カテゴリ:映画(ま行)( 20 )

ミュータント ニンジャ タートルズ2 TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES II: THE SECRET OF OOZE

4人のカメの忍者(1991年)


実は先週の土曜日の深夜に放送があって、自分が子供の頃タートルズが大好きだった事を思い出しました。新聞で「ミュータント ニンジャ タートルズ」という文字を見るまでは完全に忘れ去っていました。

このタートルズは武道を心得ている二足歩行できるカメ達で、最初は4匹のミドリガメだったんですが、ある会社の薬?緑の液体に触れてしまった事がキッカケで人間の様に動いて話す事が可能になったカメです。名前はレオナルド!ミケランジェロ!ラファエロ!ドナテロ!です

この2では彼等が変異するキッカケとなった緑の液体を中心に話が展開していくのですが、
謎のシュレッダーとの戦いの話です。彼は甦ってたみたいですね。


いやー本当に懐かしかったです。昔、家にビデオで録画しておいてたので(今はもちろんない)夏休みとか留守番の時など欠かさずこれを見て独りで楽しんでました。
これを見てピザとアメリカに憧れました(笑)

実際この年になって再度見ると、映像も古いですし、ありえない展開や発想などが目につきますが、これは子供向きですね。大人になると現実直視しましてしまって・・・年とったな。

でも本当に大好きでした。このシリーズ。彼等も面白いし団結力もあり、スプリンター先生の教えもなかなか見物です(子供向け)

c0000918_1114218.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-27 10:56 | 映画(ま行)

メッセンジャー

自転車乗ります?(1999年)

批評がすごいようですが、この映画。確かに昔の映画っぽい作り方だし、話も大して深くもなく俳優さん達の演技も初々しいですが私は普通に好きです。

最初に見たときは自転車乗ったら5㌔も痩せるんかい!と思いましたが(笑)

夏にお勧めc0000918_173588.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-13 17:03 | 映画(ま行)

マイ ボディーガード MAN ON FIRE

デンゼル ワシントン、ダコタ ファニング共演(2004年)

前半はすごく面白かったです。ピタとクリーシーの関係も微笑ましかったし、鉛筆のシーンもピタは子供ながらに大人の心が分かるんだな~と

水泳大会のシーンでピタが1位をとってクリーシーに抱き付く所、よかったですね。シスターに今日はあなたがお父さんね、と言われ動揺してましたが、それほど大事な存在だと思います。

後半は復讐劇ばかりで、良いのか悪いのかの判断もつきませんでしたけど、それくらいピタは大事な存在だったんでしょう・・・復讐ばっかりでしたけどね。
まぁピタちゃんは生きてるって最初から分かってたけど。

それよりプールに通ってる私にはピタの泳ぎばっかり目がいっちゃいました(笑)私より上手なんでねぇの?と思い、子供は早いなーと思ってました。

監督はトニー スコットです。納得です。あと音楽もよかったですね。南米調の音楽がたくさん使われていて、ピタがクマのぬいぐるみを持ってぐるぐる回る所なんか可愛かったです。
c0000918_1149826.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-07-11 11:04 | 映画(ま行)

ミリオンダラーベイビー MILLION DOLLAR BABY

今日が公開日初日。初日に見に行った作品はこれが初めてかもしれません

クリント イーストウッド監督作品、ヒラリー スワンク主演作品(2004年)


辛かったですね。何回も泣いてしまいました。

ヒラリー演じるマギー、クリント演じるフランキー、モーガン演じるエリックの関係がよくできていたと思います。

ヒラリーの演技がすごくよくて、マギーの笑顔、涙、戦う姿、言葉が全て愛らしかったです。

戦っているいる時はボクサーっですが他では少女の面がありますね。何回も微笑みました。

フランキーにコーチをしてくれと頼むときや犬といる少女に微笑みかけてる時などたくさん涙が出てきました。

音楽も綺麗でした。あのピアノの音は頭から離れないですね。この音なしにミリオンダラーベイビーは語れないかもしれません。

アカデミー賞取った理由が分かりました。私は好きです。

c0000918_17431226.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-05-28 15:13 | 映画(ま行)

ミーン ガールズ MEAN GIRLS

リンゼイ ローハン主演作品(2004年)


結構評判いいので借りてみました。

すごいですね!なんか本当女の子の気持ちがすっごい表れてて、というか行き過ぎな所もありましたが。そんな事思いつかんだろー!っていうのもあってすごかった。誰でも(私も)あんな風に思った事あるんじゃないかな?

