来年の目標の一つ

あたしって本当に読書しない。全くしないというわけではないけど
1年を通して思うと ほとんどしてない。

逆に小学生の時の時のほうがよく読書してた。
よく自転車で図書館行ってたし
中学の時はあんまり本を読んだ記憶がない。

高校生の時にはまったのは「アボンリーへの道」
これは本を買ってしまったぐらい気に入ってしまった。

基本的に難しそうな本は読まないし、どちらかというと子供向け、学生向けの本を読みたがる方

あと有名な本、例えば「我が輩は猫である」・・・等 国語の教科書で登載されてる以外、本で読んだ事は一度もないし、特に日本の作家の方が書かれた本は本当に読んだ事がない、あと何とか殺人事件系も

どちらかというと海外の作家の方を読んだりする
あと芸能人が出した本

ここで来年の目標を一つ!

毎月最低でも本を1冊読みきること

毎月最低1冊なので1年で最低でも12冊は読むことになる
ジャンルは関係なし
まぁちょっと難しい本にも挑戦してみたい気分だけど。。。


今月の頭に読み切った本は女優の山口智子が出版した本
「反省文 ハワイ」

ちなみに今読んでる本は「ライ麦畑でつかまえて」
今月中、2004年中には読み切りたいです
というか 読み切りなければ。。

堂々と趣味は読書です
といえるぐらい本を読んでる人を私は尊敬してしまいます
[PR]
by nature_masu | 2004-12-16 15:02 | TV・音楽・本
<< 年末の予定 あら!? >>