プール62、63回目

62回目

美容室に行く前の日曜日にオープンの9時から泳ぎに行ってきました。
やっぱり朝から泳ぐのは室温、水温共に・・・・・冷たいし寒い!
日曜の朝も結構人が多いらしんですが流石に人は少なかったです。

ゴーグルをなくしたので変えたせいか曇らず水中でも綺麗に見えます。ただもう一つ新しいのが欲しくてレーシング用のを一つ購入したいと思っています。SWANSの物にしたいな・・・なんて。お前そんなに泳げるのか!?って聞かれたら終りですけどまぁマスターズに出場したご褒美って事で。水着も新しいのを買いたいんですが、あの泳ぎますモードの水着はまだ恥ずかしくて買えません。もうちょっとディスタンスに泳げるようになってから。

前回あまり泳げなかったので、挽回しようと計800泳ぎました。まだまだ甘いですね。自分に。


63回目

寒さと夕ご飯がエビフライだったので誘惑に負けそうでしたが、頑張って泳ぎに行きました。
この日は水温が暖かかったので気持ちよかったです。

いつものクロール初級だったんですが、スタートの壁キックの練習をしました。1、2、3で進むんですが、壁キックだけであんなに進むとは・・・驚きました。
可愛い可愛いTコーチが担当なんですが、私と同じ年で学年は一個下なんですね(私が早生まれ)同じ年なんですけど、どーーも若く見えるんですよね。自分がよくオバサンとかオヤジっぽいと言われるせいか、落着いてみられるせいなのか分かりませんがキャピキャピしてて可愛いですよね。許せる可愛さみたいな・・・って私オヤジになってます。
年が同じ事もあって仲良くさせてもらってますが、来週のクラスも入りますよー!

昨日は日曜よりも泳ぐときに体が沈んでる様な気がしました。常に伏し浮きで水に乗るイメージイメージ・・・。で、最近見かけるようになった男性仲良し2人組みに注意された事なんですが、私は泳ぐ時に激しくバタ足してるみたいなんですよ!自分ではバタ足は弱くしてるつもりだったんですけど。「そんなにバタ足してたら25Mでダウンするはずですよー」って痛い所つかれました。ご指摘有り難うございました。って感じでした。

毎回バタ足の練習でビート板練習は欠かさないんですが、次回からは泳ぐときにバタ足じゃなく、手のかき&浮きで進むイメージで泳ぎたいと思います。


あぁ・・・やっぱり奥が深い水泳
[PR]
by nature_masu | 2005-12-06 09:56 | 水泳
<< 同じ月を見ている プール62回目 >>