THE 有頂天ホテル

三谷幸喜監督作品(2005年)

いや~見てきました。昨日行ってきました。

実はあまり期待しないで観たんですけど、完全に裏切られるくらい面白くそして笑わせてもらいました。

最初はこの映画の雰囲気や感じがつかめなくて、後ろでペチャクチャ喋る若いギャルにむかついて眼つけてしまいましたが、次第に掴めるようになって気楽に観るようになってからはずっと面白かったです。

キャストが豪華でこんな人も出てると次々に出てくる有名人達。それも勿論面白かったんですが、あまり目立ってない人達も一応ホテルという事で特にラウンジやエントランスのシーンでは動きがちゃんとあり、普通に話をしている人達や面白い事をしている人達等人間模様が細部までこだわっており各々にストーリーがあり全部見るのに忙しかったです。

一番笑ったのはどこだったろう・・・沢山笑ったけど、一番ツボにはまったのはオダギリジョーが演じた「筆耕係・右近」だったな。最高だったあの設定。心底笑ったぞ。

これを期に他の作品も借りてみようと思う。

c0000918_13542592.jpg
[PR]
by nature_masu | 2006-01-23 11:51 | 映画(さ行)
<< Laundry ランドリー  スタンド アップ NORTH ... >>