プラスチックスっていうネーミングもすごいし、特に食堂の席、アジアンとかクールアジアンとかオタク、スポーツ、もちろんプラスチックスも。確かに本当にありそうだった。高校生、アメリカだけか?こんなんだろうか。怖いですね本当。

終盤、女子生徒だけが体育館に集められ、先生による指導みたいなやつがあったけど、あの発想いいですね。なるほど~と思って見てました。

最後プラスチックスは解散したけど、レジーナはスポーツに励んでてよかったな。ミニスカートも似合ってたけど、最後のパンツ姿にTシャツ、フープピアス(だったけ?)の方が似合ってたと思うけど。個人的な趣味でしょうか・・?

リンゼイ ローハンも大人になりましたね~しかし女の子は人の文句は絶対言う生き物ですね。
ね。これみて会社のある人思い出しました(笑)

c0000918_1155517.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-06 11:39 | 映画(ま行)

マイティ ジョー MIGHTY JOE YOUNG

大好きなシャーリーズ セロン主演作品(1998年)


もうねーこれは私はかなり泣きました。動物物はかなり弱いです。
予告編でウルっときましたからねー
ジル演じるシャーリーズ セロン&ジョーの表情がたまりません。
ジルはジョーなしでは生きられないし、ジョーも同じだと思います。

これがシャーリーズ セロンの初主演作品ですが、彼女の魅力がたっぷりです。
延び延びとした役、彼女に似合ってるし私は大好きです。

ピュアな心を思い出させてくれる作品です。
こういう色んな意味で自然系の作品いいですね~私はよく見てますよ~

c0000918_13375898.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-28 13:38 | 映画(ま行)

ミッシング THE MISSING

トミー リー ジョーンズ、ケイト ブランシェット共演作品(2003年)



なんかちょっと怖いと感じてしまったんですが、トミーリー ジョーンズとケイト ブランシェットの演技は相変わらずでした!

怖いと感じてしまったのですが、逆を言えば作品に引き付けられたのだと思います。
完全に自分も映画の中に入り込んでいました。
劇中、恐怖&緊張感がすごくあってドキドキしていました。怖い人もいたし。。

あと、監督がロン ハワードなのがびっくりでした
子役の2人は将来有望でしょう。

c0000918_9291368.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-15 09:30 | 映画(ま行)

モナリザスマイル mona lisa smile

ジュリア ロバーツ 主演作品(2003年)


ジュリア ロバーツはすごくいい演技をしていたと思う。 私はどちらかというと、プリティウーマンの様な痛快な演技よりも、彼女のこういう演技の方が好き。
名門の女子大の助教授として就任し、学校、地域と闘いながらも、自分の意見は通す。
自分が正しいと思う事をまっすぐ実行する。あの時代ではとても許されなかったと思います。
でも彼女は挑戦した。
ベティ演じるキルスティン ダンストが途中で憎らしくて、むかついてイライラしていた私ですが、最後には母親と向き合い、彼女も変わっていった所がとても印象深かったです。
伝統と格式とはすごいですね。

キャサリン ワトソンンの様な先生がいたならば、私も美術の授業を受けたいです。
ジュリアの作品の中でもすごくいい映画だと思いました。

c0000918_10221319.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-06 14:12 | 映画(ま行)

耳に残るのは君の歌声 THE MAN WHO CRIED

ジョニー デップ、クリスティーナ リッチ 出演(2000年)


この映画は大作のような期待はしてはいけない。

ジョニーデップのセリフ自体は少ないのに、演技で雰囲気や想いを醸し出していた。
あと印象に残ったのは ケイト ブランシェット。
彼女は演技派で今回のこの映画での演技もすごく上手くて印象に残った。

あと何といってもあの音楽!ビゼーの「耳に残るのは君の歌声」や「帰れ、ソレントへ」
など、全体的には暗い音楽だけど、雰囲気がたっぷり出てたと思います。
ジョニー デップはやっぱりカッコイイですね!

c0000918_9423170.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-28 09:41 | 映画(ま行)

メラニーは行く! SWEET HOME ALABAMA

リース ウィザースプーン主演(2002年)

人によって何回も何回も見てしまう映画ってあると思う
私も何本もあるのだけど、そのなかでこの映画もそう
リース ウィザースプーンが大好きで彼女が出てる映画は
全部チェック見てるし、彼女は本当にかわいい!
c0000918_1202679.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-22 12:00 | 映画(ま行)