カテゴリ:映画(は行)( 50 )

フェイス オフ FACE/OFF

ニコラス ケイジ、ジョン トラボルタ共演(1997年)

劇場で見たのにも関らずどーしても「ナショナル トレジャー」を見たくなって借りて何度も見ました。んで大好きなニコラス ケイジに関連してまたまた見ちゃいました「フェイス オフ」

1997年とはこれも結構昔ですね。これは多分30回以上見た自信はあります。
何でこんなに好きなのか考えたんですけど、派手なアクションシーンが多々あり見せ所は沢山あるのに人間味というかヒューマンドラマも兼ねているからだと思いました。

ジョン ウー監督だけに白い鳩が使われてるんですが、あの教会での葬儀のシーンは凄く印象に残るシーンだと思います。

ディートリッヒの家でアーチャーが無茶苦茶な侵入した時、アダムが「over the rainbow」を
聞いてました。最初見た時は何て感動的な美しいシーンだ!と思ってたんですけど、昨日久々に見たら違った意見に到達しました。あれはover the rainbowを流し、映像をスローに見せ銃で打ち合い、殺し合いを美化しているとしか見えなくなりました。ま、映画なので、しかもこんな素人に語られたくないですけどね。映画だけにどうやって観客を引き込ませるかだったと思いますけど。アダム君可哀想・・・


アーチャーがニコラスに変わり、ニコラスの顔になってからのニコラス ケイジの演技がすごくよかったと思います。彼は最初のマイケルをメリーゴーランドで間違って殺してしまうところから悪役ぶりが発揮されてましたが、変わってからの演技がすごく良かったです。イヴに病院で初デートの思い出を語る所など、すごい演技で改めてニコラス ケイジって人は凄いなーと思います。
あとは、最後顔を元の顔に戻してもらう時に先生にいった言葉で「傷痕 Scar・・英語が聞き取れない、I don't need anymore」って言う所でジーンと泣けました。

悪役はニコラス(キャスター トロイ)て分かってるんですけど、どーしても顔を取り替えた後のニコラス(ショーン アーチャー)が善人に見えるんですよね。やっぱり演技力でしょうか。

コメントを下さるsleeping cowのchizuさんも大のニコラス ファンですが、久々にこの映画を見て、やっぱりニコラス ケイジが好きだなーと再確認!
しばらくニコラス病が続きそうです。

ちなみにこの映画はキャストも豪華だと思います。c0000918_13512429.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-20 13:22 | 映画(は行)

プール SWIMFAN

ロズウェルのシリ アップルビー出演(2002年)

昨日見ました。
映像も綺麗で、舞台になってる街もよかった。

異常に好意を持ってストーカーしてるマディソン(エリカ クリステンセン)が怖かった。あの目力っていうか光線っていうか。

やってる行動も普通に起きそうだし、現実味を帯びてて怖かった。リアル
自分の彼氏があんな事になったからって人の幸せを壊したらいけんな。

主人公のベン演じるジェシー ブラッドフォードはどっかで見た事がある!と思って映画が終るまで考えてたけど思い出せなかった・・・後から調べたら「チアーズ」に出てた人だ。
チアーズの時はちょっとファニーな役だったけど今回は真面目好青年ボーイだったから分かんなかったよぉう

エイミー役はシリ アップルビーだったけどあんまり目立ってなかった。

最初から犯人分かるけど、リアルで怖いです!c0000918_1073593.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-02 10:08 | 映画(は行)

ブリジット ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月  BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON

レニー ゼルウィガー、コリン ファース共演(2004年)

私個人では、前回よりは少し落ち目な作品でしたが、ブリジットの直向きな姿には、かなり共感できる物があります。

しかしマークみたいな男はいるんですかねぇかなり優しい人ですね。今回はマークがかなり好演だったと思います。

頑張れブリジット!プロポーズのシーンはとても可愛かったです。

c0000918_14335939.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 14:23 | 映画(は行)

ホワイト オランダー WHITE OLEANDER

アリソン ローマン、ミシェル ファイファー共演(2002年)

この作品は以前からずっと気になっていて、ミシェル ファイファーやレニー ゼルウィガー、ロビン ライトペンなど主役級の俳優達が揃っているということで・・借りてきました。

ストーリーはたった一人の家族、毒を持ったような強い母親が殺人の容疑で逮捕された事により里子として転々とする様になった一人の少女(アストリッド)の成長を表わした作品

