人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィジー5日目 最終日

朝目覚めても体調は全然よくならない

チェックアウトが7:30分だったので、急いで荷物の整理をし
ロビーに向かった。
A&E holidaysの方が7:30以降にバスで迎えに来ると言っていたが
ここはフィジー。Fiji time 。8時になってもバス来ないし~
ロビーで横になりながら待ってるけど、全然こんし。。
やっと8時15分くらいに迎えに来て、それから空港に向かった。

空港に着いて、荷物などを預けそれからfree time
ナンディ国際空港は想像してたよりも大きくて、duty freeの店なども数多くあった。
買物する所じゃなかったけど、会社のおみやげも買わなくちゃいけなかったので
とりあえずさっさと買物終らせた。

体調はいっこうに治らず、出国審査の係員に色々話し掛けられても
yeah とか笑顔しか出せず、体調悪そうなの分かるやろ?ってぐらい
かなりsmileで話しかけられて、悪化

しかも姉に眉きりハサミはbodycheckで絶対ひっかる!って前々から言っいたのに
ポーチに入れてたみたいで、ひっかかってるし。。
係員に ハサミ NO!!とか言われて 足止めくらった。

それからまた少し買物して、出発の10:30まで座ってた。


搭乗してからも、席を2つ使いして横になって寝た。fijiにバイバイすることもなく
飛行時間、9時間の間、飲み食いもほっとんどせず、横になってた。
映画で「TAXI」が上映されてたけど、それどころじゃなかった。

成田に着き、国内線乗り継ぎのチェックインして、19:45の福岡行きまで
ちょっと時間があった。母が気を使って空港クリニック行く?と言ってきたけど
あんたの二の舞は嫌じゃーーーと思い拒否。
かなり吐きそうになってきて、やっぱし行こうかな。。と思い、行くも人数多すぎで拒否!

帰りはJAL便だったので、搭乗手続きした時に、グランドスタッフの方が気を使ってくれて体調悪いなら最後に乗られて下さいと言ってくれた。
母が、マイル登録してあげよっか??と言ってきて、いや、ネットでするからいい。。。と思いつつ結局してもらったけど、あなたそこANAのマイル登録機ですから。。間違ってるし。

飛行機に搭乗後、今度は席を3つ使いで横になって定刻通り福岡まで着いた。

帰りはタクシーでもよかったんだけど、スーツケース3つも入らないから行きと同じで電車で帰った。地元の駅に着いて、姉が先に車で迎えにきてくれたんだけど、車に雪積もってた!そう21日は福岡は大雪!びっくりした。

家に着きすぐ病院に行った。診察でちょっと恐面の女性の先生に

生の水飲みました?・・・・・・・はい

生の食べ物、フルーツとか食べたしょ?・・・・・はい

下痢は白いですか・・・・・・はい

など全部該当してるしー先生曰く、感染整腸炎になってるらしく、今日から2日以上
下痢が続くなら検査しに来いとな。。。
それから薬もらい家に帰った。

もう既に1時過ぎだし、明日は仕事だーー
by nature_masu | 2005-02-21 09:14
<< 久々の投稿、しかし フィジー 4日目 >>