50回目のファーストキス 50 FIRST DATES

アダム サンドラー、ドリュー バリモア(2004年)

c0000918_14585763.jpg
これを観たのは1ヶ月も前になるから思った事全ては書けないけど、記憶を頼りに書きます。

これはDVDで観たんだけど、日本で公開されてた時に「なんでこんなに宣伝してるんだろ。面白いのかな~これ」って思ってたけど、実際借りてみたら意外!意外!感動しました。今迄観たラブコメの中で1位は「10日間で男をフル方法」と思ってたけど、いやぁ参りました。今はこれをお勧めしたいですね。

ストーリーは省きますが、これはコメディもあるけど恋愛っていうのを真剣に考えれる映画だなぁと思った。

今でもだが、何故ヘンリーはルーシーをそこまでして振り向かせようというか、分からせたいと思ったんだろうか。何度何度挑戦しても駄目だって分かってるのに、何故あそこまでするのかが分からなかった。愛してるからって一言で片づけるような気持ちじゃないと思った。

必死なんだけど何だろうか。あー言葉足らずなので表現できないけど、記憶が無くなるって分かってるのに、それでもいい。ただ分かってほしい!みたいな。

ルーシーの性格は毎日変わって、優しい日や、毒吐く日、中国人になったりして面白かった。しかもツッコミを入れるヘンリーもうけた。

あと、水族館でルーシーに歌った歌が感動だった!「Forgetable Luci♪」ていうやつ。
いいなー羨ましいなぁ(笑)

何かアダム サンドラーには魅力があって、いつも観てしまう。しかもドリュー バリモアも凄く可愛かった。純粋で。しかもルーシーの家族が面白くて特に弟のダグなんて姉を必死に守ろうとするんだけど、いつも空回りっていうのが面白かった。

ルーシーは本当幸せだなぁ。これはDVDを買いたいと思った。

c0000918_14582872.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-03-17 14:37 | 映画(か行)
<< メゾン・ド・ヒミコ 理想の恋人.com MUST ... >>