シザーハンズ edward SCISSORHANDS

ジョニー デップ主演(1990年)



昨日の夜あまり寝れなくて、ひっさびさに着メロをダウンロードしてみた。
最近着メロとか全く興味なくなって、何でもいいやぁ~って思ってたし。

んであるサイトに登録し、早速何をDLしようかなと思ってら
クリスマス特集
っていうのがあって、あぁもうすぐクリスマスかと思いつつ見てみた。
そしたら クリスマス特集の中に、映画「シザーハンズ」の曲が!!
何ともびっくり!確かにあの映画はクリスマスのシーンがあったねと思いつつそれをDLした。

そう「シザーハンズ」 確か1990年 今から14年前!?に公開された映画
私は当時同じ時期に公開されてた「タスマニア物語」を見る前に この映画を
映画館で見た。

ジョニーデップ主演、ウィノナライダーが出演してる。監督はティムバートン
手がハサミという人造人間が人間の女性に恋してしまう物語。

当時子供だったので、ウィノナ演じるキムがクリスマスの時、エドワードが氷で作った
雪を浴びながら踊ってるシーンがいいなーとぐらいしか思ってなかった
でもこの映画を高校生の時 見直してちょっと印象が変わった。
とても切ない映画
音楽が切ない
結局エドワードとキムは結ばれないのだけど、何だか納得できる感じがある

キムの母、ペグを演じるダイアン ウィーストの吹替の声で
「こんにちわぁ~ リボンレディーでーーす」っていう所が
変に印象に残ってる 笑

とにかくこの映画、純な気持ちを取り戻せる映画です。
ジョニーデップが素晴らしいです。
c0000918_1316698.jpg
[PR]
by nature_masu | 2004-12-16 09:36 | 映画(さ行)
<< ロード・オブ・ザ・リング Th... ダイビング >>