ピアノの森 一色まこと

活字の本を同僚から2冊借りているのですが、全く読む気がないんですよね。最近やる気無し子なんで。。で、今はまっているのがこちらの漫画

c0000918_14141259.jpg

この本を知ったのは「おしゃれイズム」という番組のゲストで高田純次がこれを絶賛していて泣ける話という事だったので、ピアノだし面白そうだから1巻だけ買ってみよう。というノリでした。

1巻だけ買って「なんか540円もするのに話の展開があまりないし、絵が大きくてページ数とってるよ!」という印象だったので、2巻以降買っていませんでしたが、先月ふと思い出し、ぼちぼち冊数を増やして6巻まで買っちゃいました。

大まかなストーリーは、壊れている森のピアノを弾く少年、海(カイ)が音楽教師と出会いピアノの道に進んでいくお話し。

6巻ぐらいてやっと面白くなってきました!現在11巻まで出ているみたいです。
[PR]
by nature_masu | 2006-02-06 14:18 | TV・音楽・本
<< 星になった少年 Shining... 土曜日に降った雪 >>