水泳67回&68回目

毎度毎度寒いプールですが

67回目

この日はノルマ1㌔泳げたんですが、やっぱり手の掻きスカリングがどうも上手くいかずスピードが出なくなりました。ちょっと前まではスムーズにいけたのに。何でだぁ調子良いと悪いとかではなく技術がいかに身についているか否かの問題ですね。

話は変わりますけど、前に「選手コース」を指導している「鬼コーチ」の話をしたと思うんですけど、マスターズの大会に出場したことにより、最近はたまに挨拶するようになってました。(このコーチがマスターズクラスのコーチ)でも近寄りがたい雰囲気ビンビンなので、やっぱり怖いな・・・って思ってんたんですけど、この日お風呂で身体を温めている最中に話し掛けてきてくれて、今週の土曜日にあるマスターズの忘年会のお誘いを受けました。たったの1回しか出てない端くれ者にも満たない私を誘ってすっごい!嬉しかったです。
そのコーチとはあんまり喋ったことなかったし、以前のマスターズ大会の打ち上げの飲み会の時も話す機会なかったんですが、ちょっと今回ばっかりは嬉しかったですねぇ。本当。鬼コーチって呼んですいませんでした。。今さら遅いか(笑)情熱ありの熱いコーチですね!これは本当でございます。

残念ながら今回は別の用事が入ってたんで行けないんですけど、それを言ったら「じゃ新年会よろしくお願いします!!」とお誘い?を受けました。

端くれ者ですが、よろしゅうお願いします。なんか泣きそうになってきた(笑)


68回目

昨日は今迄で一番寒い日だったと思います。昨日ばっかりはプールに行くの止めようと思いました。夜から雪が降る予報だったので帰れなくなったらマズイな・・と思い(地元は雪がすぐ降る為)しぶしぶ考えましたが、行きました(今日ばっかりは偉い)でも実際行ってみると、やっぱり来てる人多いんですよね~皆さん感心です。

最初にお風呂で身体を温めると、マスターズの女性(勝手に色が白い人って呼んでる)のIさんがいたので話し掛けてみました。彼女も仕事が終った後、家に帰り車で来てるそうなんですよ。家もわりと?割と近かったのでちょっと嬉しかったです。自分が遠方から来てるもんですから、こういう人に会うと嬉しくなっちゃいますね。勝手な仲間意識(笑)

Iさんは水泳を始めて2年くらいで、スクールに入ってるんですがやっぱり水泳が好きなんだなぁと、その気持ちが伝わってきました。

自分はまだまだです。この日もスカリングがどーーしても上手くいかず、今の悩みです。
キックのコツは少し分かってきたので、大人のクロールのメインであるスカリングを勉強して極めていきたいと思います。せっかく買った本もこれを機会に熟読します。上達が遅い自分にかなり腹が立ちます。来年からは勇気出して「クロール中・上級クラス」に入ろうかと考え中です。

頑張れ自分
[PR]
by nature_masu | 2005-12-16 09:58 | 水泳
<< キング コング KING KONG トゥームレイダー2 LARA ... >>