「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画(な行)( 12 )

ナイロビの蜂 THE CONSTANT GARDENER

レイチェル ワイズ、レイフ ファインズ(2005年)

実は私、レイチェル ワイズを影ながら応援していて、出演作品は殆ど観ましたが、彼女の目が大好きなんですね。アメリカでは公開されてましたが、日本に来るのが遅いよ!といつもの様に愚痴りながら公開されるのを楽しみにしていました。

実はあまりの内容の濃さ、深さに驚きました。館内で座った席(もちろん指定)があまりにも画面と近すぎたせいもあるのか、見入ってしまったし、逆に後ろの方の席に移動したい・・・みたいなちょっと恥ずべき気持ちもありました。

チラシや雑誌などで紹介されていたのを事前にくまなく読んでいたけど、普通の純愛の映画かと勘違いしていて、頭を一発ガーーーンと殴られたような感じ。

テッサ演じるレイチェル ワイズもジャスティン演じるレイフ ファインズもすごく強烈な演技力でした。彼なの演技、アフリカの地、現地の人々、子供達、劇中に流れる音楽もすごかった・・・

普段私達が忘れて考えていないことを、テッサはずんずんと周りを気にする事なく行動するし、すごいなぁと思った。そんなテッサをジャスティンも愛したんだと思う。

しかし製薬会社のひどすぎること。恐ろしすぎる・・人体実験なんて

感じた事はあまりかけなかったけど、この映画観てよかったです。観るべきでした。

c0000918_1812428.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-05-28 23:03 | 映画(な行)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

ナルニア国の第1章(2005年)

記憶が確かなものから更新してきます(笑)半分忘れていると思いますが・・・

これまた原作を読んでません。原作読まないくせに語るのはどうかと思いますので控えめに語ります。

実は公開になる随分前から映画館に行く度、この映画の予告編を見過ぎていた為「あぁまたこの予告編かぁ飽きたなこれ・・」と思っていたので、実際ナルニアを観に行った時も殆ど期待してませんでした。
ただティルダ スウィントンが悪役!と知っていたのでそれだけを楽しみに・・・

やはりファンタジーと言えどもディズニーなのでバイオレンス的な物は殆どありませんでしたね。私もファンタジー映画はかなり好きなのですが、過度の期待はしていなかったので普通に楽しめました。これも原作読んでいればもっと楽しく観る事ができたのかぁとは思ってましたが。

何よりも気になったのがアスランの登場後、この声は誰だ!誰だ!聞いたことがあるぞ!最近借りたDVDで聞いた・・・と思い始め、アスランが喋る度に声の出演者が気になって気になってしょうがありませんでした。なっかなか思い出せず気づいた時にはもう遅しって感じでしたけど。リーアム ニーソンでしたね。あれは似合ってたなぁ

あと期待しておりました白い魔女役のティルダ スィントンですが好演でしたね。お似合いでした。彼女は悪役が似合いますが、最後の戦闘シーンで、もっと悪役ぶりを発揮して欲しかったです。

あと聞いた話ですが、後に続く話は人間が中心じゃないんですね。あくまでナルニアという国のお話だそうで。次回作はいつになるでしょうか。個人的にはロード オブ ザ リング の方が今の所好きです。

c0000918_11185398.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-03-16 10:53 | 映画(な行)

ノエル NOEL

ペネロペ クルス、スーザン サランドン(2004年)

23日に行く予定のハウステンボスが雨の為、キャンセルになり1日空いたので観にいってきました。ポール ウォーカーも出てるし、大好きなスーザン サランドンだし、最近妙に気になるペネロペちゃん出演だったので・・・

最初から全く期待はしてなかったので楽しめました。中でもローズ演じるスーザン サランドンの演技がすごく良くて、やっぱりこの人好きだなぁ~と。
中盤からロビン ウィリアムズも出てきて驚きました。

確かに小さな奇跡が起きました。

c0000918_103838.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-12-26 09:37 | 映画(な行)

NANA

中島美嘉、宮崎あおい(2005年)

やっと観に行ってきました。ここまで辿り着くのが長かったです。同僚と観たいと話してはいたんですが日程が決まらずにいました。

観た人からは原作のイメージが強いので観ないほうがいいと言われてましたが、そんな事も払拭すべく行きました。

似た感想になると思いますが、しんちゃん・・・・あれは有り得ません。私は矢沢あいの大ファンで第1巻が発行された当時から自称ファンでしたが、やっぱり漫画の綺麗なイラストのイメージがどぉーーーしても脳には植え付けられていて置き換えて観てしまいました。

しんちゃん・・・背は高いし、目は小さいし、ハーフぽくないし・・・ウェンツの方が良かったんでない?と思いました。

中島美嘉&宮崎あおいは見事にはまってました。あとノブも。俳優として活躍してますからね。

続編は平成19年公開という事を小耳に挟んだんですが、そんなに待たせる映画でもないと思います。せめて来年公開ぐらいにしたら・・・

ま、原作の方が終ってないですから個人的には原作を楽しみにしていきたいと思います。

話は外れますが映画中に演技してるとしか思えないくらい泣いている人がいたんですよ。最初に泣き出したのは章司のバイトが終るのを待つあの切ないシーンだったんですね。あぁこういう経験があったのかぁと思いフラッシュバックで泣いているんだなと思ってたんですが、違ったみたいで「そこで泣くかい!?」って所で何度も泣いてたんですよね。私はこの映画では泣けませんでしたけど、人によっては泣けると思います。でもあの人は絶対演技でした!わざと鼻をグスングスン言わせたり、ブリッコですね。はっきり言って他の人の迷惑でした。おかげで集中できなかったし。しかも劇場狭いのに・・・我慢できなかったので映画終了と同時にジロリと半睨み&半笑いしてやりました。悪っ
c0000918_1528538.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-24 15:19 | 映画(な行)

