「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画(た行)( 26 )

チャーリーと14人のキッズ DADDY DAY CARE

エディー マフィー主演(2003年)


エディー マフィーは昔から大好き。
こんなお父さんいいよねー 「ホーンテッド マンション」のパパ役もよかったし。
ジェイニー役のエル ファニングってダコタ ファニングの妹ちゃんだよね。
しかし姉妹そろって可愛い!なんか仲良しらしく映画祭とかも一緒に行くらしいし。
ダコタちゃんは天才子役だし。

あと アンジェリカ ヒューストンがすごくよかった!

何気に借りてみたけど、子供ってやっぱり可愛い

エディーマフィーおもろいc0000918_11341567.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-27 11:30 | 映画(た行)

10日間で男を上手にフル方法 HOW TO LOSE A GUY IN 10 DAYS

ケイトハドソン&マシュー マコノヒー出演(2003年)
c0000918_11552253.jpg
私の大好きなケイト ハドソン&マシュー マコノヒー出演のこの映画!
すごく面白かったです。ケイト ハドソンが演じるアンディとマシュー マコノヒーが演じる
ベンのバトル。見る側はどちらの考えもわかっているので余計面白かった。
何と言ってもケイト ハドソンが可愛かった。彼女の魅力がすごく出てたと思う。
この映画は男友達にすごく面白いと言われてて、いつか借りてみようと思ってた作品。
その友達は、「俺、こんなにされたらすごく嫌だよーー!、でも面白かったよー」って言ってきた。確かに男から見たらひどい女性だな。

映画中に流れるシャンタール・クレヴィアジック(CHANTAL KREVIAZUK)のフィールズ ライク ホームという曲は欧米では人気らしく、結婚式などでも使われてるそうだ

笑えるシーンが多くて大好きな映画です。

c0000918_11493316.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-24 11:45 | 映画(た行)

テイキング ライブス TAKING LIVES

主演 アンジェリーナ ジョリー(2004年)

出演 イーサン ホーク、キーファー サザーランド



アンジェリーナ ジョリーは個人的に大好きだし、彼女が演じるサスペンス映画はすごく面白い。「ボーンコレクター」も面白かったので、借りてみた。
内容はそこまで、複雑じゃなかったけれども、アンジェリーナは はまり役だった。
でも マーティン役のキーファー サザーランド、マーティン役はこの人じゃなくてもよかったと思う。出番少ないし、なんでキーファーなの?と思った。
コスタ役のイーサン ホークはすごくいい演技してた。 でも最後赤ちゃんは刺したらいかんやろ!!と思った。びっくりしたけどフェイクだったので安心した。
イーサンホークが出演してる映画ってほとんど見たことないので、今度チェックしてみようと思う。
c0000918_9595498.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-23 16:27 | 映画(た行)

チョコレート MONSTER'S BALL

2001年に公開されたこの映画
これは友達と3人で見に行った

「チョコレート」
最初は邦題の意味が分からなかったけど
ハル ベリーだし楽しみにして観た

主演
ハル ベリー


感想


深夜に地上波で放送されていたのでビデオに録画した

映画館で観たときは、最初軽い気持ちで観たので、映画が終ったとき
ちょっとボーーっとしていた。 考えていた。
最後には邦題にも何となく納得させられたし、邦題を見て軽い気持ちで
観賞していたので最後にはちょっと重たい気持ちになった。

終りかけ、ハンクのお店の名前を「レティシア」にしていたところは
何か嬉しかったな
早くレティシアに見せてあげて欲しかった

映画もだが、この作品でアカデミー主演女優賞を獲得した
ハルベリーのスピーチがとても感動的で
アカデミーをリアルタイムで見ていた私はそのスピーチに感動して
泣いてしまった。

~この瞬間は私一人のものだけではありません

~全ての有色人種で無名の女性のためにあるのです

~なりたい自分になるための強さと そして夢を見る勇気をくれた母に感謝したい

↑全てではないけど、ハルベリーが本当に嬉しそうに話しているのを見て
泣いてしまった。


キャットウーマンよりもレティシアみたいな役を演じるハルベリーの方が好きだな
ゴシカとか

3連休中に チョコレート見る予定です
c0000918_10571547.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-06 11:45 | 映画(た行)

ターミナル THE TERMINAL

関空発→サイパン行きの飛行機で観た。

トムハンクス主演のヒューマンドラマ



さっきターミナルにいたし~って思って、なんかちょっと面白くて、観た。
最初はどんな感じに仕上がってるのかな?って思ったけど、結構面白くて
飛行機の中で一人で笑ってた 笑

ビクターという役はトムハンクスで本当によかったと思う。
彼には一般人の役を一般人っぽく演技る才能がある。
特に警備員とビクターとの闘いのシーンが面白かった。

結構お勧めです。c0000918_11272743.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-15 14:11 | 映画(た行)

週末はビデオ

毎週末 ビデオ屋に走る私
映画大好き!なんです

んで 先週のね土日で見た映画3本をご紹介♪

1: トロイ

2: ビッグフィッシュ

3: ディボース ショウ

まず、 「トロイ」
なんかすっごい騒がれたわりには (+_+)?
これはそう!あのブラッド ピットが主演した映画
でも私自身 ブラッドピットがあんまり好きじゃなく、世間でカッコいいと言われても
どこがかっこいっぺ~ ブロンドは苦手だっぺ~と思ってた、
ブラピファンにはにらみ殺されそうな私

ですが!このトロイを見てびっくり!ブラピの腹筋にやられました。。。
なんじゃこりゃ~と思った。素直にカッコイイと思った。レジェンドオブフォールの時とは
はるかに体型が変わってた。 今までのブラピとは違った役だったような。
でも個人的に好きだったのは エリックバナ。
ブラットピットよりも存在感がが強かった
彼は本当かっこよかったです。
基本的に歴史物は好きなので 歴史好きな人にはお勧め。
音楽も おなじみジェームス ホーナーで、特に音楽は素晴らしかったです。


ネクスト、「ビッグフィッシュ」
ファンタジー系の映画は基本的に好きなのですが、これはちと??と思いました。
全体的なカラーはよくて、まさにファンタジーって感じだったのだけど、
途中で寝ちゃいました。。。でも久々にユアンマクレガーの映画を見た。
でもあんなお父さんがいたら ある意味幸せなのかもしれんね
この映画も音楽がよかったです。


最後、「ディボース ショウ」
個人的な感想
なんじゃこの映画!全然おもしろくないやん
300円が無駄だったなり~ おもしろいのかな?と思って期待した私が
バカだったなぁ~り 制作費が無駄な~り

さて!今週 もう明日か、何を借りにいこうかな?

c0000918_11515275.jpgc0000918_11533730.jpgc0000918_11472490.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-11-26 10:55 | 映画(た行)