ロード・オブ・ザ・リング The Lord of the Rings

昨日会社から帰ってきて、録画してもらってた ロードオブザリング 二つの塔を見た。

ロードオブザリング シリーズは本当に大好きで大好きで三部作とも同じ友人と
映画館に見に行った。最初の作品「旅の仲間」を見終わった時、私はその友人に
3部作とも絶対一緒に見に行こうね!!って言った
もちろん3つとも一緒に見に行きました。

この映画はファンタジーの最高傑作といえると思う。
景色も人物も音楽も人を和ませる。 この映画でNZへの観光客が増えたのも納得できる。


一番盛り上がったのは最後の作品 王の帰還 THe RETURN OF THE KING だけど
個人的に言わしてもらえば、私は最初の作品 旅の仲間 THE FELLOW SHIP OF THE RING が一番おもしろいかな。

ストーリー的にもいいし、結局何度も見たいなって思うのは 旅の仲間
ガンダルフ演じるイアンマッケランが落ちる時にフロドがNO!!!!!!!って叫ぶ悲しい。


語るともっと長くなりそうなので ここでとめるけど
本当にこの映画は大好きです。
Peter Jackson監督本当にありがとう。
ずっと後世に残してもらいたい映画

ちなみに本を買ったけど、まだ上しか読んでない。。

c0000918_1346921.jpgc0000918_13462071.jpgc0000918_13463083.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-16 10:10 | 映画(ら行)
<< あら!? シザーハンズ edward S... >>