人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイアフタートゥモロー THE DAY AFTER TOMORROW

デニス クエイド主演映画(2004年)


デニス クエイドカッコイイ!です。と、私が言いたいのはこんなんじゃなくて、
これは映画であって現実じゃないけれど、近未来こういう事態が起こらないとは言切れないということです。
日本でも去年は災害に見回れた年で、8月9月の台風上陸に続き、新潟の中越地震、
12月に起こり世界に「TUNAMI」という言葉を知らし召させたスマトラ沖地震
つい先日日本でも、寒波による日本海側で多く影響があった豪雪

年々被害がひどくなってきてます。
次は自分の身の回りで起きるのではないかと心配で、いつ災害が起きても大丈夫なように
緊急時にいる物、例えば懐中電灯や、少しの食料など用意しなきゃとは思いつつ何もしてません。これはまだ自分が甘く考えているからだと思いますが。。。

さすがに、NYの象徴である自由の女神の高さまで波が襲ってきて、それが凍ってしまい、
目に入ると凍結してしまうのはびっくりしました。

起こらないとは言えない今の世界。本当怖いですね。
デイアフタートゥモロー THE DAY AFTER TOMORROW_c0000918_10212912.jpg
by nature_masu | 2005-02-04 10:22 | 映画(た行)
<< セレンディピティ SEREND... ラブレター 誰かが私に恋してる... >>