カテゴリ:映画(た行)( 26 )

ダウン イン ザ バレー DOWN IN THE VALLEY

エヴァン レイチェルウッド、エドワード ノートン(2005年)

いやぁ良かったです。全体的な雰囲気も音楽も話も。

時の流れがゆっくりで忙しい映画じゃないし、エヴァン演じるトーブの気持ちは分かるな。なんか。ハーレンは妄想壁があるのか分からないけど、そんな感じの人だった。ある意味幸せなある意味悲しい人なのか。

この人が自分の人生変えてくれるって結構思っちゃうんですよね・・・。でもこれだけは譲れない何かをもってないと駄目ですね。

エヴァン レイチェルウッドは子役の頃からかなり注目してた俳優さんなんですが、いやぁ本当美人ですね。美しすぎる。「ママが泣いた日」も早く観に行こう!

このサントラ聞きたいな。

c0000918_21571670.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-06-28 21:35 | 映画(た行)

ダヴィンチ コード THE DA VINCI CODE

トム ハンクス、オドレイ トトゥ、ジャン レノ(2006年)


原作途中で挫折した者です。
映画待ちきれませんでした。

実際映画観てみると、結構一人でハラハラしてました。つーか犯人が15分もせずに分かってしまい(あの電話の声)っしょと思って、やっぱりそうかぁ・・。

あの最後の秘密?謎?もわかっちゃったし。

でも面白かったな!芸術的な要素もかなりあって、あぁいう雰囲気は好きなので海外旅行(フランス)に行きたい病が勃発しました。

c0000918_19354539.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-06-09 19:27 | 映画(た行)

血と骨

ビートたけし、鈴木京香(2004年)

c0000918_14565389.jpg
今年の日本アカデミー賞でオダギリジョー(またかい!)が出てて去年「血と骨」という作品で助演男優賞を獲ったという事を知ったので借りてみました・・が

苦手です。苦手というか嫌いです。もう観たくないし内容で言えば良さが全く分かりません。
ただキャストが豪華だし、演技は凄くひきつけられました・・・本当に役者だなぁ・・ってある意味。

しかしもう二度と観ません。人間がひどすぎます。

でもオダギリジョーの演技は一番光ってたなぁ~って贔屓かな
[PR]
by nature_masu | 2006-03-23 14:54 | 映画(た行)

ティム バートンのコープスブライド TIM BURTON'S CORPSE BRIDE

ティム バートン監督によるアニメ(2005年)

DVDは発売されてたみたいなんですけど、再映で500円で観ました。
死んだ花嫁の話っては知ってましたけど、こういうやつだったんですね。

ジョニー デップはビクターの性格そのものを声で巧く表現してたと思う。すごいなぁ・・ジョニー デップ本人を見ると全くそういうイメージが湧いてこないが(俳優だから当たり前か)さすがウィリー ウォンカもできる人だからかなー

コープス ブライド役のヘレナ ボナム=カーターの声はすごく可愛かった。コープス ブライドをよく見ると目はドギツイし手は半分肉がついてないんだけど、可愛かったなぁ声のせいかな。
特にビクターを捜しながら「Where are you-?」と言う所なんかオバちゃんのツボだった。

あと母親達&父親達もすごいキャラで面白かった!

情報によると、ロシアの民族のお話なんですね。てっきりイギリスかどっかの村のおかと思っていました。

c0000918_14255520.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-03-17 13:32 | 映画(た行)

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

リメイク版(2006年)

ピー助が出るという事で観てきました。

私は多分ドラえもんについては詳しくない方ですが、でもやっぱりオリジナルの方がいいなぁと。確かに顔の表情や動きなんかは笑える所が結構あって、それは楽しかったんですが、どーーしても頭の中には昔のドラえもんが印象づけられてしまって・・またオリジナル版が観たくなってきました。

今の子供達は素直に入りこめるんでしょうね。しかしピー助は可愛かったな♪映画のチケット買った時に特典でドラえもんのおもちゃもらったんですが何か嬉しかったです(笑)

そういえばピー助の声の出演は一押しの神木隆之介君でした。そいえば彼は日本アカデミー賞を観てた時に声変わりしたなぁと思いましたよ。成長してるんですねぇ~

今度もう1回オリジナルの方を観てみるとします。

c0000918_11433417.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-03-16 11:21 | 映画(た行)

チャーリーとチョコレート工場 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

ジョニー デップ、フレディ ハイモア(2005年)

c0000918_17245426.jpg
何かまさにティム バートンの世界という感じでした。

特によかったのはやっぱりウィリー ウォンカ。表情とかも面白いし、自分で言ったギャクにうけてたし、最後も意外な展開でした。

あとはチャーリーの家族も結構よかった。息子想いの父母や母方、父方どっちかは はっきり区別できなかったけど、おじいちゃん、おばあちゃん達もよかった。何で一緒のベッドなんだろうか。しかもあれが食卓になってなかったけ??見間違いだったかな。

