ティム バートンのコープスブライド TIM BURTON'S CORPSE BRIDE

ティム バートン監督によるアニメ(2005年)

DVDは発売されてたみたいなんですけど、再映で500円で観ました。
死んだ花嫁の話っては知ってましたけど、こういうやつだったんですね。

ジョニー デップはビクターの性格そのものを声で巧く表現してたと思う。すごいなぁ・・ジョニー デップ本人を見ると全くそういうイメージが湧いてこないが(俳優だから当たり前か)さすがウィリー ウォンカもできる人だからかなー

コープス ブライド役のヘレナ ボナム=カーターの声はすごく可愛かった。コープス ブライドをよく見ると目はドギツイし手は半分肉がついてないんだけど、可愛かったなぁ声のせいかな。
特にビクターを捜しながら「Where are you-?」と言う所なんかオバちゃんのツボだった。

あと母親達&父親達もすごいキャラで面白かった!

情報によると、ロシアの民族のお話なんですね。てっきりイギリスかどっかの村のおかと思っていました。

c0000918_14255520.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-03-17 13:32 | 映画(た行)
<< 理想の恋人.com MUST ... エレクトラ ELEKTRA >>