カテゴリ:映画(さ行)( 44 )

シークレット ウィンドウ SECRET WINDOW

ジョニー デップ主演映画(2004年)


結末は意外でした。エイミーを殺す時にジョニー デップがすんごい怖かった。

内容で言えば、散々宣伝された程ではなかったと思います。
もう一捻りという感じですね。

ジョニー デップがドリトスを食べてる所が個人的には好きですね。
あれ可愛かったなー

c0000918_10361259.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-09 10:37 | 映画(さ行)

12人のパパ CHEAPER BY THE DOZEN

日本では未公開(2003年)

12人も子供いると本当に大変そうですね。映画だからこんな感じに仕上がっていると思います。日本で12人も子供いると聞いたら、大家族スペシャルみたいな感じでTV にとりあげられると思いますが・・・
でも子供たちはすっごい可愛いかったです。

俳優陣は結構いい人達が出てました。

c0000918_1110225.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-06 11:10 | 映画(さ行)

砂と霧の家 HOUSE OF SAND AND FOG

ジェニファー コネリー主演(2003年)


かなり痛かったです。これこそ悲劇

アメリカ社会の中で様々な問題にぶつかる登場人物達。
最初はジェニファー コネリー演じるキャシーの事を思って見ていたけど、キャシーが車の中で自殺をしようとした時、ベラーニ(ベン キングスレー)が止めて、家の中に連れていった時、泣いてしまいました。日本版の予告のキャッチコピーで「求めていたのは家(house)ではなく家庭(home)だった」とありましたが、そうでしょうキャシーは家族が欲しかったんだと思います。血のつながりとかじゃなくて、家族と思える人達が必要だったんじゃないかなと思いました。

ベラーニにも都合があり、キャシーにも都合がある。どちらが悪いとか良いとかの問題ではなかった。
ベラーニが自分の事を「大佐」と言張った所も理解できたし。夫婦で愛し合ってる所がすごく伝わってきた。カスピ海の砂浜で奥さんのナディと子供たちが遊んでる光景が美しかった。

ベラーニが家族を守りたい気持ちも痛いぐらい伝わってきたし、キャシーもレスターが戻ってこないと思い、お酒に走り、自殺までしようとしたのも十分くらい伝わりました。

しかしベン キングスレーは素晴らしい演技でした。あとジェニファー コネリーですが、個人的には「ビューティフルマインド」の時よりもいい演技だったと思います。
音楽もジェームス ホナーで納得

見終わって、いい気持ちにはならないと思いますが、私は好きです。いい映画に仕上がってると思います。

c0000918_10302390.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-05-06 10:30 | 映画(さ行)

サイダーハウスルール THE CIDER HOUSE RULES

マイケル ケイン、トビー マグワイア 出演作品(1999年)


こうなんて言うんですかね、基本的に言葉足らずなので上手く説明するのが難しいですが、とても心温まる作品だっと思います。
孤児院の子供たちやそこで働いている人達、りんご園の仲間、美しい風景や音楽、全部よかったと思います。ホーマーが少しずつ成長していくのが微笑ましかったです。

最後に何と言ってもマイケル ケインの演技でしょう!彼はこの役でアカデミー賞助演男優賞を獲得しましたが、当然だっと思います。何かの番組で彼は、ラーチ医師の役を演じることができてとても嬉しかったと言っていました。この映画に対する彼の思いがかなり伝わってきて私は感動しました。あのピアノの音楽が頭に強く残ってます。ソ、ソファレミレシ~♪ラドドレミ~♪

c0000918_943459.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-08 09:43 | 映画(さ行)

ザ ロック THE ROCK

ニコラス ケイジ 主演作品!(1996年)


もういい!の一言につきますね。
この作品で私はニコラス ケイジファンになりましたし、アクション映画が大好きになりました。

まず、俳優陣ですが、主演のニコラス ケイジ、ちょっと頼りない役所ですが、コミカルに演じてます。最後自分に注射を打つシーン、発煙筒を持って、ミサイル発射を止めるを訴えるシーン、
特に跪いた時の息遣いがかなりよかったと思います。

続いてエド ハリス、単なる悪役じゃなくて、背景には悲しい過去、政府に対する怒りなど、ちゃんとドラマもあって感情移入してしまいました。シャワー室?での銃撃戦で、発砲を止めろと叫ぶシーンなんかも、軍人でありながらも、個人的な感情が上手く映し出されかなりよかったと思います。