でもあのカラフルな色調や設定はティム バートン監督の独特な様な物がした。

DVDで観たせいか、途中で1回寝てしまいました。ごめんねチャーリー&ウィリー ウォンカ

しかしあんな役を普通にこなすジョニー デップが凄い。だって蒼白にサラサラヘアーの前髪短いし、あんなゴシック調なステージの垂れ幕みたいな衣裳がうけた。
[PR]
by nature_masu | 2006-02-13 17:12 | 映画(た行)

トゥームレイダー2 LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE

アンジェリーナ ジョリー、ジェラルド バトラー(2003年)

c0000918_9524216.jpg
Mr&Mrsスミスの影響で見たくなりました(影響されやすい性格)

前見たときはやっぱりこの人はやっぱり格好良いなーと思った。彼女の為の映画だけど、なんかやっぱり・・・話の展開早いし、ジェラルド バトラーの設定はいらなかったのでは?眠いの我慢して見た甲斐はあっただろうか。

これならスミスの方がユーモアがあり断然面白いなと思った。
ただ彼女の抜群の身体能力に感服。同じ女性と思えない・・・
[PR]
by nature_masu | 2005-12-16 09:25 | 映画(た行)

天使のくれた時間 THE FAMILY MAN

ニコラス ケイジ、ティア レオーニ(2000年)

c0000918_9463855.jpg
最近ニコラス ケイジ出演作品の映画を観る事が多いmasuでございます。この「天使のくれた時間」も前に観た事あるんですが久々に観たくなり借りました。

ニコラスの魅力はたっぷりなんです。贔屓になってますが特にいいパパぶりを発揮してる所から味が出てきたなぁーと思いました。何か食べ物の解説になってますが・・・長女のアニーと外でじゃれ合ってるシーンがよかったぁ

ま、ニコラスもなんですが特によかったのは奥さん演じるティア レオーニでしたね。母親だけど少女の面を忘れてない。特に「子供が寝たわ!」とか言う所なんか可愛かった。あと結婚記念日のプレゼントとを待つ所なんか。

この映画の結末はありきたりな終わり方じゃなくて、普通だったらあそこで結婚!という形になっちゃうんだろうけどあのラストにしたのはすごく好感が持てた。自分が望む物に努力して努力して可能性を掴む所に共感持てた。しかも空港のカフェのシーンは凄く綺麗だったし!

とりあえずやってみないと何も変わらないんだなーと。まさか映画を観る前はこういう感想を持つなんて思わなかったけど・・・笑

① ウォール街で働き周りから見たら羨ましがられるお金に困らない暮らし
② 家族を一番に考えお金に困っても愛がある暮らし

幸せっていうのは本人がどう思うかであって周りが考える事ではないのかも。ジャックにとってはケイトという人が一番大事だったんだろうな。

久々にいいファンタジー映画を観ました。
[PR]
by nature_masu | 2005-10-25 12:00 | 映画(た行)

電話で抱きしめて HANGING UP

メグ ライアン、ダイアン キートン、リサ クドロー(2000年)

時間が長く感じる映画かな?と思っていたら結構早かった気がする。

ノーラ エフロン製作でメグ ライアンは欠かせないですかね。長女役のダイアン キートン監督作品です。

仕事に生きるキャリアウーマンの長女ジョージア、3姉妹の仲でも心優しい人想いの次女イヴ、我が道を行く三女のマディ

マディは「フレンズ」のフィービー役と似ててすっごい面白かった。ハートフルコメディを見たい方は是非どうぞc0000918_14531785.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-10-12 11:50 | 映画(た行)

東京タワー

黒木瞳、岡田准一共演(2004年)

女性の為の映画?とか言われてるみたいですね。半分賛成、半分反対の気持ちです。

私的には詩史(黒木瞳)と透(岡田准一)の関係より耕二(松本潤)と喜美子(寺島しのぶ)の関係の方が現実っぽくて好きだった。

特に寺島しのぶはよく知らない女優さんで今放送中のドラマ「大人の夏休み」で知った女優さんだった。映画などでは活躍していると聞いていたけど彼女の演技が好きだった。

私は主婦を経験した事がないから本当の気持ちまで分からないけど、ああいう旦那で姑もあんな人だったら彼女みたいになる気持ちも分かる。夫に甘えたいのだけどそれができず耕二に甘えてしまう。私は今迄あんな風に人に甘えたりする事はなかったので、ちょっと驚きだった。
最後にはフラメンコで輝いてる姿を見て、ちょっと嬉しかった。ざまーみろ耕二!と私は思った(笑) 水泳マスターしたらフラメンコやってみたいな やっぱり。

詩史と透だけど、やっぱり詩史が綺麗だから透も惚れたのかな。いいなあー透に好かれて。
透君は繊細でガラスの少年って感じだった。かっこいい!!「フライダディフライ」見て以来岡田君ファン(笑)あと加藤ローサちゃんも演技が初々しかった。

何回も見たい映画だとは思わないけど、私は好きだな。
ノラ ジョーンズ「sleepless night」が映画に合ってたc0000918_1555476.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-08-15 13:31 | 映画(た行)