人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ ロック THE ROCK

ニコラス ケイジ 主演作品!(1996年)


もういい!の一言につきますね。
この作品で私はニコラス ケイジファンになりましたし、アクション映画が大好きになりました。

まず、俳優陣ですが、主演のニコラス ケイジ、ちょっと頼りない役所ですが、コミカルに演じてます。最後自分に注射を打つシーン、発煙筒を持って、ミサイル発射を止めるを訴えるシーン、
特に跪いた時の息遣いがかなりよかったと思います。

続いてエド ハリス、単なる悪役じゃなくて、背景には悲しい過去、政府に対する怒りなど、ちゃんとドラマもあって感情移入してしまいました。シャワー室?での銃撃戦で、発砲を止めろと叫ぶシーンなんかも、軍人でありながらも、個人的な感情が上手く映し出されかなりよかったと思います。

最後に、ショーン コネリー、何歳になってもかっこいいですね。言うことはありません。

あの緑の細菌爆弾ですが、かなり怖かったです。あんなので簡単に人を殺せるなんて色がグロイし。あと音楽がよかったです。さすがハンス ジマーじゃないでしょうか。
マイケルベイ&ジェリーブラッカイーマーコンビの作品でこれが最高だと思います。
展開のテンポもいいですよね。
ニコラス ケイジ、エド ハリス、 ショーン コネリーの演技に拍手物です。Cool!
アルカトラズ島にちょっと観光した気分になりますねぇ、とういかこの作品が約10年前ということにびっくりですが。早い。。アクション作品の中で私が一番好きな映画です。

てかこのビデオ、前にバイトしてた所の上司に貸したまま帰ってこないで未だに見れないんだけどー!返せぇぇぇ
ザ ロック THE ROCK_c0000918_11293100.jpg
by nature_masu | 2005-03-01 17:54 | 映画(さ行)
<< 神の手はあきらめない 沖縄旅行の日程 >>