どんな感じの映画だろうと思って見ていた私には結構痛くて、現実味があり心にグッサリくる映画でした。

話の内容も書きたい所ですが、長々となってしまいそうになるので止めておきます。

アストリッドの心情が痛いほど伝わってきて、こういう環境に陥ってしまったのは誰のせいなのか?私自身も映画に問いたかったし、アストリッドも問いたかったと思う。

結局は母親に今迄の事、母親が隠している事やいつも気になっていた父親の事など最後に聞き、自分の力で新しい一歩に踏み出すのでした。そして母親もアストリッドを解放してくれるのでした・・・

アメリカの社会問題や現実味のある話で意外に深い内容でした。アストリッドを演じたアリソン ローマンの演技がすごくよかったと思います。

アストリッドはポールと出会えてて本当によかったと思います。ポールにも救われたのかもしれないですね。c0000918_1411330.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-29 13:21 | 映画(は行)

ビッグ バウンス THE BIG BOUNCE

オーウェン ウィルソン主演(2004年)

作品の事を言えば、ふ~んって感じな映画だった。盛り上がりもないし。
キャストは色んな人が出てた。モーガン フリーマン、ゲーリー シニーズ、チャーリー シーンまでも。
個人的にオーウェン ウィルソンが大好きだから許す

何かかっこいいんだよねこの人
声に惹かれるのかなc0000918_13135012.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 13:14 | 映画(は行)

ひみつの番人 LITTLE SECRETS

エヴァン レイチェルウッド主演(2001年)

誰にでも秘密はある。

結構内容に入りやすく面白味のある映画でした。
エミリー演じるエヴァンが普通の女の子を演じているのですが、好演でした。
「プラクティカル マジック」が好きでよく見てたんですが、大人になったなーと
相変わらずの美人でした。

ディヴィットが秘密を持ってたら親しくはなれない・・みたいな事を言ってましたが、この映画の中ではそうでしょう。私は全部に対してはそう思いませんけどね。

子供がけっこう出てくるのですが、みんな悩みを抱えてて自分もそうだったなーと思いました。
カップを割ったり・・・

エミリーはバイオリンを習っているんですが、クラシック好きの方にはいいかもしれません

エヴァン レイチェルウッド目当てで見たんですけど、意外にも面白い作品でした。

c0000918_955201.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-08-12 09:19 | 映画(は行)

ヴァージン スーサイズ THE VIRGIN SUICIDES

ソフィア コッポラ監督作品(1999年)

タイトルからして好みではない作品でした。
少年達から見た少女達の生きた記録

5女のセシリア?が何故死んだのかははっきりとした理由は分かりませんでしたが
責任は親なのか親の親なのか

トゥルーコーリングのリンズィー役のA J クックがキルスティンのお姉さん役で出演してました。
c0000918_17283270.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-10 17:13 | 映画(は行)

プリティ ブライド RUNAWAY BRIDE

ジュリア ロバーツ、リチャード ギア再共演(1999年)

あの2人が再び共演で、プリティウーマンのキャストも少し出てました。

ジュリアにしては珍しく人に好みを合わせるという役でした。
内容はともかくそういう所には共感を得たというか馴染みやすい役所だったかな。
まぁ実際逃げ過ぎでしょう!と思ったし、映画ですね。

最初は結構駄作って聞いて見たので私は普通に楽しめました。
邦題は意味不明
しかしジュリア ロバーツは綺麗ですねーc0000918_1114293.gif
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 11:00 | 映画(は行)

プリティ ウーマン PRETTY WOMAN

ジュリア ロバーツは10年以上経った今でもこの役の事を聞かれるという・・(1990年)

実は私、この映画を最初から最後まで、ちゃんと見たのは初めてでした(遅い)
TVで見る時はいつも最後のヴィヴィアンのアパートでのシーンばっかりで、きちんと見たことなかったんです。プリティブライドを借りるついでに借りてみました。

うちの職場の人もこの映画が一番好き!と言っていて、かなり人気みたいですねこの映画
私個人で言えば、ジュリア ロバーツはこういう役所よりもシリアスな少し暗い役が好きなので、
普通でした

誰もが知ってるこの映画!
ヴィヴィアンがおもいっきり笑ってるシーンは気持ちがいいですねぇ。リチャード ギアがまだ若い!c0000918_15105133.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-08 10:58 | 映画(は行)

プリティプリンセス2 ロイヤル ウェディング THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT

アン ハサウェイ主演(2004年)

ディズニー映画

んーこれは幼稚園や小学生の女の子が好みそうな映画
ま、ディズニーだからしょがないんだけども、ありえない設定に驚き

で最後はくっついたの?と思いました。c0000918_16213247.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-01 16:12 | 映画(は行)