソニー ホプキンス主演(2001年)

うーん心にグサっとくる印象はなかったけれどもボビーとキャロルの交流がよかった。
可愛くてとても微笑ましかった。
c0000918_17494349.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-06-29 17:49 | 映画(あ行)

ウォルター少年と、夏の日の休日 SECONDHAND LIONS

ハーレイ ジョエル オスメント主演(2003年)

あの2人のオヤジ(ガース&ハーブ)は男の浪漫を生きてましたね。

アフリカでの話は嘘だろうと最後まで疑っていました。

ハーレイ君が成長した役をジョシュ ルーカスが演じていましたが、これはいい配役だと思いました。

久々にいいヒューマンドラマを見たような気がします。

犬&豚ちゃん&ライオンが可愛い!
c0000918_1736568.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-06-29 09:44 | 映画(あ行)

エイリアンVS. プレデター ALIEN VS. PREDATOR

お母さんがヴィレッジを返しに行ってくれて、そのついでに借りてきた作品


全然面白くないよー。SFなんだけど、こういうSFは苦手だ。
くだらなくて笑えた。お母さんはアレックスが癲癇の発作起きてるのに、それにも気付かずに真剣に見てたし。これのどこが面白いのかが不思議だ。
プレデターってあんな顔してたのか?

二度と見ません映画リストに追加だ

c0000918_10112936.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-18 10:12 | 映画(あ行)