ブラザーズ グリム THE BROTHERS GRIMM

マット デイモン、ヒース レジャー(2005年)
c0000918_11194599.jpg
このての映画は大好きなので初日のレイトショーで観に行ってきました。多いかな?と思ってましたが意外にも少なかったです。隣りのカップルの彼氏がビニールの音たてたり我が家の様にポップゴーンをゴリ食いしてるのが非常に気になる所でしたが、

19世紀フランスに支配されたドイツが舞台のこの話。話についてはあまり書きませんが、自分がイメージしていた雰囲気と違いました。もっとシリアスで笑いなんかない映画だと映画のポスターを見て感じていた私ですが、笑いありのコメディタッチの話でした。

グリム童話や中世ヨーロッパに興味ある私には満足のいく映画でした。最初はつまらないと感じつ事が実はありましたが、主人公達が森に入っていく所らへんから良くなってきたと思います。最後にはもうちょっと一捻り欲しかった所ですが・・

個人的には結構気になるピーター ストーメアが出てたのか嬉しかったです。しかも面白かったし!あとモニカ ベルリッチは本当に御美しかった。

ネタバレになるので詳しく書きませんが、本の世界を上手く映画で表現してたと思います。気軽に見てはどうですか?私は面白くて結構笑ってました。

c0000918_1162380.jpg
[PR]
by nature_masu | 2005-11-04 10:18 | 映画(は行)
<< 13 LOVE 30 13 G... ワンダーランド WONDERLAND >>