最後に、ショーン コネリー、何歳になってもかっこいいですね。言うことはありません。

あの緑の細菌爆弾ですが、かなり怖かったです。あんなので簡単に人を殺せるなんて色がグロイし。あと音楽がよかったです。さすがハンス ジマーじゃないでしょうか。
マイケルベイ&ジェリーブラッカイーマーコンビの作品でこれが最高だと思います。
展開のテンポもいいですよね。
ニコラス ケイジ、エド ハリス、 ショーン コネリーの演技に拍手物です。Cool!
アルカトラズ島にちょっと観光した気分になりますねぇ、とういかこの作品が約10年前ということにびっくりですが。早い。。アクション作品の中で私が一番好きな映画です。

てかこのビデオ、前にバイトしてた所の上司に貸したまま帰ってこないで未だに見れないんだけどー!返せぇぇぇ
c0000918_11293100.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-03-01 17:54 | 映画(さ行)

スパイゲーム SPY GAME

ロバート レッドフォード、ブラッドピット共演作品(2001年)



ブラピの作品はあまり見る機会がない私ですが、
これは期待以上の作品でした!

まず話の流れ、展開のスピード感が素晴らしいし、過去を現在を同時進行していても
切替がうまいから、分かりやすかったし、逆に同時進行していったから面白かったのかも。

セリフの一つ一つもまさにゲームというか頭脳ゲームだった。

撮影の方法も観客を引き付けさせるような撮り方だったし、とにかく流れの持っていき方すごく上手かった。

トニー スコット、やっぱりやってくれますね。

ブラッドピットもちょっと昔を感じさせてくれる役でしたし、レッドフォードも渋くてよかったです。
あと キャサリン マッコーマック久しぶり!

c0000918_955478.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-15 09:57 | 映画(さ行)

ショウ タイム SHOWTIME

ロバート デニーロ、エディ マーフィー共演作品(2002年)


デニーロもこういう役をするのか~とちょっと引いて観てみた。
やっぱり彼には威厳のある役が似合ってるな。強い意志を持った役とか。

でもそれなにり楽しめた。エディ マーフィーは面白かった。
中盤、ミッチ演じるデニーロとトレイ演じるエディ マーフィーが車中、
彼らの過去の話をしている途中、トレイがマイムが特技だという話になり
彼がマイムをするシーン。あれは大ウケしてしまった!やっぱり彼は面白い。
アクションというか、コメディですね完璧な。

レンジー演じるレネ ルッソは幾つになっても綺麗だなーと思った。

c0000918_913515.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-15 09:14 | 映画(さ行)

スパイダー along came a spider

モーガン フリーマン主演作品(2001年)


いやーちょっとやられました。ジェイジーが最初からえらい捜査に協力的だなーとは思ってましたが、犯人がダイアモンドを要求した時点でおかしいな?と思い、アレックスがソンジを殺した時、ジェイジーが「何てことしてくれたの!」と言った時に真犯人に気づきました。
最初から犯人を当てる事ができずにちょっとショックです。。甘くみてましたわ。。

話代わり、メーガン演じるミカ ブーレムですが、彼女は子役として数々の作品に出演していますが、素晴らしい役者だと思います。マイティージョーの時がなつかしいです

モーガンフリーマンは相変わらずですね。いい味出してました。

あぁ本当にショックです。勉強不足ですわ。。

c0000918_121222.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-12 11:32 | 映画(さ行)

シッピング ニュース THE SHIPPING NEWS

ケヴィン スペイシー ジュリアン ムーア出演作品(2001年)



深いです。クオイル演じるケヴィン スペイシーはとてもいい演技してました。ちょっとペイフォワードの時を同じ様な感じもしましたけど、少し違いました。
この映画はいつかは見ようと思っていて、なかなか見る機会がなかったのですが
今回見ることが出来て一つ、気になる事解消になりました。

こういうドラマは現実にも起こり得ると思います。だから変に入りこんで見ることができました。

この作品でケヴィン スペイシーはゴールデングローブ賞と英国アカデミー賞を獲得していますが、アカデミーを獲ってもいいぐらいの演技でした。

ケイト ブランシェットは本当に色んな役に挑戦してくれるので大好きです。
ジュディ ディンチがどうしてもMに見えました。 関係ないか 笑

c0000918_1102791.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-06 16:23 | 映画(さ行)

セレンディピティ SERENDIPITY

ケイト ベッキンセール、ジョン キューザック出演(2001年)


映画ね~という感じ。まさかここまで偶然で攻めてくるとは思わなかったけど、主演のケイト
ベッキンセールがとても可愛かったです。美人だし可愛いですね。
舞台設定がNYを中心にしてた所もよかったと思います。
もし自分にこういう事が起きたなら、私はその人と結婚するでしょう 笑

c0000918_9452234.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-02-05 13:35 | 映画(さ行)