プールでの脅迫の件・・・

前にお話したプールでのお願い事の件なんですけど、それは昨日行われました。

私が行ってるスポーツクラブ主催のマスターズ大会という名の運動会でした。

もうですね。お願いされた時は場違いであり恥ずかしいこと思って何回も断わってたんですが説得により承諾してしまいました。

その為に今月はかなり練習したし、休みの日も用事の前や用事の後に極力時間を作りプールに向かいました。行っても泳がなくて顔なじみの方とお喋りが多かった事もありましたが、自分なりには頑張ってプールには行くようにしたと思います。

1週間前から、そのマスターズ大会の事ばっかり考えて前日の土曜日の夜なんか緊張しまくりで殆ど寝れませんでした。マスターズ大会というとかなり凄い大会に聞こえがちですがスポーツクラブ主催なので運動会みたいなもんですよーとか言われてたんですけど私にとっては関係ない事で、何度もばっくれようかな・・・・とか仮病使おうかなと思ったんですがここまできたらもうやるしかないなと思いました。

私は25Mの自由形のみの出場だったんですけど、飛び込みの練習を2、3回しかやってなかったんですよ。飛び込みには苦い思い出があって小学生の時に友達とシンクロ遊びーとか言ってふざけて飛び込みしてんたんですが勢いついてUPしてDOWNしてしまって普通の1、何㍍ぐらいの深さだった為プールの底に頭をぶつけてしまい痛い思いをした事があったので、練習を殆どしてませんでした。

実際競技の前飛び込み台の上に立つと、「高っ!」と思い飛び込んだ瞬間「何でこんな近くで私って落ちてるの?」と思い隣りのレーンの人は遥か遠くに飛び込んでて悔しくて、自分に悔しくて今迄力入れた事無いくらいの泳ぎをしました。タイムの方は恥ずかしくて言えませんが、感想は正直悔しいかったです。

水泳を始めてまだ半年ぐらいですが、何故か悔しいと思ったんですね。と同時に目標であった「完泳」をでてきて嬉しかったです。初めて参加して良かったなと思えました。
これもいつもお世話になってるクロール初級のコーチのおかげでした。

でもまーーー本当に場違いでした(笑)いつも泳ぎに来てるマスターズグループもいたんですが本当に私は場違いでした(笑)
他にも私みたいな初参加の女性達、おばちゃんなんですが仲良くさせてもらって寂しい思いはしませんでした。

しかし本当、泳いでる方って沢山いるんですねー昨日の大会をずっと見てて思いました。皆水泳が好きなんですよね。

大会の雰囲気を味わえただけで十分です。目標であった完泳もできたし!

今日からいつものプール生活に戻ります。これからは今月みたいにはプール行かないかもしれませんがせっかく始めたプール、もっと上達して楽しみたいと思います。

今日の朝起きたら筋肉痛でした・・・・何故?そんなに泳いでなにのに(笑)

禁煙じゃなくて禁映してたので又映画生活に戻ります!

Tコーチ、Sコーチ、Nコーチ有り難うございました。
[PR]
by nature_masu | 2005-11-21 09:50 | 水泳
<< シンガポール3泊4日の旅 プール59~61回目 >>