カテゴリ:映画(は行)( 50 )

ハルク THE HULK

エリック バナ、ジェニファー コネリー出演(2003年)


話がちょっと長かった!しかも最後の終わり方が納得いかん。
小学生の従姉妹は気に入ってたけど、子供向けなのかな?

c0000918_13372857.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-09 13:38 | 映画(は行)

星に願いを。 Nights of the Shooting Star 

竹内結子、吉沢悠共演作品(2002年)


最近、竹内結子が非常に気になるので、借りてみた。というかこの作品の事は知らなかったんだけど、片づけしてた時、ビデオテープが出てきて編集してたら、水10スペシャルで竹内結子が出てて、この映画の宣伝をしてたので借りてみた。


おもいっきり純愛映画なのかな?と思って見てみた。最初の方はとても微笑ましいシーンもたくさんあり、暖かいな~と思って見てた。
でも、途中で笙吾役の吉沢悠が手術室で死んでしまって、ええええ!もう死ぬの?話終わっちゃうやん!と思ったけど、実は意外な展開があった。
途中、コミカルなシーンがあり、違う人間として自分の想いを伝える事ができるのだった。
それからは話が濃くなり面白くなった。

やっぱり竹内結子の演技好きです。演技なんだけど、演技っぽくないというか感じさせないというか。個人的に2人はくっついて欲しかったけど、笙吾の想いがちゃんと伝えられてよかったです。伝えたい事ってちゃんと伝えるべきなんですね。

後で気付いたんですけど、舞台設定って札幌だったんですね。
c0000918_1658254.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-02 15:03 | 映画(は行)

花とアリス

鈴木杏&蒼井優主演の映画(2003年)


普通の日常風景で、女の子なら経験した事あるような気持ち、境遇が分かりやすくしてしてあった。特に雨の中、花が薬を買いに行って、たまたまアリスと遭遇してしまった時のやりとりしてた所とか。結局最後まで見入ってしまってた。 鈴木杏ちゃんも蒼井優ちゃんも可愛かったな。

特に杏ちゃんは、「あきまへんで」とか「ヒマラヤ杉に降る雪」の頃とかがなつかしい。大人になったんだなぁと思った。

終盤、アリスがオーディションでバレエを踊っているシーンがとても可愛かった。自分はバレエとか習ったことないけど、昔は憧れた。女の子が産まれたら習わせたいな。
c0000918_1392645.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-23 13:06 | 映画(は行)

フィラデルフィア PHILADELPHIA

トム ハムクス主演映画(1993年)


何度見ても面白い作品だと思います。展開が早くで話しが進みすぎな所も多々あるのですが、それでも分かりやすく見れると思います。
トム ハンクスの演技ですが、どんどん衰弱していく様子がとても切なかったです。それでも戦いという気持ちが溢れてました。
エンドクレジット間際、ビデオが流れ、兄弟達の映像が流れている所がよかったです。トムハンクスの演技に感服です
c0000918_13202034.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-15 13:21 | 映画(は行)

ブロンドライフ Life or Something Like it

アンジェリーナ ジョリー主演作品(2002年)


アンジェリーナ ジョリーが今迄とはかなり違った役を演じてる

この作品でアンジェリーナはラジー賞を取ってるが、ん~納得なのかね。
まぁまぁ内容はよかったと思う。まぁあんなにブロンドにせんでもいいが
1回見る分はいいと思う。 でもアンジェリーナはやっぱり黒髪の方が似合うなぁ
ローリングストーンズの曲を歌うシーンは自分も口ずさんでた

c0000918_9255856.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-25 09:26 | 映画(は行)

FIRST DAUGHTER

フィジーに向かう飛行機の中で観たこの作品

ケイティ ホルムズ主演映画(2004年)


あまり面白くなかった。確かにケイティホルムズは綺麗顔
ストーリー的にまいまいち・・・・
飛行機の中で観たから最後までみれたのかも
c0000918_1215377.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-17 22:56 | 映画(は行)

僕たちのアナ バナナ Keeping the Faith

ベン スティラー主演の映画 (2000年)


結末、ジェイクがアナと結局くっつくとは思いませんでしたが、ほんわかしてるラブコメだと思います。
宗教の事はよく分かりませんでしたが、NYの景色がこの作品も綺麗でした。
いいですねNY!1度は行ってみたい街の1つです。

c0000918_13193411.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-14 13:21 | 映画(は行)

バイオハザードⅡアポカリプス RESIDENT EVIL:APOCALYPSE

バイオハザードの続編
ミラ ジョヴォビッチ主演作品(2004年)


内容的には前作の方が面白かったと思います。
結局、最後は又一緒ジャン!とつっこみを一人で入れましたが。。
人気の作品は2,3部作と公開されますが、ほとんどの作品が
最初の1作目が面白いと思います。

しかも微妙にMI:2のパクリ?とも思えるシーンもありました。

でもミラは相変わらず綺麗でかっこよかったです!彼女のアクションシーンはカッコイイですね。

c0000918_11113914.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-13 11:00 | 映画(は行)

バガー ヴァンスの伝説 THE LEGEND OF BAGGER VANCE

ウィル スミス関連でもう一つ!

マット デイモン、シャーリーズ セロン 出演作品(2000年)


ゴルフ好きの人にとってはいいかもしれません。映像が綺麗です。
私は、で、バガー ヴァンスって何だったの?と思いましたが。ウィル スミスの演技自体は
とてもよかったです。好演でした。彼の演技は何故か人を引付けさせるものがあると思います。

しっかし本当シャーリーズ セロン綺麗ですね!ニコール キッドマンと張るぐらい美人だと思います。彼女は今黒髪にしていますが、絶対ブロンドの方が似合ってると思います。
この映画でも着ていましたが、彼女はクラシカルな衣裳がとても似合います。
本当綺麗で憧れてしまいます!

ちなみに彼女が飼っているワンちゃんも可愛いんですよ。アメリカン コッカースパニエルで!

近い内にシャーリーズ セロン特集したいと思います。

c0000918_171714.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-10 17:02 | 映画(は行)

ファインディング ニモ FINDING NEMO

ディズニー、ピクサー のファンダジー アドベンチャー映画(2003年)


この作品はすっごい大作になって、TVなどでも大々的に紹介され、ニモのグッズも数々販売された。ここまで話題になってると私はどちらかというと敬遠してしまって、後で見よーという感じになってしまって、やっと今日見た。

日本語吹替版で見たんだけど、とてもよかった。私はニモとマーリンが再会するシーンよりもマーリンとドリーとのやりとりの方が感動してしまった。日本語の声は木梨憲武と室井滋が担当してるが、とてもいい雰囲気が出てた。
見終わった時、あぁ確かに話題になるのは分かるなと思った。 しかし歯医者の娘?姪?
か何か知らんがあの子の顔
あれはないやろ~と思った。怖すぎあの顔。

子供がいたら、家族で見るにはいい映画だと思います。

c0000918_1011477.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-06 09:56 | 映画(は行)