カテゴリ:映画(さ行)( 44 )

素晴らしき日 ONE FINE DAY

ジョージ クルーニー・ミシェル ファイファー出演(1996年)

これもミシェル ファイファー 出演の作品

たった1日だけの話を1本の映画にしてしまうのは珍しい。
メラニー役とジャック役を彼らに抜擢したのは大正解と私は思う!
すごく2人の演技がいいと思う。なんか微笑ましいし。

この映画はNYを舞台にしてるんだけど、NYの景色なんかが綺麗だし
何故かNYに行きたくなってしまう。
途中、メラニーとサミー達が食べてるパフェが美味しそう!

c0000918_17551635.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-27 14:18 | 映画(さ行)

白いカラス THE HUMAN STAIN

主演 ニコール キッドマン、アンソニー ホプキンス(2003年)



最初はこんな深い映画だとは思わなかった。邦題では「白いカラス」という意味不明な題名になってるが、原題は「THE HUMAN STAIN」 人間の傷だ。
最初はフォーニアとコールマンだけの傷の話かと思ったら 違った。
エド ハリス演じるレスターも同じくそうだし、コールマンの家族も含まれてるのかな?
そして結構驚いたのが時代の設定が近かったということ。
前クリントン大統領の時だから。。
何年前かはっきりとは分からないけれども、短い間でアメリカが変わってるということ。
私は日本人で生まれたときから日本に住んでいるから差別とか、マスメディアや
情報だけの知識しか持ってないけど、この映画を見たら複雑なのか分かる。

ちょっと深くて難しい映画かな。邦題の白いカラスってカラスが黒いから、白いカラスにしたって事?コールマンの事を言ってるのかな?本当意味分かりません。
ニコールは髪の色を変えててちょっと渋くなってた。
ネイサン役のゲイリー シニーズがかっこよく見えたc0000918_10275168.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-01-23 19:00 | 映画(さ行)

シザーハンズ edward SCISSORHANDS

ジョニー デップ主演(1990年)



昨日の夜あまり寝れなくて、ひっさびさに着メロをダウンロードしてみた。
最近着メロとか全く興味なくなって、何でもいいやぁ~って思ってたし。

んであるサイトに登録し、早速何をDLしようかなと思ってら
クリスマス特集
っていうのがあって、あぁもうすぐクリスマスかと思いつつ見てみた。
そしたら クリスマス特集の中に、映画「シザーハンズ」の曲が!!
何ともびっくり!確かにあの映画はクリスマスのシーンがあったねと思いつつそれをDLした。

そう「シザーハンズ」 確か1990年 今から14年前!?に公開された映画
私は当時同じ時期に公開されてた「タスマニア物語」を見る前に この映画を
映画館で見た。

ジョニーデップ主演、ウィノナライダーが出演してる。監督はティムバートン
手がハサミという人造人間が人間の女性に恋してしまう物語。

当時子供だったので、ウィノナ演じるキムがクリスマスの時、エドワードが氷で作った
雪を浴びながら踊ってるシーンがいいなーとぐらいしか思ってなかった
でもこの映画を高校生の時 見直してちょっと印象が変わった。
とても切ない映画
音楽が切ない
結局エドワードとキムは結ばれないのだけど、何だか納得できる感じがある

キムの母、ペグを演じるダイアン ウィーストの吹替の声で
「こんにちわぁ~ リボンレディーでーーす」っていう所が
変に印象に残ってる 笑

とにかくこの映画、純な気持ちを取り戻せる映画です。
ジョニーデップが素晴らしいです。
c0000918_1316698.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-16 09:36 | 映画(さ行)

サラマンダー REIGN OF FIRE

マシュー マコノヒー出演



昨日 お母さんが借りてきたビデオ サラマンダー
なんか名前は聞いたことあった

お母さんが見てたので 一緒に見てみようと思ってて
最初の方はあんまし面白くなかったので、ウトウトウト
結局最後まで寝てた

でも今日の朝、ネットで公式HPを検索してみたらびっくり!!

これマシューマコノヒー 出てたの!??
全然気づかなかったーてか寝てたし。。

今日帰ってもう一度見直そう

マシューマコノヒー は好きな俳優の中の一人
彼の作品の中の「U-571」「10日間で男を上手にフル方法」「評決の時」
など、すごくいい演技をする俳優だと思う
他にもまだ見てない作品はあるので、是非チェックしたいとおもう

c0000918_11582051.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-03 10:19 | 映画(さ行)