ニューオリンズ トライアル RUNAWAY JURY

ジョン キューザック、レイチェル ワイズ共演(2003年)

レイチェル ワイズが最近気になってるので借りてみました。
率直な感想。結構面白かったです。最初から最後まであっという間でした。

陪審コンサルタントという面白い職業!?陪審員達の背後、過去、弱みまで全て調べ上げるという凄腕チーム。何かの映画に似てるな・・と思ったけど思い出せませんでした。

脇役としてダスティ ホフマン、ジーン ハックマンが出てるけど、ダスティ ホフマンの信念を貫く姿や勝訴し原告の家族と話しながらコーンブレットが~と言う所がすごくよかった。自分が信じた物、守りたい物を大事にしてる所が良い。

ジーン ハックマンの悪役っぷりも良くて、敗訴しバーでお酒を飲むシーンがよかった。ローアの言った通りだと思います。

ちょっとハラハラドキドキが楽しめる作品。久々に面白い裁判物でした。

c0000918_13474433.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-26 13:20 | 映画(な行)

N.Y. 式ハッピー セラピー ANGER MANAGEMENT

ジャック ニコルソン、アダム サンドラー共演(2003年)

最初はつまらなくて寝てしまったんだけど(3度目の挑戦で最初から最後まで見た)ライデルが
デイヴの所に住み込みするぐらいから面白くなってきた。

デイヴの作った目玉焼きが不味いと言って皿を投げるシーンや、会社でデイヴの恋敵のアンドリューに挨拶代わりにした事やとにかく自分の感情に素直に行動するライデルが面白かった。

コメディだけど現代人に必要な事も言ってたし、為になる事もある程度は言っていた。

これはDVDで正解。ライデル先生に会ってみたいc0000918_13151188.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-09-20 11:11 | 映画(な行)

ナッティ プロフェッサー クランプ教授の場合 THE NUTTY PROFESSOR

エディ マーフィー主演(1996年)

昨夜TVであったので見ました。
最近のかと思ってたけど、もう9年前の作品なんですね!

一番笑えたのは家族揃っての食事のシーン。
下ネタ連発する家族の中で教授が我慢してる表情が面白かった。

ジェイダ ピンケットも出演してて綺麗だった

教授がM&Mをジュースを飲むようにガブ食いしてたのが、恐ろしかった・・・c0000918_9424929.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-19 09:30 | 映画(な行)

ネバーランド FINDING NEVERLAND

ジョニー デップ主演(2004年)

c0000918_1065469.jpg
ファンタジー物を思わせるが似た類の「ビッグフィッシュ」よりネバーランドの方が好きだ。こっちの方が想像できるし最後にも納得させられる。まっジョニー デップが出てるって事もあるけど。

ジェームス(ジョニー デップ)曰く、ピーターは早く大人になりたがろうとしている。
ピーターは信じたものが裏切られて、それが悲しくてやるせなかったんだと思う。だから大人は嘘をつくと言ったりしてた。

ジョニーデップはもちろんの事、ケイト ウィンスレットやピーター演じるフレディ ハイモア、4男のマイケルを演じたルーク スピルの演技もよかった。特にマイケルはジェームスと初めて出会ったあの公園のベンチのシーンなんかが可愛かった。
あと ダスティ ホフマンも出てたし!

もちろん最後には涙でフレディ ハイモアのうるうる涙にはやられてしまった・・・

最初借りる時は、どうなんだろう?と思ってたんだけど、うまく仕上がってたと思います。

c0000918_10523477.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-17 09:52 | 映画(な行)

ノートルダムの鐘 THE BELLS OF NOTRE DAME

ディズニー(1996年)

始めから終わりまでやっと見ました。

やっぱりカジモドにはエスメラルダと一緒になってほしかったです。
エスメラルダの声はどこかで聞いたなと思ったけど、やはりデミ ムーアでした。
ハッピーエンドなのか?c0000918_1331867.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 13:30 | 映画(な行)

ナショナル トレジャー NATIONAL TREASURE

ニコラス ケイジ主演映画(2004年)


好きな俳優、1位2位を争うくらい大好きな俳優、ニコラス ケイジ主演の作品
昨日やっと観に行きました!

まず、映画の事から

全体的にディズニーっぽいなと思いました。謎解きもありえないくらい早いし、話の展開も早かったです。最後もお約束で観客を裏切らないような構成にバッチリなっていました。
もっと、冒険チックなのを想像していたのですが、舞台もNATIONALだけに殆どアメリカがメインでしたし、歴史に疎い私には???でしたけど 笑 子供も喜びそうな作品でした。もうちょっと面白くてもいいのでは?

キャストについて

やっぱニコラス ケイジは格好いいですねー私は彼の演技が大好きで、どんな役でも見事にはまっているので、大好きです。声もいいですしね。
今回のゲイツ役ではアクションは少なかったのですが、それでも楽しめました。
ジョン ヴォイドもこんな役するのかーと思って見てましたが、最後には、いい父親でした。
c0000918_11554822.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-24 11:49 | 映画(な行)